{38ED6DEC-6386-44A8-B26F-70116E324A6A}

シーズン真っ只中の富良野ラベンダー見てきましたウインク


の、前に!

板切の西中駅で降りて

いつも食べ損ねていた夕張メロンにアイスドーーーンのくるくる


{2761C4B0-A8B8-4987-8B49-BFDBDA73EE84}

「サンタのひげ」食べてきました爆笑キラキラ

夕張メロンの味が濃くてあまーいラブラブ

ソフトも濃厚ーハート

1人でペロンと朝ごはん代わりに食べちゃいましたチュー


そして、本当なら折り返しの列車で戻る予定が

見知らぬ観光客の常識ない出来事により乗れなくなりタラー


次の列車は3時間後だし

タクシー電話したら40分かかりますと言われ

5kmくらいだし歩こうかとも思ったけど

ちょっと冒険してみましたニヤリ


人生初のヒッチハイクに挑戦あしあと

{015DF152-221A-463D-AD60-B0C2C4325A48}

みんなガン見はするけど誰も止まってくれずもやもやもやもやもやもや

開始10分。

ココロ折れて結局歩くことにしましたショボーン


ヒッチハイクで日本横断してる女性とか尊敬するわーお願い

もう、バッキバキに精神やられたもんえーん(笑)

たぶん性格的に向いて無いんだろうなぁ…

でもいい経験でした流れ星

(↑やる方は自己責任でね!)



そんな沈んだ気持ちを広大なファーム富田のラベンダー畑が慰めてくれましたやしの木

{7A62E781-3AB4-4A15-A760-150281281ED0}

色とりどりで、風がいい香りを運んでくれて

天気もめっちゃ良くって

{CED14E17-80A3-45DA-B08E-51D359D1D066}

ラベンダーを眺めながら北海道産じゃがいもコロッケカレールンルン


でも予定していた

中富良野と美馬牛に行けなくなり

どんよりしながらラベンダー園駅でノロッコ待ってたら

入ってきた列車の窓から


「ぐわわわああ!木村さん!木村さん!木村さぁぁぁああーーーん!


と声がして見ると………


函館競輪から乗り鉄してたつよぽんびっくりびっくりびっくり

{8F4CE2A6-C4EA-42E2-B0C1-E4D6E7DFD9D3}

しかもバーベキューカー車両付いててそこ座れたぁあああくるくるくるくるくるくるハート


つよぽんに捕獲により話し相手が出来て

バーベキューカーも乗れて

嬉しくてどんよりがなくなりました照れ

つよぽんとは美瑛まで星


シーズン真っ只中だけど平日だからほどほどの混み具合かな、と思っていたら

海外からの観光客で激戦区でしたチュー


ランチはレジで注文するまで行列15分、

番号札呼ばれるまで30分です(笑)

行く方は、余裕を持っての観光をオススメします流れ星