{1F3C61F6-4D58-4B62-B289-B1F3D0FBA7A1:01}

函館市電完乗っっっ爆笑ルンルン

実は意外と乗り残してた区間です。


ハイカラ號狙いで来たら

火曜日はお休みだったそうで!!!ガーン

ぴゃーー!!また乗りに来ようラブラブ


ロケ地でも有名な海が見える坂「八幡坂」行って

{C7C66BBB-9E0A-4C81-AD7E-29667199CA08:01}

駅二市場で生け簀のイカ釣りして

釣ったイカをその場で定食に照れ

{D2861A7A-953C-4CC2-981B-E8D62F0B1023:01}

口の中で動きまくっておりましたびっくり

踊り食いって、命とか食とかの有り難みをいつも感じてしまいますm(_ _)m

コリコリであまーくって美味しかったよ寿司


1日市電に乗ったり降りたりして

函館山ロープウェイで夜景も!!星

{CEBD5257-F321-4BD8-A8CD-C53A8FBAD8F6:01}

そして夜は

函館市民で知らない人はいない!


ラッキーピエロのハンバーガークリスマスベル

悩みに悩んで十字街銀座店行きました爆笑

(お店によって内装のコンセプトが違う)

外観はサンタさんサンタ

{2A71038D-FB09-4943-92FC-A24D48912FB8:01}

中もサンタさんビッシリサンタトナカイ

メリークリスマス流れ星

{1D71F8C3-A9C1-45DD-B150-571CD872DB7B:01}

そしてハンバーガーはチキンがっつりで

コップのポテトは最高に美味しすぎるなんだこれえええええ笑い泣き!!

{4BF15845-67B5-4417-B8B0-FCAD0A88C721:01}

高カロリー気にしなーいガーベラ

近所にあったら毎日でも通いたくなるコッテリ感ラブラブ

次は焼き鳥弁当たーべーるー!


宿泊は最近楽しさにすつまかりハマったゲストハウス

「ライムライト」で1泊1600円。

{D5072F2B-0C65-4763-832C-0D69F7F9F798:01}

いつも談話室で全国から来てる見知らぬ旅人さんと話すんだけど

みんなここに来るまでのドラマがあって理由があって思いがあるんだよねー( *´艸`)


大分から自転車で、

静岡から原付で、

京都からヒッチハイクで!!


なんかね、常識が常識じゃなくなりますおねがい

価値観を思いっきり拡張してもらえます星


しかも、同じ部屋だった女の子が

私の住む家の隣駅だったびっくり

東京帰ったらご飯行く約束して宿を後にしました足


全国で美味しい物をいーーーっぱい食べてきた私ですが

「北海道でおすすめのお店は?」と聞かれたら

迷わず「セイコーマート!!」と答えちゃうくらい好きなセイコマハート

{02FA8286-3187-47E7-AAF1-EE6FAEDB7B7F:01}

安さも種類も美味しさも、

コンビニ界の上位だと思う大好きーーーラブ


長万部駅近くのこの跨線橋も

大好きで来たら必ず立ち寄りますてへぺろ

{AF05E9AA-DC54-4E2A-9B9C-D304BC4D6196:01}

ちょーーー快晴っっっニヤリキラキラ


最後に、

函館山の現実に驚いてしまった。。。アセアセ

{0EB8CA34-FCD8-4BA4-A16F-3C68CE6C88A5:01}

夕暮れから日没は朝の山手線なので

20時くらいがオススメですっっ!チュー


*★*―――お知らせ―――*★*


磁力で浮いて走る 未来のレールトイ「リニアライナー」特別展示&クイズラリー


日にち:2015年9月19日(土)

場所:東京スカイツリータウン®内 J:COM Wonder Studio


鉄道マニア芸人・ダーリンハニー吉川さんと鉄ドル・木村裕子さんによるトークショー

103インチモニターを使用した鉄道好きのお二人によるトークショーは、 鉄道ファン必見です!
開場時間:13:30~14:00 開演時間:14:00~14:45

整理券について:本トークショーでは、スタジオ内でご観覧いただくための整理券を配布いたします。


詳細はこちら




*★*―――お知らせまとめ―――*★*

9月19日 磁力で浮いて走る 未来のレールトイ「リニアライナー」特別展示イベント @都内

9月20~23日 鉄道居酒屋十五夜 @名古屋

9月29日 東京新聞掲載日

10月20日 東京新聞掲載日

10月24日 都内鉄道イベント出演 (まだ予定です)

10月25日 多度津 鉄道フェスティバル@香川県