{22540F3F-92DC-465F-B29A-EA9B03AB7546}

JAXAの社員食堂行ってきましたカレージュース

前回来た時は営業時間終わっちゃってて

でもどうしても行ってみたくてリベンジウインク


受付でバッジもらって

プリペイド式なのでカード購入流れ星

デボジット250円で、

帰る時に残金と一緒に払い戻ししてもらえますキラキラ


過去の就職先に社員食堂がなかったので

この特別感とファミレスよりも安い価格にときめくーーーっっラブラブラブ

{6B0DDD9A-396A-4005-A1BE-797828F28A67}

JAXAっぽいメニューあるのかな?と思ってたら

一般的なメニューでしたくるくる

宇宙食とかね、期待したよね(笑)


日替わりメニューの「ポークケチャップ定食」ライス小でルンルン

学校給食を思い出す誰もが好きそうな甘い味付けで

美味しかったよウインク

{1FDC403B-D030-4785-848C-1D3938B17539}


H2ロケットを見ながら頂きますっおねがい

一般の団体さんや、中学生の社会見学で大にぎわいチュー

そして12時を過ぎると

「JAXA」のジャケットを着た社員の皆さんが続々と入ってきて

宇宙大好きすぎる私はもうその光景だけでも

特別光景にお腹がいっぱいになってしまうくるくるラブラブ


フリーコーナーの

お漬物、ふりかけ、ドレッシングも種類いっぱい!


事前申し込みで500円でJAXAの内部ツアーもあるので

ぜひセットで楽しんで下さいキラキラ


{5EE46471-9C7A-487A-807C-9609E67A2F74}


帰りはTXでびゅーんくるくる

専用高架だから、駅を出発するとすぐに100km超えて

気持ちもスカッとするわー爆笑雷


本当はこの秋に筑波山登山したかったんだけど

左膝不調中のためまた春に目指しますっあしあと

(↑夏前にランニングしすぎて膝の軟骨すり減りました 笑

医者に放っとけば治ると言われたので、ほっときますてへぺろ)


*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた
 
実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*


【連載中】

東スポ(中京スポ、大スポ、九スポ)毎週火曜日

「木村裕子の面白鉄道」

 


1/8.9 鉄道博2017 テレビ大阪NEW

12/18 名鉄カルチャースクール3回目

12/4 オフィス北野フェスティバル2016 海老名ビナウォークNEW
11/26 E655系なごみ貸切ツアー@近畿日本ツーリストNEW

11/19 テレビ朝日系列 「路面電車のある風景」NEW

10/25 東京新聞 連載掲載
11/23 いずはこねふれあいフェスタ2016(出演時間未定)NEW
11/20 名鉄カルチャースクール2回目
11/19 「路面電車のある風景」テレビ朝日系列 中四国

10/28 東スポ
10/16 名鉄カルチャースクール1回目

10/14 日刊スポーツNEW

10/10 木村裕子新曲「おもしろ駅名全駅下車のうた」出発式&鉄道居酒屋LittleTGV乗務
10/9 旅と鉄道5周年&呑み鉄、ひとり旅発刊記念 芦原伸さんx木村裕子トークショー&サイン会

 

 

それぞれ詳細は↓ここからチェック♪

 


★*―――お知らせ―――*★*


{7FBEC6FA-C82A-4345-9F98-E3FB7A89FAF9}

12/4、海老名ビナウォークで北野まつりラブ

タカさんとMCを務めさせて頂きます流れ星

新曲含むライブもあるよくるくるルンルン


馬鹿よ貴方は、ホロッコさんも一緒です
!!


 

★*―――お知らせ―――*★*
 
「路面電車のある風景」 朝日テレビ系列
 
11月19日 14時〜14時55分
 
愛媛朝日テレビ、広島ホームテレビ、
瀬戸内海放送、山口朝日放送、
(愛媛、広島、岡山、山口、香川)

 

中川家さんと広電乗り鉄電車ハート

 
*★*―――お知らせ―――*★*
 
いずはこねふれあいフェスタ2016
 
11月23日
大場駅 徒歩5分 伊豆箱根鉄道本社
ステージ出演 11:40〜12:10 (予定)
 
詳細
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
第3回 名鉄カルチャースクール講師
 
全国おもしろローカル線に乗ろう!講座 
10〜12月の第3日曜日 
13:30〜15:00 
3回目は実践編!前回はリニモ貸切&車庫見学&名鉄尾張旭駅長による駅案内でした☆ 
今回も超スペシャルです♪ 
お申し込みはこちら