おととい、福岡県警から電話で事情聴取を受けてしまいました…。

この電話の後にネットニュースを見て事件の全貌を知ったのですが、


↓↓↓↓↓↓↓

寝台特急あかつきのヘッドマーク盗んだ疑い 男を逮捕


警察によると容疑者はHMがここにある事を

私のブログを見て知ったと話していて、


「取り調べ中も木村さんの事ばかり話すので、木村さんにも話を聞きたくて」と電話を受けました。


容疑者を知ってる?と聞かれるも

本名を聞く限りではわからず…。


ていうかね!!


(ちなみに、↑の記事にお店や店主名の情報記載を控えているため

ここでも控えさせて頂きますm(_ _)m)



私のブログをいつも見てくれてる方はわかると思いますが、

このお店の店主さんには、もう何年も前から仲良くして頂いていて、

近くへ乗り鉄に行った時も、お仕事で行った時も、

ご飯に連れてってくださったり、人脈を繋げてくださったり

本当にお世話になっていました。


なので、なんだか私が情報公開した事から事件を誘発したみたいになってしまって

とても申し訳ない気持ちに…。


店主さんは、「木村さんには与り知らない事だから(^ ^)」と言ってくれたのですが、

なんだろう、このスッキリしないモヤモヤ感。


そして、こういった事件があると

「これだから鉄ヲタは…」と言われてしまうけど

鉄ヲタ1000人中998人は

盗んだり、線路立ち入ったり、撮影の邪魔だからって木を切ったり

しないですからね!!!!



欲しかったら買いなさい。

鉄ヲタ1 おバカな私ですら

ちゃんとお金払って買ってんだからね!!!

ネイルとか、新しい服とか100回は我慢したからね!!!






それに、もし盗んで手に入れたとしても

その「物」はあなたを幸せにはしないですよ。


人を騙して得た幸せには、一億倍の報い付き!