{E55DEABB-BC87-49C3-9808-8E7867D493C6:01}

大山ケーブル乗ってきました星

10月から新車になってカッコイイ車体に変身ラブ



今回は登山の先輩に登り方を教わりたくて

日本100名山制覇を目指してる知り合いと登ってきたよ爆笑

この日は祝日だと全く気付かず行っちゃったので

ケーブル乗るのも行列で30分待ちでした!!わわわーーーっっ!!


小田急伊勢原駅→バス→ケーブル→頂上まで1時間半で登頂ルンルン

{245FDBB2-9970-4D4D-9196-C7EDAEB67AAC:01}

紅葉もキレイなんだけど、

どんどん気温が下がっていって

てっぺんでは6度でしたびっくり

真冬だー!さむっさむっ!フリース持ってって良かったえーん


山頂茶屋の豚汁が美味しくて

コンビニのおにぎりに関しては

今までで1番美味しかった気がするチュー(笑)


大山は「雨降り山」とも言われているそうで

晴れたり曇ったり霧になったりと

景色がコロコロ変わってこれも楽しかったですウインク

{01790673-E840-4BDA-8240-9705C7C7D501:01}

富士山用に買ったストック(杖みたいな棒)を今回初めて使ったんだけど

こんなにラクなのか!?と。

だからみんな持ってるのか!?と。

普段のおじいちゃん、おばあちゃんの気持ちも少しわかりましたお願い


帰りはヤビツ峠ルートへ虹

↓登山者ぽい?山ガールぽい?(笑)

{C33362B1-144D-4095-A29E-097150844292:01}

1時間20分で到着~~~照れ


今回登山の仕方を教えてもらってめちゃくちゃ勉強になりましましたキョロキョロ


ちなみに私の欠点は、

・ペース早すぎ ←せっかちな性格

・急がば回ってない ←せっかちな性格

・ちゃんと休憩しなさい  ←せっかちな性格



登山って性格でるよねショック!(笑)


小田急の「丹沢・大山フリーパス」という切符で行ったので

東海大学前駅にある温泉「さざんか」にも寄り道してきました音譜


{18575DE9-F30F-43C8-AE38-5AE56BFCA0B5:01}

登山の後の露天風呂ってサイッコーーーーーアップ


さて、次はどこに登ろうかな




*★*―――日本完乗のお知らせ―――*★*


2015年11月29日(日)


平成筑豊鉄道 12時02分着 赤駅集合!


10:10 直方

10:53 勾金

11:53

12:02 赤

13:02

以下未定



前日or当日に参加費無料(飲食各自実費)の祝賀会予定です♪


詳細は決まり次第お知らせします!



★完乗まで残り路線★

北陸新幹線(長野~金沢)

西武鉄道(池袋線)

秩父鉄道(仕事では乗ったけどプライベートでは乗ってないから)
東武(越生線)

横浜新都市交通(シーサイドライン)

平成筑豊鉄道(勾金~赤)


ドキドキマジック6点灯ドキドキ


*★*―――お知らせ―――*★*




鉄道フェスティバル2015 in天王寺ミオ


11月7日(土)


本館12階ミオホール


15:00~木村裕子ステージ



*★*―――お知らせ―――*★*


東京新聞「鉄学しましょ」掲載日


次回は11月10日(火)予定です!



*★*―――お知らせ―――*★*



{D4DE45C9-D2B2-4525-A43C-D89F9CE06866:01}


木村裕子と行く!ジョイフルトレインゆう 北関東一周350キロの旅

11月23日 昼食付き

行程
【上野駅9:50集合】
上野 ===(東北本線・常磐線)=== 友部(折返し)===(水戸線)=== 小山 ===
10:12 ===(両毛線)===新前橋===(上越線・高崎線・東北本線)=== 上野
17:27 到着後解散(一旦改札より外へ出てください)

旅行代金

WEBでお申し込みは1000円引き!

コースA:おとな(中学生以上):24,500円・小学生:20,500円 未就学児:7,000円(3歳以下は無料です)

コースB:(木村裕子2016年カレンダー付)
おとな(中学生以上):26,000円・小学生:22,000円 未就学児:8,500円(3歳以下は1,500円)

詳細はこちら

お申し込み期間
11月6日 15時まで