{29BDC2F3-63EE-40AF-8E75-B9B91A0139CD:01}


はい!こちら現場の木村です!

180度日本海がドッバーーーンと広がる

自身3度目の青海川駅にやってきましたーо(ж>▽<)y ☆

今日の信越地方は暴風雪で荒れまくっておりま…あばはばばは!!

{4B6961A4-072F-4DCB-8A2F-E195196155A1:01}

日本海がメドューサヘアーに仕上げてくれておりま…うぷぷぷぷっっ(ノ*´>ω<)ノ


こんな大荒れの中、なぜ降りたかと言うと

駅から徒歩5分のこの場所、そう!お立ち台に来たかったからで…ぶるぶるぶる(((( ;°Д°))))

{DC640A4A-9BE3-4569-8253-6C525409341E:01}

まもなく列車が到着しま……飛ばされるーーっっ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

{55A182F2-2ABB-4CBF-8331-BE77E19912D1:01}

写真には写ってないですが

横殴りの雪が止め処なく私にケンカを売ってき…ああん!?

ちょっとカメラ止めて下さい。

こんの雪めっ!やんのかゴルァァァァァ!?\(*`∧´)/ ←笑


さて、もうひとつここに来たら食べたかったお店がありまして~それがこちらっ♪

青海川名物、サバサンドっっ∩(´∀`)∩

{A9EA7A01-7ADE-4BFE-B2B1-8F3B2019092E:01}

脂の乗ったサバに、レモンをたっぷりかけて頂くんですが~♪

もぐもぐ…揚げたてのサバにさっぱりレモン&ふわふわのパン!たまりませんっ(〃▽〃)

お店の方、柴野さんにお話を聞くと

サバサンドの面白誕生秘話を教えてくれました☆

{D8624718-75F9-485B-97A6-4C2F62437AC5:01}

ほんとは3時間滞在する予定でしたが

雪の反撃がさらに、さらに!強くなってきたので

2時間でギブアップする事にします(ノ*´>ω<)ノ


ううぅ…早く来い来い電車たん…ガクブルガクブル( ´(ェ)`)

あと3分…この3分が長いんです……。

{5219E101-5653-4BCA-BDC7-90B1D5812A00:01}

カッチコチに体が固まっちゃったので

越後湯沢駅の駅ナカ温泉、ぽん酒館に寄って行きましょう~☆

{406224A2-9C7C-4602-8753-D16FDE4FF48A:01}

日本酒入りのお風呂でお肌がつるすべになった所で

駅ナカのお酒屋さんで自分へのお土産を探しに行きたいと思います♪


おお!?お店の方が話しかけてくれました。

あまりお酒の強くない私へ肌に付けると12歳若返る甘酒をおすすめしてくれましたー☆

{414BA8B9-7F05-4A97-80E7-38F7F89E8890:01}

野澤さん(↑)に、新潟の美味しいお店情報も教えて頂いちゃいましたよっ((o(´∀`)o))


さぁ!いよいよ次の駅で今回の乗り鉄も終わりです☆

いつか降りよう、今度降りよう、そのうち降りよう…で10年経っちゃった湯檜曽駅(*≧▽≦)ノシ))

{5013ED43-8BB1-4D79-A888-9FECAE37E1BC:01}

{F3391651-C3E8-4D65-ADA9-19C9865F46FB:01}

さっむー!青海川よりさっむーー( ̄□ ̄;)

タイマーで撮ったら

アイドル木村裕子ONと根暗木村裕子OFFの切り替えスイッチが入った瞬間が撮れました☆(笑)


ループでやってくるとこも鑑賞して~

あらら?ロッジっぽい駅舎ってなくなったんですか!!???Σ(*´ω`ノ)ノ


と言うわけで、東京たっだいまぁ~~♪


以上、レポートは木村裕子がお伝えしました☆


…てな感じで

私はいつも1人でロケみたいな乗り鉄をしています(*≧▽≦)ノ幸せ!楽しい!


【結論&感想】

吹雪の日は、青海川じゃなく筒石へ行こう!(・ω・)b


*青海川は近くにホテルもお店もある事知ってたから降りたのよ~♪

悪天候日の下車は計画的に~(o'ω'o)



*★*―――お知らせ―――*★*

NHK金沢 イブニングニュース

3月19日 北陸新幹線コーナー出演



*★*―――お知らせ―――*★*

九州鉄道記念館 春の鉄道マンス

3月21日

九州鉄道記念館

10:30~、14:00~

鉄道が好きになる教室トークショー開催

詳細はこちら


*★*―――お知らせ―――*★*

鉄子の部屋 ダイヤ改正ホワイトレイン号 生放送

3月14日

21~24時

ライブチャット形式生放送、自宅よりお届け☆

詳しくは「マシェバラ」で検索♪


*★*―――お知らせ―――*★*

オフィス北野 フライデーナイトライブ


2015年3月13日(金)19:00開場/19:30開演
新宿・
<出演>ダイオウイカ夫、米粒写経、プチ鹿島、ホロッコ、木村裕子、マッハスピード豪速球、馬鹿よ貴方は、林健太郎、ルサンチマン浅川 (※出演者に変更が出る場合があります。あらかじめご了承下さい)
<チャレンジコーナー>シルキーライン、昨日のカレーを温めて、がじゅまる、satomi、元祖いちごちゃん、けいいちけいじ、森石ミドリ
<贅沢な前説>藤井
フライデーナイト公式HP

●チケットは、
ローソンチケット:Lコード 37064(電話0570-084-003)
または、
チケット申し込みフォーム >にてお名前と枚数を送信!

関交協ハーモニックホール
(関交協ビル、地下1階 新宿駅西口から徒歩7分、地下鉄西新宿駅から徒歩2分)
チケット前売り1500円、当日2000円(※学生の方は前売り当日共に1000円)