{30A9493C-9EB9-4257-B2E4-E798C4F1DFD0:01}

3日目(9月6日)の報告ニコニコ流れ星


行きたかった三陸鉄道恋し浜下車!!

たまたま列車の不具合でレトロ車両に変更でした、ラッキーーー爆笑

待合室のホタテホタテホタテホタテ~~ニコニコ


駅に車で長野県佐久市から来た一行さんとお話ししてたら(↑写真撮ってくれた方)

今日はバルーンイベントがあったからボランティアでお手伝いに来たんだけど

雨で中止になっちゃってね、、とガーン


ん????

もしかして、佐久市バルーンフェスティバルの関係者さんでは??



3~4年前にお仕事でダンカンさんと

佐久市バルーンフェスティバル伺ったんですけどもしかしてその時の!?!?!?!?


まさか恋し浜で再会出来るなんてラブびっくり!



盛から話題のBRTに乗ります音譜


線路のない路面電車のバス!!!て感じ。

{C2513131-5442-4C1E-B265-EA55A9BAEFF6:01}


下船渡で「さんまラーメン」食べて


奇跡の一本松に立ち寄りましたバス



来る度にどんどん景色が変わっていく岩手の海岸沿いなので、


「あれ?ここは被災地?」と一瞬わからなくなるほど。


でも、バスや列車を降りて歩いてみると


同じ街でも時計が止まったままの場所もあって


思わず足が止まってしまいます。



おみやげいっぱい買って、美味しい物いっぱい食べて


ほんっとに微力ですが何かの役に立てれてたらと思います!




そして気仙沼駅で待ち時間1時間あったから


コミュニティーバスで復興屋台村へ行ってきました(*^▽^*)



15時だったからどこも休憩中だったので市場へ行ってみたら


マンボウのお刺身や鮫の心臓が売ってて凝視してしまった・・・\(゜□゜)/笑



渡辺謙さんプロデュースの港のカフェ「K-port」もあるよ~☆


↑満席でした(´∀`)



そーーーしーーーてーーーーーー!!!


ポケモントレイン!!!!!о(ж>▽<)y ☆

{09F625C0-97A5-4B6E-AD3F-6FFA02F33107:01}


18シーズンにSL銀河と一緒に乗りたいとずっと狙っていて

去年は満席でチケットが取れず、

今年も無理かなぁ。。と諦めながらみどりの窓口行ったら


SL銀河がラスト2席でGETできてしまったあああああああああああ(ノ´▽`)ノ



ので、急遽鉄りにきました( ´艸`)



きっと去年満席で取れなかったのは


2015年9月5・6日じゃないと


今回出会うべく方たちに出会えなかったからなのかー☆ と。



乗り鉄に限らず


何か上手く行かない事があっても


きっとそこには未知なる理由があるはずだから


そんな落ち込む必要ってないよねー☆ と。



最近悟ってきました(・∀・) 笑



*★*―――お知らせ―――*★*


磁力で浮いて走る 未来のレールトイ「リニアライナー」特別展示&クイズラリー


日にち:2015年9月19日(土)

場所:東京スカイツリータウン®内 J:COM Wonder Studio


鉄道マニア芸人・ダーリンハニー吉川さんと鉄ドル・木村裕子さんによるトークショー

103インチモニターを使用した鉄道好きのお二人によるトークショーは、 鉄道ファン必見です!
開場時間:13:30~14:00 開演時間:14:00~14:45

整理券について:本トークショーでは、スタジオ内でご観覧いただくための整理券を配布いたします。


詳細はこちら




*★*―――お知らせまとめ―――*★*

9月11日 オフィス北野フライデーナイトライブ @新宿

9月19日 磁力で浮いて走る 未来のレールトイ「リニアライナー」特別展示イベント @都内

9月20~23日 鉄道居酒屋十五夜 @名古屋

9月29日 東京新聞掲載日

10月20日 東京新聞掲載日

10月24日 都内鉄道イベント出演 (まだ予定です)

10月25日 多度津 鉄道フェスティバル@香川県