JR・私鉄・ケーブル、プライベートで乗った場合のみ換算、


平成筑豊鉄道赤駅での日本全線完乗ゴール


全国各地からお祝いに来ていただき


本当に本当にありがとうございましたーーーっっ!!o(^▽^)o



ラストは嵐のように目まぐるしい1日だったけど


すーっごく幸せ満タン過ぎて


結婚式の花嫁ってこんな感じなんだろうなぁ(笑)という感じでしたにひひ



というわけで、ダイジェストですがご報告させて頂きますクラッカー


直方から福岡放送「めんたいプラス」の密着取材をして頂き、


勾金で一旦下車、コンビニでBBQの食材調達をして


いよいよラスト勾金~赤駅です目



1番前でかぶりつきながら、色々な思い出を駆け巡らせていると


(↑この時、空気を読んできちんと料金箱より手前にいてくれて、


気が散らないように1人にして下さって、ありがとうございましたしょぼん



へいちく原田さんが


「記念プレートを作ったので、この車内のどこかに貼ってください音譜」と


完乗達成号証明プレートと、HMシールをプレゼントしてくれたんですえっ


貫通扉の上に貼らせて頂き、


今後この車両にはずーっと付けてて下さるそうなので


ぜひ乗った際はチェックして下さいねクラッカー



そしてついに赤駅ホームに到着、


すると運転士さんが


この列車のスタフをプレゼントしてくれて(↓右手に持ってるピンクのスタフ)


ホームに降りますアップ



(↑最近アメブロの写真が、何度直しても横表示になってしまう・・なぜ・・あせる


へいちくさんのお気遣いでレトロ号を走らせてくれて


ちくまる友の会よりプレゼントで、特別HMを付けてくれましたラブラブ!




ファンの方が作ってくれた寄せ書きゴールテープを切って


駅舎を出た時点で、


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーールクラッカークラッカークラッカー




赤村役場の村長さんが花束と地酒を、


ゆるきゃらの「ちくまるくん」と「源じい」も駆けつけてくれたんですっっひらめき電球



平成筑豊鉄道から「ちくまるグッズ」のプレゼントと


JTB時刻表編集部より特別時刻表とブックカバーも頂きましたラブラブ




さらにさらにファンを代表してハンドルさんから


「完乗証明表彰式」をして頂き



運転士江川さんからは


「この前来た時、


『チロルチョコ工場のアウトレット行きたいけど営業時間に間に合わなくて』って言ってたから


代わりに行ってきたよ~音譜」と


チロルチョコ大量詰め合わせのプレゼントビックリマーク





そして最後に


今までの感想とこの完乗で得た事など


時折言葉に詰まりながらもお話させて頂きましたニコニコ





そしてトロッコ湯須原線の臨時運転に乗車っっっアップ


今年はもう営業が終了したのにもかかわらず


整備しなおして運転して下さいましたプレゼント


ジョイント音がダイレクトに伝わって


大の大人が30人も乗ってるのに力強く進み


トンネルや踏切もあってすっごく楽しかったもみじ


時間の都合で途中までだったので


次回運転に合わせてまた乗りに来たいと思います星



へいちくグッズ購入者さんには


今日のHMシールをプレゼントしてくれましたリボン


へいちくのみなさん、


たくさんのサプライズを本当に本当にありがとうございました音譜



九州鉄道記念館の宇都宮さんは


立ち会ったみなさんに記念乗車証を作って


プレゼントして下さいましたラブラブ



{03D495C4-6EF8-4B85-8BBD-0F83BA102CC9:01}


せっかくなので、この記念証は今後の木村イベントでの

優遇特典提示カードとして使わせて頂きますっっにひひ


全国各地から来て下さった方への「お返し」を

これからたーーーっくさんさせて頂くので楽しみにしていてくださいねっキスマーク


予備がないので大切に保管してください得意げ



あっという間のセレモニーを終えて


一同は祝賀会会場である源じいの森BBQへビール


こちらでも弾幕と紅白の幕を張って下さり


しかもご厚意で炭起こしまでして待っていて下さいましたえっドキドキ



さらに赤村役場さんからは


地元名物「鹿肉の煮物」を鍋いっぱいに頂きましたラブラブ



すんごく柔らかい鹿肉にビックリ。


そして瞬殺でみんなペロンでなくなりましたナイフとフォーク(笑)



ここでも、ファンも方からの寄せ書きを


代表してつばさくんからいただいたり




お祝いの高級スパークリング日本酒やお酒、


お菓子もいっぱい差し入れ頂いたり、




BBQ終盤では門司港にある和菓子屋さん「柳月堂」の石井さんが

ファミリーで特大ちくまるケーキを作って持って来て下さいましたドキドキドキドキ


ふぉおおおおおおおおおおおおおおアップ


こっっっこれはスゴイアップアップ



ちくまるくんの下にはいちごがギッシリで


生地は卵の味が濃厚で生クリームまろやかで


ケーキ大好きな私は1番大きいところを頂きましたラブラブ!


こちらも瞬殺でみんなのお腹の中へ(笑)


4時間BBQもあっという間に終わり


時間がある方たちだけで源じいの森温泉へ音譜



そして行橋までみんなで一緒に帰りました電車



というわけで、色んな思い出が詰まった8年間。

1番初めのスタート乗り鉄は1人だったのに


ゴールはこんなにたくさんの方と一緒に乗り鉄出来るなんて


思ってもいなかったです。



人付き合いが極度に下手で、人間が信じれなかった私を救ってくれたのは


乗り鉄先で手を差し伸べてくれた見知らぬ地元の方たちと


どんな自分でも受け入れてくれるファンの皆さんのおかげです。



ここからは、


いままで頂いた持ちきれない程の幸せや愛情や気持ちを


次の方へ渡す側になりたいです。



私にとってはここからが、本当のスタート!


これからもよろしくお願いします!



本当にありがとうございましたドキドキ




取材に来て下さった&取り上げて下さったメディアのみなさま


・福岡放送「NEWSめんたいプラス 」 11/30 18:15~放送


・rtbラジオ「仲谷一志のトンガリキック!!! 」 11/30 20:00~生放送電話出演


・フジテレビ系列 放送日未定


・朝日新聞


・毎日新聞


・読売新聞


・西日本新聞


・共同通信(明日かあさって掲載)


・東スポ(関東版 11/30掲載)



その他、まだ発表出来ないものに関しては追ってお知らせします!