{29E3A3B0-0DC9-46D9-AB0F-690DDD5AF856:01}

木村鉄道社員旅行2015初夏は

東北応援ツアー∩(´∀`)∩☆


1日目は、旅館の部屋に戻ったのが0時過ぎで

2日目は、楽しすぎた反動で自宅到着後睡魔に溶けて

ブログ遅くなりました(。-人-。)


★1日目★

まずは、

仙台から仙石東北ラインを

HB E210でびゅーん!!(・∀・)


まだまだ新車の匂いがするねぇっ♪

新線を通る時は

ロングレールだからジョイント音が違うので

いちいちみんなで反応しながら石巻(σ・∀・)σ

{B16BC96E-0F21-463E-8C52-1AF12316E53A:01}

そして乗り換えて女川へ((o(´∀`)o))

{6B7ABC01-44AB-491C-A9A4-65920554A7A5:01}


震災前に来たことがあるのですが

ながーーーーいホームと、

階段をちょこっと下りて改札があって、

ホームすぐ横に温泉があって・・・という記憶で、

まわりの景色は変わってしまったけど

どこか以前と似ている風景に少しほっとしました(*^o^*)



真新しい駅と駅舎に感動して

展望台からもホームを眺めます☆

{F27012FB-B2F0-417B-9377-35670EB0589B:01}


そしてずっと食べたかった

名物「女川丼」をお昼ご飯o(^▽^)o

{FE28DE29-26C6-4465-BD8D-986FB534CDFF:01}


本当は、

海岸線に座って女川丼食べて

女川希望の鐘商店街に行く行程だったんだけど

どしゃ降りの雨だったので

急遽バスの中で食べて

「高政のかまぼこ」屋さんに行路変更★



ほんとはね、第一回行路提出時には

女川で2~3時間滞在を想定して行路組んで


・おかせいの店内で女川丼→20人も店内入れないからお弁当にして海岸線

・希望の鐘商店街→復興のシンボルだから行きたかった

・高政蒲鉾屋さん

→仙石東北ラインの出発時間が発表され、女川滞在1時間くらいしか取れない事になり

 川副さんと相談して上の2つに行く事になった。



のですが、最終決定行路と真逆の女川観光になりました(。-人-。)


バスガイドさんに高政の高橋社長に連絡してもらうと

わざわざ駅までお迎えにきて下さって

しかも蒲鉾を袋いっぱいに差し入れ頂いてしまいましたっっ★

この写真はほんの一部です。

{4BE0033F-2F0C-4B45-9BE2-7ABB3893E769:01}


左上の期間限定えだまめ蒲鉾が

めちゃくちゃ美味しくってほんっとおすすめです(≧▽≦)

こんなフワフワのかまぼこ、初めて食べたーー!!

そしてお店へお邪魔して


{17EF2786-54AC-4742-A173-622BCDD3E83F:01}


工場見学もさせて頂きましたo(^-^)o


実は、高橋さんは以前「女川復興祭」のイベントでお世話になっていて

震災後にプライベートで行った私のブログを見て

呼んで下さったんです!


高橋さん「実は今年も木村さん呼ぼうって提案したんだけど、

最終的にモモクロさんを呼ぶ事になって、、、ごめんね。」

私「ひゃーー!(笑)もう、もう、お気持ちだけで十分です♪♪

モモクロちゃん呼んだ方が集客もあるし正解ですよ(o^-')b」


高橋さん「来年の3月にまた予定してるから提案してみるね☆

女川駅周辺には今年中に家やビルが沢山建つ予定だから

次に来た時は景色が一変してビックリすると思うよ(´∀`)」


私「ほんとですか!!??

もし実現したら、次は社員旅行に組み込んでこっちに滞在させて下さいね♪」


というわけでみなさま!!!!!

もし呼んで頂けた時はそうなる予定なのでよろしくねっヾ(@°▽°@)ノ


ここからはバスで街中や海岸線の現状も視察させて頂くために

バスを借りての移動にしました★


{6D378EE8-6C06-42B6-96CC-4170A1F0D4C9:01}


震災後に3度乗り鉄で来ているのですが

街中には真新しい家が並んで人が歩いていたり

あちこち山積みだった瓦礫は見当たらなくなっていました。


360度何もなくて

音もなくて、人も車もいなくて、

ただただ、自分の無力しか感じれなかったのに

音もあって、人もたくさんいて、

社員旅行としてみんなで少しでも力になれた(のかな?)事が

私の中で1番大きく変わった出来事でした☆


せっかくバスで戻るなら

途中の駅も寄りたい!!ということで

社長の独断で選んだのはこの2つ(‐^▽^‐)


1つ目は、鹿妻駅( ̄▽+ ̄*)

鹿のカチューシャをしてもらい

大雨の中記念写真!!!


意味は

「社員が鹿、私が妻」で、みんなには首輪をしてもらい

全員の手綱を私が持って

「社員を好き勝手操る妻」というコンセプトです。


{3433E94F-6AA3-412A-91D7-B872CF84C235:01}


出来上がった写真を見たら、そんなコンセプトは全く感じられず


「駅舎から鹿が大量にワラワラ出て来てる」


感じに仕上がりました( ´艸`)

なんだコレは(笑)


そして野蒜駅!

こちらは旧駅舎をバスの中から見学。

ホームはそのままで、駅舎はファミマになっていました(‐^▽^‐)


そして新駅舎行って


「野蒜でのびーーーーーーーーる☆」

{107B743A-B35A-4585-9C74-2ECD22DBAB90:01}


大雨でびしょ濡れになりながら

律儀に社長命令に従って頂きありがとうございました・°・(ノД`)・°・


わざわざこれを撮った理由と言うのは実はあるのですが

それはまたその時にお知らせできればと思います♪



今回は社員旅行始まって以来初めての温泉旅館宿泊です☆

岳温泉「鏡が池 碧山亭」さん!

お部屋からの景色絶景だし、温泉ツルツルなるし、お料理美味しいし、

これぞ「社員旅行」(≧▽≦)

{7E625A21-6F9B-41B5-AEE2-98A2E75790EE:01}


そしたらなんと!!


若女将さんが「木村」さんでした(*゜▽゜ノノ゛☆


しかも桃ジュースの差し入れも頂きました♪



旦那さんがテツだそうです。


いいなぁ♪お会いしたかったなぁ~♪(*^o^*)



みんなにビールを継ぎながら、継がれながらお席を回ったので


約30人分と30回の乾杯によるチョコチョコ飲みにやられ


テンション上がってうっかりサービスショット連発してしまったのですが、


あの時撮った写真はオフィス北野業務命令NGですので


木村鉄道社内秘事項だから、流出禁止です!!!



そこんとこわかってるよね?よろしくねーーーー!!!ヽ(゜▽、゜)ノ ←笑



{DAFBE04C-B9F2-49FF-8867-55660DF1C73B:01}


そしていつも通りカラオケで盛り上がり


お風呂入って部屋に戻ったのは0時過ぎでブログ書けず。



2日目報告はまた明日しまーす(^ε^)




*★*―――お知らせ―――*★*


社員旅行やイベントの集合写真を


どこかにアップしてDL出来るようにしたいと進めています!!


1回目はパスワードなしで


今までの写真も載せるつもりです(予定)



準備が終わるまでちょっと待ってねm(_ _ )m


↑さっきツイッターで質問して、今からリプ読ませて頂きます☆