{F8F5FDD7-486B-44FB-B863-CAC999C06CF4}


東京駅フォトグラファー佐々木直樹さんと(夏ぶり)

東京駅レンガ職人 坂野厚志さんと(1年ぶり)

東京ステーションホテルのバー「Oak」へラブロックグラスカクテル赤ワイン


{A992A43C-1E7D-4482-98AB-596F28F20F1A}

東京駅のナンバー2とも言えるお二人と

東京ステーションホテル!!!

豪華すぎて贅沢すぎて笑い泣きルンルン


{AEC6B0D0-093D-4A18-9E40-E4667EE17D0A}

もちろん「東京駅カクテル」を頂きましたラブラブ

途中で味が変わるマジックびっくりハッ


どんな鉄道雑誌にも書いてない東京駅エピソードが

わんさか出てくる出てくるニヤリ


昨日行ったのですが、

ちょうど東スポ掲載紙を買った後で手に持ってたら

お2人が 見せて見せてくるくる ということで

東京ステーションホテルのバーで

裏メニューカクテルを手に読む佐々木さん(笑)


日経新聞じゃないのに。

東スポでも絵になるなんてグラサン笑笑笑

さすがキラキラ

{42A43F94-98AC-4FDB-99A7-3EB41CEC6A40}

そんな佐々木さんは

東京駅スマホ、東京駅ピンバッジ、201系特注メガネで

東京駅愛に溢れていました爆笑

佐々木さんは11月に朝日カルチャーで講師もされるので

東京駅の秘密が聞けるかもだよ〜OKぜひチェック!


坂野さんは、店内に剥き出しで残る昔のレンガを見ながら解説してくれて

カクテルが100倍美味しくなりましたニコニコラブラブ



そしてもうすぐ鉄道の日!!

10/14発売 日刊スポーツ鉄道の日特集で

鉄道についてお話ししてきましたくるくる


押入れから冬服を引っ張り出して。

{C5B578A2-F2B5-41A2-804D-A05D2CFC1F2B}


なぜなら…。

前日、TGVに半袖制服を忘れてきたからです…(笑)

15年やってますが、初めて制服を現場に忘れましたガーン

家に帰ってスーツケース開けて、一瞬時が止まったもん。


それだけ新曲やりきった感と、乗務が楽しかったという証拠だと思いますチュー


なので、今週末の名古屋はまた半袖です口笛流れ星



あと、PCから見た時のこのブログトップのお知らせ部分、

YouTube動画貼り付けたら、なぜか全て削除されるという…びっくりびっくりびっくり

なにかNGワードでもあったのかしらタラー

(自分の曲の動画貼り付けは違反でない)

近々書き直しますー流れ星




*★*―――お知らせ―――*★*
 
新曲「目指せ!おもしろ駅名全駅下車のうた

実際に行った「おもしろ駅名」105駅名を繋げて歌にしました星
 
 
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 

1/8.9 鉄道博2017 テレビ大阪NEW

12/18 名鉄カルチャースクール3回目

12/4 ステージイベント(神奈川県、決定、詳細後日)NEW
11/26 E655系なごみ貸切ツアー@近畿日本ツーリスト(詳細後日)
11/23 鉄道イベント出演@静岡NEW
11/20 名鉄カルチャースクール2回目
11/19 「路面電車のある風景」テレビ朝日系列 中四国
10/16 名鉄カルチャースクール1回目

10/14 日刊スポーツNEW
10/11 東京新聞 連載掲載(
予定)

10/10 木村裕子新曲「おもしろ駅名全駅下車のうた」出発式&鉄道居酒屋LittleTGV乗務
10/9 旅と鉄道5周年&呑み鉄、ひとり旅発刊記念 芦原伸さんx木村裕子トークショー&サイン会

 

 

それぞれ詳細は↓ここからチェック♪

 

 

★*―――お知らせ―――*★*
 
「路面電車のある風景」 朝日テレビ系列
 
11月19日 14時〜14時55分
 
愛媛朝日テレビ、広島ホームテレビ、
瀬戸内海放送、山口朝日放送、
(愛媛、広島、岡山、山口、香川)

 

中川家さんと広電乗り鉄電車ハート

 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
第3回 名鉄カルチャースクール講師
 
全国おもしろローカル線に乗ろう!講座 
10〜12月の第3日曜日 
13:30〜15:00 
3回目は実践編!前回はリニモ貸切&車庫見学&名鉄尾張旭駅長による駅案内でした☆ 
今回も超スペシャルです♪ 
お申し込みはこちら