{E86A56AB-6A67-4192-827A-EA72C375E53C}

昨日は函館から特急を乗り継ぎ帯広で宿泊爆笑

朝イチのバスで国鉄広尾線幸福駅に行ってきましたラブラブ


ずーっと来たかった場所!!

キハ22と遊んでたら

目の前を野生のリスが通過びっくりびっくりびっくり

{31CF2551-B41B-4FD7-8A43-12B4769F43F6}

駅舎の中はピンクの切符と訪問者の名刺でビッシリチュー

私も名刺を差してきました星


そしてもちろんセットで愛国駅も爆笑

構内のSLの写真を撮っていると…


おじいちゃん2人組「どこから来たの?これからどこ行くの?

私「東京からですおねがい午後からばんえい競馬行きますルンルン

あの…この辺りで酪農体験出来るところないですか??

おじいちゃん「牛触りたいの?牛舎連れてってあげる牛

{CB11D9BF-B3A2-4EA3-9439-EB496E097CC7}

と言うわけで、

今回も素敵な出会いにラッキーーーーー流れ星


愛国駅から2kmの愛国神社も歩く予定だったのに

車で連れてって下さいましたチュールンルン


お話を聞くと…なんと↑写真左の横山さんは元議員さんと判明びっくり

さらに、牛舎はお写真真ん中の熊田さんのお姉さん宅へ連れてって下さる事にラブ


その前に地元で有名なお蕎麦屋「桜風庵たなか」さんでランチをご馳走して下さいましたくるくる

10割手打ち蕎麦は香りと味がしっかりしててすんごく美味しいかったよ流れ星

ヤマメの天ぷらはご主人が今日川で釣ってきたんだって爆笑

{E8A9ACA8-98EC-478A-9DA3-4692D1FA37A0}


ランチしながら、33歳独身ということやお仕事の事をお話してたら


横山さん「田舎と動物が好きなのキラキラよし、役場に繋いであげる!

裕子さん、これも何かの縁だから私に任せなさいハート


と言われ、どこかへ電話。

私は役場の広報さんと繋げてくれるのかな??(イベントや何かのお仕事のご縁に)と思い


私「ぜひぜひ!!お願いしますっっ!」とお返事。


そんなこんなで熊田さんのお姉さんのお宅へ到着しましたニコニコ

{158E164A-BAF1-4422-B2F2-04910C725293}

猫20匹、犬5匹、ヤギ、牛100頭以上という

動物大好きすぎる私にとっては夢のような酪農家さんチュー


触らせて貰ったり、乳搾りさせて貰ったりくるくる

{89E2A0BD-8845-4B33-9E26-B5525DF5BB4C}

生まれて10日の子牛ちゃんは

指を出すとちゅうちゅう吸ってくれるの!!可愛すぎるるるる!!!!


テンションMAX最高潮大興奮しながら一通り見た後、

お茶でも飲もうか〜お茶と、超広いお家でご馳走になっていると…なにやら会話の方向が……あれ?

そして、

「こんにちは〜星幕別町農業振興公社の担い手専属アドバイザーですウインク」と…

{7A31E5A2-1DA4-47AC-B502-93A64F8F43A3}


「農業家に嫁ぎたい人」と「地元の人」を繋げるプロのみなさまが…ガーンタラー

よ、よよ、、横山さんえーん


…………ガーン



丁重に現在の仕事の状況や意思をお話させて頂きました。。。

と言うわけで、もちろん今現在すぐに結婚は考えていませんが

近々真剣に考える時が来たら幕別町に嫁がせて頂くかもしれませんラブルンルン


酪農業や北の大地に興味がある女性のみなさまキラキラ

結婚式は幸福駅で挙げれますよニコニコ

幕別町花嫁募集のHPはこちら

↑木村裕子のブログ見たんですけど〜と連絡してみて下さいね音符


その後、世界でここだけの「ばんえい競馬場」まで送って頂き

バックヤードツアーに参加ウインク

{E1C266F5-F799-4892-81CB-F4864A658A3E}

馬小屋や出場直前の様子、旧実況席からの観戦など

貴重な裏側をたくさん体験できて楽しかったよくるくる

楽しすぎて4レースも掛けちゃいましたウインク

そしたら100円が160円になりましたハート


筋肉ムキムキの大っきなお馬さんとも交流チュー

{F975D381-5FE1-40B8-AD7C-306C54AD5109}

〆は帯広名物豚丼とサッポロビールでウインク


愛国日本で濃い出会いと

幸福な濃い内容に

楽しすぎた1日でした爆笑




★*―――お知らせ―――*★*

7月20日 「旅と鉄道 」夏の18きっぷ行路執筆 発売中

8月2日 「鉄学しましょ」東京新聞 掲載予定

★*―――お知らせ―――*★*

明知鉄道まるごと体感講座

名鉄カルチャースクール1DAY講座

8月7日

10:30~13:30(10:15に明知鉄道恵那駅改札前に集合)

気動車運転体験、貸切列車、往復乗車代、車庫見学込み!


夏休み特別プログラムということで

親子参加の場合はお子様1人無料です音譜


前回ご入会頂いた方は会員価格で参加できますにひひ


詳細&お申込みはこちら