{1FE52CBD-70F2-4B88-86F4-73766E6DEDF7:01}


先日の乗り鉄で行った益田駅から歩いて5~6分にある


「田吾作」さんという海鮮居酒屋さんで食べたイカ丼!!ヾ(@°▽°@)ノ



大きな生簀で泳いでるイカさんをすくって


目の前でさばいてすぐに頂けるという超新鮮名物イカ丼です☆



お店詳細はこちら

http://tabelog.com/shimane/A3204/A320401/32000325/



そしてお店の大将が


10月18日のブログにこっそりコメントもくれていました( ´艸`)(笑)


-------------------------------------

15 ■無題


ありがとうございましたm(_ _)m
また益田に寄ってください。

------------------------------------



昔は、お金がなくて乗車券を買うのが精一杯な生活だったので


乗り鉄であちこち行っても立ち食い蕎麦やコンビニで済ませていて


「地元のものは食べないの?」と聞かれても



「食べ物や観光にお金を使うなら、全て乗車代に使いたいんです!!!」



と、お金がないからなんて恥ずかしくて言えず


変ないい訳(?)してたけど、


私も成長しました( ̄▽+ ̄*)



いまは、乗り鉄へ行ったらその地の物、その地の観光、じゃんじゃんしまくっています♪


なぜなら、そうしないともったいない!!と気づいたから。



そして今回田吾作さんのお店で大将とお話して、よりそう思いました。



例えば、超VIPな銀座のお店で


「今日はすっごくいい魚が入ったんですよ、お刺身絶品ですよ!」


と出てくる、今朝益田で捕れた魚を真空パックで空輸して夜食べるのと


ついさっきまで益田の海で泳いでた魚を目の前で絞めて食べるのでは


どんだけ頑張っても銀座は負けてしまうそうです。



銀座よりも安い値段で、銀座で食べるよりも美味しいものが食べられるのに


これって、せっかくあちこち行ってるにもったいないなぁー、と思いました^^;




「地のモノは地で!」  これって贅沢だよねー☆



ちなみに、今度田吾作さんがリーダーを務める益田の飲食店や漁港の組合で


東京へ旅行へ行くそうです(´∀`)




ほほー!そういう方たちって東京のどんなお店行くんですか?と聞くと



「ラーメン激戦区にあるラーメン屋だよ~」



と、意外な答えが。


東京で旨いもの、それは切磋琢磨しているラーメン激戦区のラーメンだそうですヽ((◎д◎ ))ゝ


なるほど~~~~~☆




ちなみに私のお店の調べ方は、


事前におっそろしい程にネットや本を読み漁って決めています(ノ´▽`)ノ


あと、やっぱクチコミは超重要!!!



食べログとか、ホットペッパーとかで、ランキング上位なら


ほぼハズレはないと思うよ~♪ ←経験談




というわけで、今週末の四国も、美味しいものいっぱい食べようo(^▽^)o



*★*―――お知らせ―――*★*


多度津鉄道フェスティバル

日にち:10月26日(日)

場所:JR四国 多度津工場


9:50~10:20頃 横見浩彦・木村裕子トークショー


== ステージ付近で物販&サイン会 ==

10:50~11:30 鉄道クイズ @私はアシスタント

13:45~14:30 鉄道オークション @私はアシスタント

14:30~15:00 表彰式 @(たぶん?)私はアシスタント


詳細はこちら

http://www.tadotsu-festival.com/



10月18日のブログに実行委員さんがコメントくれてましたo(^▽^)o



-----------------------------------------

11 ■マイテ

最近、マイテ49 2が連結されていないのが残念ですね!
3軸ボギー台車の「タタターン」という独特のジョイント音を味わってみたいものです(^^)

多度津フェスティバル鉄道部会長 2014-10-18 23:39:47

-----------------------------------------


うおおおおーーー!!!


夏に打ち合わせで1度お会いさせて頂いているんですが、、


さすが超絶テツなお方!!!(≧▽≦)きゃはー☆




*★*―――お知らせ―――*★*



鉄道ブルーレイ・DVD 「驀進」 発売中!


10月21日に発売開始♪


オーディオコメンタリーとして出演させて頂いております!


もう見て下さった方はいますか??o(^-^)o



12月21日には後編も発売予定です!!!(*^o^*)



そして10月19日のブログには、ビコム花谷さんがっっ♪



-----------------------------------------

26 ■そーなんです

岡山ではサワラは刺身がデフォルトなんです。カツ丼もデミグラスソースの奴でした。よく実家で食べてましたよ。
錦川鉄道は転換前の岩日線時代に青春18きぷので乗りに行きました。河山駅の交換設備と貨物扱いの跡地がお目当てでした。
...じゃなくて(笑)

本日、ブルーレイ『驀進』の前編発売日ですので告知に参上しました。木村さんにはオーディオコメンタリーの司会をお願いしまして楽しく収録させていただきました。
DVD版の方はオーディオコメンタリーがないので、木村さんの声をお聞きになりたい方はお間違いなくブルーレイ版をお手もとに...。迫力のSLが多数出てきます。ちなみに後編は12/21に発売ですので、こちらもどうぞよろしくです!以上、宣伝でした!

-----------------------------------------




みなさん私のブログを読んで下さって


コメントして下さって補って下さって、感激ですo(;△;)o


いろんな方が支えてくれる、この幸せ!!!о(ж>▽<)y ☆




*★*―――お知らせ―――*★*


『小田急今昔物語』(戎光祥出版)刊行記念


◇生方良雄さん×木村裕子さんトークショー◇


関東私鉄の雄として君臨する小田急電鉄の歴史と現況を詳述!


小田急電鉄のOBで鉄道作家として活躍を続ける生方良雄氏が語る小田急の知られざるエピソード満載!



【イベント会場限定の先行販売】


◇日時:2014年11月16日(日)15:00~18:00予定 (14:30開場) ※第一部終了後休憩あり

・第1部テーマ「小田急の戦前戦後」15:00~15:50/質疑応答10分予定

・第2部テーマ「小田急の高度経済成長」17:00~17:50/クイズコーナー10分予定


◇会場:書泉ブックタワー9階イベントスペース(秋葉原)


◇定員:50名 【要参加券】※入場無料


◇参加方法:書泉グランデ6階(神保町)・書泉ブックタワー5階(秋葉原)のレジカウンターにて、
お申し付け下さい。


お電話でのご予約も承ります【tel.03-5296-0051】


※お電話でご予約の方は、必ず当日までに店頭で参加券をお受け取りください。


詳細はこちら

http://www.shosen.co.jp/event/entry_3365/



*★*―――お知らせ―――*★*


鉄子の部屋


次回の自宅から生中継ライブチャットは


11月1日(土) 21~24時


ハロウィン仮装しちゃうよっっ!


会議室はこちら

http://www.mache.tv/kitanoch/