{74E49606-97C9-4FCF-B9C3-BEA1D6694CA6}

現美新幹線やっと乗れたくるくるくるくるルンルン

E3の大変身ハッ


てことで昨日は新潟泊まりましたうさぎ

秋田同様、新潟駅もいつも通過ばっかだから

新潟を色々見たくってキラキラ


レンタサイクルで周る予定だったけど

今日も最強に晴れてて暑いので

「循環バス」に乗って新潟市をグルッと一周に変更てへぺろ


{11191D5D-ACE9-4888-8CC8-DE23D66908B9}

210円で約60分かけて観光名所を周り

しかも運転手さんが車窓解説してくれて快適観光ルンルン

(↑運転手さんによってあったりなかったりするらしいm(_ _)m)


日本海ギリギリまでバスが走り、

佐渡島も見えたよくるくる

{B6041C07-1082-4BF1-B92E-C40A7F962897}


朱鷺メッセ↑で降りて展望台(無料)から

信濃川、日本海、新幹線、市内を一望ラブ

{E6D7CD67-BF92-4437-90A1-F3215E7F3952}

ここは「ばかうけ」のBefcoが運営していますキラキラ

いろんな味のばかうけがありましたおねがい


!!!

1日数食限定の「まぐろ中落ち定食」を食べるため

ピアBANDAIの港食堂へ開店20分前に!!

順番2番目で無事食べる事が出来ましたぁぁあああっチュー星


{0F2A15C8-9FF4-43CC-8F80-2BBE72961441}

↑わかりやすく切符と並べてみたキョロキョロ


スプーンでホジホジしながら食べますチュー

場所によっては中トロみたい!!

裏もたっぷり付いてるのでお腹いっぱいキラキラ

今日は限定3食だったので、気になる方は早く行って並んでみてねラブラブ


ちなみに……これで500円です笑い泣きぎゃふー流れ星


そして、狙っていた現美新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

{FF6AA226-9A04-4A3B-8687-1420842F2A13}


9月いっぱいまでは自由席あるから狙い目だよくるくる


{CAAC30F2-8E11-45BD-B4B3-BEE73844FB02}

どれも好きだけど、私は15号車が可愛くて好きハート


今期18シーズンラストの観光列車は

前回乗って一瞬で好きになった

リゾートやまどりセキセイインコ黄

{91511A31-D6CB-41CC-9D37-6CED1B68F5F0}

これ、ほんと快適!

東京〜水上の在来移動のイメージが変わったラブ

豊橋〜熱海もこれ作って欲しいな…(笑)


というわけで、

2016年夏の18シーズンは北東パス&18の2枚爆笑

今回もいっぱい乗ったくるくるくるくるありがとう鉄道くるくる音符


★*―――お知らせ―――*★*

鉄道チャンネル546

9月16日、17:30〜18:00

スカパーなどで生放送

MCを努めさせて頂きますルンルン

詳細はこちら


★*―――お知らせ―――*★*
 
第3回 名鉄カルチャースクール講師
 
全国おもしろローカル線に乗ろう!講座
 
10〜12月の第3日曜日
 
13:30〜15:00
 
3回目は実践編!前回はリニモ貸切&車庫見学&名鉄尾張旭駅長による駅案内でした☆
 
今回も超スペシャルです♪
 
お申し込みはこちら
 
 
★*―――お知らせ―――*★*
 
東京新聞 鉄学しましょ
 
8/30 掲載されました♪
 

*★*―――お知らせ―――*★*

 
@FM 高嶋ちさ子「Gentle Wind」
 
金曜日21:30〜
 
9月30日、10月7日
 
詳細はこちら
 
ネットからも視聴できますベル