{D41032A4-6CE0-46F8-8553-4DCAD118EC58:01}


最近「るるぶ」で、つくば特集だけの1冊が出るほど

観光客も多くなってきているつくばクラッカー



つくばと言えば、科学が詰まったサイエンスシティ―!!

土日祝に行くと、500円でガイド付きで5施設も回ってくれるという

1日科学尽くしの「サイエンスツアーバス」があるので

土日を狙って行ってきましたーアップ


つくばエクスプレスで秋葉からビューーーーーンッッッと行って

駅前に止まっている専用バスに乗り込みましたキスマーク


ガイド付きのバスは9:15分発のコースで

バスに乗り込むとコース参加は私1人目

わーーーラブラブガイドさん独り占めわーーーいラブラブ!

思ってワクワクしてたら・・・・。



ガイドさん「今日は予約なしですひらめき電球

と、バスの運転士さんに伝え降りて行ってしまった叫び叫び叫び


うおおおおお・・・・・。HPでチェックはしていたものの

ガイドツアーは予約制だったということをここで知り

当日予約は出来ない事実をここで知るドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

ああああああ汗せっかく来たのに汗

全国行ってガイドツアーの面白さを知ってるので

テンション急行下ダウンダウン   【ダメージ80】

でもこれは私の下調べミスだからしょうがない。


そして今日は、ここからさらなる失敗続きになった1日でしたショック!


でもせっかく来たしクラッカー今日は予習で見て次回ガイドツアー予約しよう、と

まずは「地図と測量の科学館」へ。

{FB6FCBB3-FC3D-47DD-96DD-2F42331188E4:01}


地図の面白さを学べる博物館なのですが

工事中で半分以上見れなかった・・・ショック!いやーんしょぼん 【ダメージ60】 ←仕方ない。


でも工事のおじさんが話しかけてくれて

色々おもしろいお話教えてくれたのでビックリマーク


そうか!今日はこのおじさんとの縁の為に

ガイドツアー申し込めないよう行動してたのかっひらめき電球


と、思って気持ちを変えるアップ 【回復 45】


(ちなみに、旅先でアンラッキーな事があってもこうやってプラスにしています。木村流)


中でも伊能忠敬が測量での歩いた道の検索は

すんごい面白かったラブラブ


{05D5D9FE-52DE-473C-ACB8-03A09E3C603E:01}

↑日本全線乗車よりも日本歩き回ってるクラッカー



あと、立体地図の撮影の仕組みも面白かったラブラブ


自分の顔を2つのカメラで写真撮って学べるよひらめき電球

{43CE5D4F-781C-4952-BC22-B37320A0012B:01}


↑プライベート乗り鉄の日は、だいたいスッピンです・・・かお(笑)


そして次のバスで、「産業技術総合研究所」へバス


ロボットいっぱいロケット

つくばっぽいロボットリボン

{03CDCDEA-E22F-4031-BB5C-98DEDC1ED4F5:01}

博物館って大人になって行くと

なんでこんなに面白いんだろうね~~~アップ


そして次の目的地の「筑波宇宙センター」へクラッカー

宇宙とか、星とか、無重力とか、学生時代から大好き大好き大好きで!!

今回1番楽しみにしていたんですっっアップ


ここの施設ガイドツアーに予約電話するも

「本日は定員で・・・あせる」と。。。 【ダメージ100】 ←これも仕方ない。

それでも楽しみハイライトにひひ


次のバスまで1時間あったので

施設の人に聞くと歩いて15分くらいで行けますよ~とのこと音譜


天気もいいし歩いて行こうと歩いて歩いて歩いて歩いて20分・・・・

着いたのは「筑波宇宙センター」の別の施設ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


【ダメージ100000000000メラメラ爆弾ドンッ


看板通りに来たはずが、どこかで間違えたぽい。

この時点でだいぶ心が折れていた事もあり

もう戻っても見れる時間そんなないし

もう今日は帰ろう、と駅まで道検索すると


駅まで5km弱 徒歩45分叫び叫び叫び叫び叫び

バスないし。

【ダメージ 3000】


こういう時は、無意識にマイナス思考になって

余計気持ちが落ちていくのでダウン


ウォークマンでアップテンポの曲を聞きながら

面白い物探しに必死えっ 


そしたら、さすがサイエンスシティ!

普通の道端にこんな面白い看板がいっぱい音譜


{803CE09A-861F-42C0-A1FE-5E4FB7C16193:01}

東京では終わりかけの桜も、


まだ満開の場所もあって


少し気分も回復して来たその時DASH!


{59C46D12-5435-48D5-8968-004931B9214D:01}


前から歩いて来た外人さんに


すれ違い際に英語で怒鳴られ舌打ちされるえっ ←何もしてない。



【ダメージ 50000000000】



そしてタイミングよくBGMは


手紙 byアンジェラアキさん



「今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は~


ひとつしかないこの胸が何度もバラバラに割れて~


苦しい中で~今を生きている~


今を生きている~~~」


【ダメージ 70000000000】



今週は他にも色々あったこともあり(過去ブログ参照)


目の前の桜がしばらく滲んでいましたしょぼん



たまにはあるよね、こういう日もドクロ


以上、他人の不幸は蜜の味ラブラブ



旅先で、私の失敗から学んでもらえれば少しは救われますキスマーク



またリベンジに来るからねっラブラブありがとう、つくばラブラブ!



*★*―――お知らせ―――*★*


【京都鉄道博物館オープン記念!鉄道ソングライブ2016 in KYOCA】


「主催:Megami Office、WMRTプロジェクト」


●日時:2016年4月30日(土) 10:00~


●会場:KYOCAビル 3F レンタルスペースhacoba
 京都府京都市下京区朱雀正会町1–1
(京都鉄道博物館すぐ)
 http://kyoca.jp/access/
 JR・地下鉄・近鉄「京都」駅中央口より塩小路通を西へ徒歩約15分
 JR山陰本線「丹波口」駅より南へ徒歩約10分
 京都市バス 205号系統、208号系統、33号系統、特33号系統「梅小路公園前」バス停留所より徒歩2分


●イベント詳細:鉄道座談会、歌謡ライブショー、ゆるキャラショー、鉄道写真展示、他


●出演者:伊藤敏博、木村裕子、白雪ありあ、龍神旅人、三日月メーカー、他


●入場料:お一人様2000円、小学生以下無料


●タイムテーブル


10:00~ 開場(ゆるキャラショー他)

12:00~12:30 鉄道座談会

12:40~16:30 ミニコンサート

16:30~17:30 物販タイム




*★*―――お知らせ―――*★*


居酒屋7 木村鉄道のゴールデンウィークだよ!

5月1日~5日 各日17:30~22:00


※出勤日・時間は変わる場合があります予めご了承下さい


名古屋大曽根の「居酒屋7」
名古屋市カ北区大曽根 3 丁目-10-16
TEL052-912-3505

アクセス:
JR中央線、名鉄瀬戸線、地下鉄名城線の大曽根駅より徒歩3分

詳細・ご予約は

http://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-12148511759.html