{C55A6CDD-E235-4C10-96DF-1B71A1FBD57C}

19歳の時に



「芸能界にコネもお金もない私が、発想力と行動力だけでどこまで行けるか検証ビックリマーク


「地球始まって○億年、いまだ誰もやってない事で成功する!!


「木村裕子みたいな人生やってみたい、と思ってもらえるような、ぶっ飛んだ事をするビックリマーク



と、当時のHP(あの頃はブログがなかった時代)に宣言して


まさかの15年えっえっえっえっえっえっ



(↑当時のメンバーで現在も見てくれている、


KENchan、しんちゃん、しげさん、このコト覚えてるはてなマーク笑)




未だにこのお仕事1本で生活してるよ~~~~クラッカー


世の中恐ろしいよ~~~~合格




そしてあの時、HP見てた方も、周りも、もちろん両親からも


「お前がなれるわけがない叫び」とさんざん言われたわけですが


発想力と行動力だけでここまで来てしまいましたアップ




オフィス北野に辿り着くまで所属した事務所は5か所。


悪い大人に騙されたお金はうん百万円。



そろそろ今まで言えなかった事とか言いたかった事とか


もう言ってもいいんじゃないかなぁと思うので目



聞いて下さい、木村裕子で「15年で色んな事ありました」 ←曲紹介ぽくキスマーク


{8F0F21BB-0661-462C-AF85-E446E35D90C3}

(↑実家の私の部屋に未だに飾ってある2005年のカレンダー。


名古屋→大阪→名古屋→東京進出する日までカウントダウンが記されていますにひひ



と言っても、誰かの暴露話とか、裏話とかではありませんドンッ


もちろん色んな情報やこれを言ったらその人は叩かれまくるであろう話まで


色々知ってるわけですが



人の足を引っ張ったり、蹴落としたりという時代(主にグラビア期)は


独立した10年前くらいに私の中で終わりましたべーっだ!(笑)


だってそれをしても結局自分が虚しくなるだけなんだもんグッド!




そうではなく、15周年を機に1つだけ言いたいことがあります。



「鉄道アイドル」という言葉とジャンルは私が作りましたアップ



ということです。


くだらないですねぇ~(笑)


実にどうでもいい内容ですね~~~(笑)



そうです、今日はそんな人にとってはどうでもいい内容です合格



ちなみに「うそだ!!!!パンチ!」と思うあなた、


とりあえず↓読んで頂けますかあせるm(。。)m




この10年間、


「お前が1番最初ではない」


「作り上げたのはオレだ」 などなど


さんざん色んな人に色んな事を言われてきて


正直初めはイライラしてましたが


ぶっちゃけ最近は「もう誰でもいいよ得意げ」と思っていました。



だけど、先日のファンイベント「社長の悩みを聞いての会 」で


「自分が作ったともっと誇るべき!言うべき!!!メラメラ」と全員一致でアドバイスもらい


もう、なるべくこっそりと、ひっそりと、小さな声で、ビビりながら、、、、、


今日は書かせて頂きます。。。DASH!


{8FA46EA4-2F38-411F-BAD7-C6188376A5B7}


(↑今週末ビンゴの景品音譜



1:そもそも肩書を付けた理由


駆け出しの当時、「木村裕子」で検索しても、すご~く下の方にしかリンクが出ず。


そこで「肩書を付けよう!」と思いついたのが始まりです。


色んな言葉を考えてひたすら検索しましたが、どれもすでにヒットしてしまう。



当時は、井川遥さん・安めぐみさんなど「癒し系アイドル」「妹系アイドル」という、


「○○アイドル」が主流で


じゃぁ私は「鉄道系アイドル・・・う~ん、系いらないか。鉄道アイドル!」



と、「鉄道アイドル」で検索してみたところ・・・・なんと0件!!!!


