熊本のみなさん、近隣のみなさん、大丈夫でしょうか。


いつも九州から会いに来てくれる方もいるので


あの人は大丈夫か!?あの人は避難出来たかな・・・と、心臓がバクバクしました。



ツイッター上ではありますが


頻繁に来てくれている方でお名前と地域がわかっている方、


スノーブローマンさん、ハトさん、元nraさんは無事との事です。



IDがわからない方もいるので、一安心とまではいきませんが


どうか無事でありますよう祈っています。



震度7にも驚きましたが


鉄道も続々と運転再開をしている事にも驚きました。



ニュースでたくさん情報は入って来るのに

何も出来ない事にもどかしさを感じているのはきっとみんな同じだと思います。


日本にいる以上、地震を防ぐことはできないけど


備える事と、助け合う事は出来る。



現地や周辺の方で、呼びかけや伝えたいことがありましたら

リプライやコメントなどで教えて貰えたらと思います。