{1AC72EAA-C478-42AA-9F8C-077A1F8AB426:01}

スカイツリーでのリニアライナー特別展示トークショー

ありがとうございましたーおねがい流れ星


ダーリンハニー吉川さんと久々ご一緒のステージ爆笑

いつも1人トークの私なので

プロの芸人さんがツッコんでくれる事がすごく面白くて笑まくってしまいました笑い泣き


会場と同時にみなさん整理券をゲットして下さったそうで

早々に満席でありがとうございましたチュー


熊本、群馬、大阪、名古屋、金沢、、、と

遠くからいつもありがとうございますラブラブ

{9C83C4D3-6017-4D50-BA73-A691DE0509B1:01}


9月30日発売予定のリニアライナーは

世界初の磁力で浮くおもちゃ!!

今までの鉄道模型にはないスピードでビュンビュングルグル飛ばしますびっくり


{0965FFB4-9EA0-450C-9FD4-8D36CE2CAD3C:01}

↑この角度で見ると迫力がすごい!!


実はこのお仕事のお話を頂いた時に

赤坂サカスで展示してると知って事前調査へ行ってきましたキラキラ

{34F1C5E4-88A0-4084-8294-8CB59EC7D159:01}

夏休みの子供向け「リニアってどうやって動くの!?」をワークショップで教えてくれて

小さい子も車体が浮くと「うおおおお!」とリアクションしてて可愛かった(笑)


{1AE511F4-BD39-413D-8B4D-A2D14E189686:01}

たった30年前、リニア新幹線なんて誰も信用してないし絶対無理!と誰もが言っていて

でもその中で「いや、絶対出来る」と信じた人がいたわけです。



「これは必ず人を喜ばせられる、感動させられる」と信じ続けて研究を続けた人がいたからこそ

もうすぐ現実になる「夢だった世界」。


実はリニアライナーも同じで

当時のタカラトミー社長さんが「リニアのおもちゃを作ろう!」と言った時

現場の方たちは「え、、いや無理でしょ、、(笑)」と思ったそうです。


でも「無理」はたった2年で叶ってしまいましたニコニコ


人が思い描いた夢に「絶対無理」はないですねおねがいキラキラ



だから、私がトークコーナーで紹介した

大学で研究中の「水陸両用リニアとリニア飛行機」もきっと絶対無理ではないと思います照れ


面白い夢にはね、乗っかった方が面白いんだよ(笑)

だからみんな宝くじ買うでしょ?てへぺろルンルン



リニアライナー紹介ページ


↑開発秘話面白いから見てみてね星


☆☆☆  お知らせ ☆☆☆

鉄道居酒屋十五夜秋の連続勤務

9月20日~23日

大曽根駅 徒歩3分(名古屋)

17~22時


事前ご予約だとお席が確実ですルンルン

みんなで食べて飲んで秋を満喫((*´∀`*))