これだ!!と付けたのがキッカケです。



今思えばその画面をキャプっときゃよかったと心底思いますが


まさかそれでご飯が食べられるなんて思ってもなく・・・汗




2:○○ちゃん、○○さんのが先だ!! の意見


正直今となってはそこに強いこだわりはなくなったので


そう思うならそう思っていいです、と素直に思うのですが


私が初めて紙面で「鉄道アイドル木村裕子」と掲載された年月日と


あなたの思う方の当時の活動内容を照らし合わせて頂ければそれが証明ですシラー




3:作ったのはヨッシーだ! の意見


これについては、どこでそうなったのかわからないですが


ちょっと前にヨッシーに直接聞いたら


「何でそんな話になってんねやろな~??」と言ってました(笑)


ちなみに、これも掲載紙の年月日とヨッシーと出会った年月日を調べて頂ければわかると思いますべーっだ!音譜




4:本人はどう思ってるの?


私のブログやトークイベント、主催イベントなどに来てくれている方はわかると思いますが


私は、頭も悪いし漢字も読めないし、失敗・間違いだらけだけど


発想力と行動力だけは負けない自信があります。


そして、それが唯一の取り柄です。



それに加えて、人の真似をする事が嫌いです。


だって2番目にやっても意味ないじゃんにひひ(笑)


だから、人に真似される事も嫌いでしたドンッ



若さ故にトゲトゲしていた当時は


イライライライライライライライライラしてたわけですが ←ばか 笑



ある日、思ったんです。



洋服も、髪形も、メイクも、


魅力があるから真似をする。


そこにメリットがあると思わせることが出来たから真似をされる。



「木村裕子みたいな人生やってみたい、と思ってもらえるような、ぶっ飛んだ事をするビックリマーク


↑これ、叶ってんじゃんえっ


そこに気付いてからはもうこだわりはなくなりましたキスマーク



15年前、鉄道が好きな女の子は芸能界に誰もいなかった。


15年前、鉄道の制服を着ている子もいなかった。



「地球始まって○億年、いまだ誰もやってない事で成功する!!



私の中で成功の基準=それ1本で生活が出来るコト、なので


これも叶いましたアップ




だけど、1つだけ大きな失敗をしてしまった事があります。



「人に絶対に頼らず1人でやり遂げる」



という決め事です。


当時はそうする事で頑張れたし、仕方なかったので失敗に後悔はしていません目




この間違いに気付き、TBSラジオのスタッフさんが紹介してくれたのが戸上さん。



そしてオフィス北野に入り、


事務作業をしてくれるお蔭で、


自分の時間が増えて自由に乗り鉄に行けるようになり、


今現在の「なんだこれは!?木村流面白乗り鉄」が生まれ、



守ってくれる会社が出来た事で、


ファンの方と素直に接する事もでき始め、


学生時代から一匹狼を貫いていた私だったので


「木村鉄道」という仲間を通してようやく人間関係を学び始め


(詳しくは マイナビ電子書籍 木村鉄道株式会社  をご覧くださいラブラブ



トゲトゲしかった私も少しずつ丸くなってきましたひらめき電球


(詳しくは 昨日のブログ  をご覧くださいラブラブ




(↑最高峰に勘違いトゲトゲしてた時代の私。


睡眠時間1日数時間で、美容にかける手間を省くため髪はショート叫び




15年目の今も目標は変わらずまだ追っかけている最中です。


だけど、内容が少し変わりましたベル



「芸能界にコネもお金もない私が、


みんなに頼りまくって、たくさん助けてもらって、背中をガンガン推してもらって、


失敗して、恥かいて、間違連発して、笑ってごまかして、


発想力と行動力だけでどこまで行けるか検証ビックリマーク



結論:芸能界に入って15年で得た事はただ1つ。



社員全員 愛してるキスマーク



ということドキドキ



これからもよろしくおねがいします。




★*―――お知らせ―――*★*

忍者列車で行く!忍者の里 小田原風魔まつり

8/27

小田急ロマンスカーに乗って
小田原城内で忍者イベント体験
フォレストアドベンチャーで忍者修行体験!

3780円
ロマンスカー代 昼食付


今年も参加決定(^ ^)
去年と違いフォトラリーではなく、アスレチック系ですウインク



*★*―――お知らせ―――*★*


イベント情報


8月28日(日)@名古屋(近日詳細up)