名鉄カルチャースクール「面白鉄道たびプランニング講座」


3回目の今日は実践編音譜ということで


リニモ貸切&リニモ車庫潜入&


尾張旭駅の駅長さんによる名鉄瀬戸線車庫解説&スカイワードあさひへクラッカー



自分で行路作成しておいてなんですが・・・・。


なにこの贅沢すぎるコースっっアップ(笑)



朝、藤が丘で集合しまして


日本でここだけ!浮いて走るリニアモーター貸切&解説へにひひ


ちなみに、どなたでも団体貸切は可能ですひらめき電球




乗務員さんがリニモについて詳しく説明してくれて


急加速&爆走フルノッチ&浮いて着地する体感x4回!!


めちゃくちゃ面白かったです。


遠い未来のようなイメージの「リニア」が、手が届く現在から学べますニコニコ



リニモは3両編成で35人乗車だから


たっぷり余裕があるのに


みんな先頭車に集まるという鉄の習性キスマーク


おかげで1号車だけ満員状態得意げ(笑)


あっという間に陶磁資料館南駅に到着して


たまたま今日、リニモ車庫開放春のお祭りだったため


1年に数回しか入れない車庫へ潜入~~~~目



もうね、普段整備している方の解説がほんとすごかったえっ


リニモ楽しすぎる!!


そしてめちゃくちゃ学べるし、タメになるし、へぇ~の連続ですべーっだ!


しかも床下真横から、浮上&着地のデモンストレーションまでクラッカー



お昼ご飯は車両基地内の出店で食べて、


お祭りゲストの


介助犬 兼 リニモ駅長のオーシャンくんと



(↑おとなしくってめちゃくちゃ可愛かった恋の矢ゴールデンだいすき)



リニモ公式萌えキャラクターの「リニモたん」ラブラブ



1年中衣装はノースリーブだそうですびっくり


制服を作ったばかりの頃の私みたい・・・・チュー(笑)


リニモたん、キラキラしてて可愛かった音譜



最後は、今回たくさんお世話になったリニモのみなさんアップ



驚きと感動となるほどひらめき電球

いーーっぱい、ありがとうございました目



しかも超超超超超超超超特別に

リニモグッズを全員にプレゼントしてくださいましたキスマーク


{551B6297-78F0-4656-BEF5-52AA4AE28F6D:01}

↑ストラップはICカード抽選で当たっちゃったラブ

名古屋でお手軽に行けて楽しめる場所、でいろいろ悩んだのですが


リニモを選ばせていただいてよかったですドキドキ


本当にありがとうございました!!



今回の模様はタックイン三根さんのラジオ番組


「ラジオサンキューイブニング タックイン三根のノリノリ!」


が、取材に来てくださいました音譜


{AA00561C-4AB4-437F-B6D1-16C3D5373503:01}

三根さん、めっちゃ目が輝いてルンルンしてた(笑)



来週か、再来週あたり分で放送されますので


ぜひぜひチェックしてくださいね目



というわけで、内容盛りだくさんのため


後編は分けて報告しますラブラブ!




それでは、明日ホワイトレインイベントご乗車の方


よろしくね~~~音譜


(定員の為、当日参加不可ですm(。。)mあせる