{6734B8A8-CBDD-4896-8789-84B77A69561F:01}

↑門司港駅からすぐの

門司港近くにある柳月堂さん

http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40006186/


一瞬「何屋さん!?」ですが

日本で1番鉄な和菓子屋さん((*´∀`*))

Nゲージビュンビュン走ってるよ~☆

レモンケーキがめちゃくちゃ美味しい!!


と言うわけで~、今日は門司港ぐるぐる((o(´∀`)o))

何度も来てるのにちゃんと観光した事なかったんですよねー。


変身中の門司港駅を見て

展望台から海を眺め

門司港名物焼きカレー(旧三井倶楽部レストランは瓦に乗ってます笑!)

{86205595-901D-40EE-AD29-EB35A7D7D9F6:01}

はね橋上がるとこ見て

レンタサイクルで関門海峡めかり駅へ∩(´∀`)∩

めかり神社お参りして

ついに人生初の1人BBQデビューをしてしまいました( ̄□ ̄;)

{E0182BCF-ED93-476A-AAE9-6EBCE27CC467:01}

世の中の一通りの「ひとり○○」はやってきたけど

ついにこの域まで達した自分に

もうこの先の人生1人でも駆け抜けていける、と悟りました(o´・ω-)b南無阿弥陀。


関門海峡を歩いて渡って

{A2FBD0A7-7391-4639-9B1C-87393359F20F:01}

山口側に出たら昔ながらの紙芝居やってました~∩(´∀`)∩

{118DFD0B-DA2F-4D5B-95FE-14DE4EDBC417:01}

赤間神宮参拝し

帰りは自転車乗っけて船で戻ります☆

{04C18323-454C-46EB-BA3C-46B77950408B:01}

門司港駅すぐの港に船のお店の

「ファンキータイガー」さんというレストランがあるんだけど、

ここのオーナーさんはロバート秋山さんのお父さん!(*≧▽≦)ノシ))

{9BDA34AC-C074-4D7C-B2D7-00359DA84D6B:01}

私「以前、ドラマ特急田中3号とポケモンの番組で

秋山さんにはお世話になりまして…かくかくしかじか…」

と話してたら写真を撮ってくれた店員の男の子が

「あーー!ポケモンの!だから見覚えあったんだ!!見ましたっっ!!Σ(゚д゚*)」と

まさかの知っててくれた事に驚いてたら

{BC3CBBC3-F8EA-4C47-938A-A8938F2D9F22:01}

男の子「ロバートさんが大好きで、いつか東京進出してマネージャーになるのが夢なんです!!

ロバートさんの番組は全部拝見し、ネタも暗記してますっ(≧▽≦)」

と、キラッキラした目で教えてくれました・°・(ノД`)・°・

素敵な話じゃないかぁ~~~(*>ω<*)


大丈夫、絶対なれるよ!!その頃には私もバンバン露出してるくらいになってみせるから

一緒に頑張ろうーーーー!!!!ヾ(@^▽^@)ノと、

忘れかけた熱い気持ちを思い出させてくれたよ☆


そして夜は

九州鉄道記念館の館長、宇都宮さん、柳月堂の石井さんファミリー、鉄道大好きしんくんファミリーさんと

みなさんでお食事~~♪♪

{594EF546-1199-487E-B983-F3F7A6F39FC4:01}


現在の門司港はあちこちにデーンとポスターありまくりデーンデーン☆

{6BB24530-3C1B-424E-9898-FD5ED825337A:01}

何度体験してもちょっと照れます(〃▽〃)笑

いつもこういう時は、

ポスター眺めてる人の隣にしれっと立って

勝手にドキドキするという、一種のプレイを楽しんでます(*≧▽≦)ノシ))(笑)


それでは明日!!

九州鉄道記念館イベントお待ちしてまーす☆

{E2C2BD29-913C-4D3F-9477-27AB47D07BF4:01}

↑もちろん九州鉄道記念館も、こっそり行ってきたよ~∩(´∀`)∩

↑お写真お願いしたら「この人、何でこのポスターと撮りたいの…??」てお顔を頂きました(笑)

顔が全然違いすぎますが、本人です…(。-人-。)笑


>ラクテンチのスタッフ様
ブログコメントありがとうございましたっ((o(´∀`)o))
ほんっとに楽しかったので、絶対また遊びに行きます(〃▽〃)♪

*★*―――お知らせ―――*★*
{A898ACD0-0A99-48A3-B8D8-96FCB3B9BA41:01}

九州鉄道記念館 春の鉄道マンス

3月21日

九州鉄道記念館

【追加なりました】→10:00~ 記念式典

トークステージ 10:30~、14:00~

鉄道が好きになる教室トークショー開催

詳細はこちら