{D98FCC87-9477-40F9-955A-15B9A31EF5B6:01}

3日前のリベンジで再びのつくばラブ

今度は事前予約をちゃんとして

筑波宇宙センター見学来ました爆笑流れ星


{8F655F4F-3AF1-45A4-AC3B-A82E79F7C6BC:01}

H-2ロケットはメンテナンス中だったけど

憧れのJAXAを目の前にするとテンション上がるねルンルン


科学、宇宙、生物、サイエンス大好きチュー

小学生の頃、宇宙の番組を見て触発され

「宇宙飛行士になりたい!」と学校の先生に言ったら

「無理でしょ」の一言で砕けた私の夢。


今日だけは、ちょっとだけ叶えさせて下さい星

{1FF9B1B5-F7C9-4174-8205-1223D72ABA94:01}

左上→身分証明書提示して受付をして

右上→宇宙飛行士育成館見学星


最終試験に進んだ受験者は

この丸い擬似宇宙ステーションで一緒に生活して

協調性とか密閉空間での精神状態とかを調べられるのですが、


うん!!

私は協調性が全くない一匹狼人間なので無理だね笑い泣き(笑)


小学校の先生、さすが。

私を見抜いてたんだろうねキラキラ

…と思うことにしました照れ


現在国際宇宙ステーションで活躍する「きぼう」の

運用管理室も入ることが出来るのですが、

ここは、入館時に携帯も預けなきゃいけないほどの

厳戒態勢での撮影禁止ハッ

なので、写真OKエリアの展示写真を。

{8266429D-6468-46D1-817C-89FDEF832379:01}

ふおおおおおとおびっくりびっくりびっくり

見たことあるあの場所!!

宇宙作業が上手くいくとみんなが拍手する、あの!あの!!


そして一番左の画面には

宇宙リアルタイム生中継での地球の映像が。

真っ暗闇に浮かぶ、青くて丸くて美しすぎる地球ピンクハート

ずっと見ていたかったですラブラブラブ


最後に展示館で

説明員さんにトリビア教えてもらいながら

歴代人工衛星の実物大レプリカを見て周り

{0006CB72-983C-4069-B4C9-2E65893DD6FD:01}

お土産に宇宙食買ってきました爆笑流れ星

たこやき、おもち、ケーキなどいっぱい爆笑


選んだのは1番人気の「エビグラタン」

{58330BEE-19F0-48CF-B4C1-AF13677E673B:01}

ドライフードでそのままバリバリ食べるらしい。

いつ食べようかなくるくる

また食べたら感想聞いて下さい照れ



というわけで、

参加時間によってツアー内容が違うので

気になるところに参加してみて下さい音符

どのツアーも500円ですキラキラ

社員食堂も使えるよカレー



日本で1番宇宙に近い場所。

なんだか壮大な気持ちになれて、

悩みとかちっぽけに思えます口笛


楽しすぎたっ、また来たいっ、ほんとおすすめラブラブ


*★*―――お知らせ―――*★*


【京都鉄道博物館オープン記念!鉄道ソングライブ2016 in KYOCA】


「主催:Megami Office、WMRTプロジェクト」


●日時:2016年4月30日(土) 10:00~


●会場:KYOCAビル 3F レンタルスペースhacoba
 京都府京都市下京区朱雀正会町1–1
(京都鉄道博物館すぐ)
 http://kyoca.jp/access/
 JR・地下鉄・近鉄「京都」駅中央口より塩小路通を西へ徒歩約15分
 JR山陰本線「丹波口」駅より南へ徒歩約10分
 京都市バス 205号系統、208号系統、33号系統、特33号系統「梅小路公園前」バス停留所より徒歩2分


●イベント詳細:鉄道座談会、歌謡ライブショー、ゆるキャラショー、鉄道写真展示、他


●出演者:伊藤敏博、木村裕子、白雪ありあ、龍神旅人、三日月メーカー、他


●入場料:お一人様2000円、小学生以下無料


●タイムテーブル


10:00~ 開場(ゆるキャラショー他)

12:00~12:30 鉄道座談会

12:40~16:30 ミニコンサート

16:30~17:30 物販タイム




*★*―――お知らせ―――*★*


居酒屋7 木村鉄道のゴールデンウィークだよ!

5月1日~5日 各日17:30~22:00


※出勤日・時間は変わる場合があります予めご了承下さい


名古屋大曽根の「居酒屋7」
名古屋市カ北区大曽根 3 丁目-10-16
TEL052-912-3505

アクセス:
JR中央線、名鉄瀬戸線、地下鉄名城線の大曽根駅より徒歩3分

詳細・ご予約は

http://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-12148511759.html