{CEF61F3E-913F-4FB6-9EB9-3036CDBA9935:01}

~~前回の続き~~

この日も盛りだくさんすぎるから箇条書き形式で報告しますニコニコ


SL銀河に乗るとほぼ満席の為

BOX席に私、横浜から小林さん(女性)、仙台から撮り鉄さん(男性)の、お一人様3人が集まる。



小林さん「宮守駅停車中にめがね橋行きたくて。走ったら行けるらしいんだけど、、道わからないし帰ってこれるか心配でどうしようかなって。。」

私「じゃあ2人で行きましょう!!」



と、撮り鉄男性さんに

「もし戻ってこれなかったら、ホームに荷物降ろしておいて下さいm(_ _)m」と、

宮守15分停車でめがね橋まで

ダーーーーーーーッシュ!!!!!!!!!!(写真2.3枚目)



片道5分ダッシュでゼェハァ言いながらも、余裕で帰って来れましたチュー

見知らぬ2人ですが一緒にやり遂げた感から、謎の一体感が生まれる(笑)



遠野でお別れして観光廻る予定が

バスに乗り遅れ行ってしまうガーン

わーー!どーしよーー!!!と、観光案内所の方と話していたのを聞いていた地元の方が

「今日暇だし、私でよければ車で案内しますよウインク」と、、、、


神様登場!!!!!!!!!!ラブ


行きたいところラインナップを伝えたら

全部連れてってくれました!!!

{8187F59F-42E0-48B1-9324-DBCBFFB356B8:01}

1枚目、河童が釣れる!?の河童淵。もちろんキュウリで釣ります。

この日は人が多かったせいか釣れなかったよ(笑)釣るには許可書が必要です。


2枚目、卯子酉様神社。縁結びの真っ赤な布が境内にビッシリ!!

左手だけで結びます☆

3枚目、滝観洞名物のパイプから流れてくる面白お蕎麦爆笑


しかも、滝観洞(洞窟の中を800m行くと洞窟滝がある)までも付き合って下さって

{925A80D8-1F07-402B-902A-81CD8451FF96:01}

1枚目、連れてきてくれたSさん、ヘルメット被って入洞!


左下、屈みながら洞窟を進みます。まじサバイバル!

右下、苦労して滝まで到着笑い泣き



その後、遠いのに釜石のホテルまで送って下さいましたびっくり


そんな色んなことありすぎた濃い乗り鉄。

岩手県民の優しさに感激しましたえーん



ケータイ届けてくれた方。

花巻観光連れてってくれたお母さんお2人。

遠野観光連れてってくれた方。


世界中が岩手県民になったら戦争はなくなる気がするおねがいピンクハート


本当にありがとうございました照れルンルン流れ星



*★*―――お知らせ―――*★*


磁力で浮いて走る 未来のレールトイ「リニアライナー」特別展示&クイズラリー


日にち:2015年9月19日(土)

場所:東京スカイツリータウン®内 J:COM Wonder Studio


鉄道マニア芸人・ダーリンハニー吉川さんと鉄ドル・木村裕子さんによるトークショー

103インチモニターを使用した鉄道好きのお二人によるトークショーは、 鉄道ファン必見です!
開場時間:13:30~14:00 開演時間:14:00~14:45

整理券について:本トークショーでは、スタジオ内でご観覧いただくための整理券を配布いたします。


詳細はこちら




*★*―――お知らせまとめ―――*★*

9月11日 オフィス北野フライデーナイトライブ @新宿

9月19日 磁力で浮いて走る 未来のレールトイ「リニアライナー」特別展示イベント @都内

9月20~23日 鉄道居酒屋十五夜 @名古屋

9月29日 東京新聞掲載日

10月20日 東京新聞掲載日

10月24日 都内鉄道イベント出演 (まだ予定です)

10月25日 多度津 鉄道フェスティバル@香川県