{BC66B802-A90F-4063-A692-68228AB7A0F8:01}


しまかぜ乗車っっ!!ヾ(@^▽^@)ノ


最近は、展望の席以外なら指定もちらほら取れるようになりましたね☆



なので、今回の十五夜名古屋に合わせて


前後1日に行こうと決めていたんです♪



近鉄のネット座席予約も登録して


ちょくちょく「1番前か後ろ、キャンセル出てないかなぁ。。」とチェックしていました( ̄▽+ ̄*)



十五夜でもそんな話をしていたので


お客さんも座席チェックをしていてくれた閉店間際!!!



「ゆゆちゃん!1番後ろが1席だけ空いてるっっ!!!\(゜□゜)/」



の言葉に、



「それはすぐ確保だああああああああ!!!(*^o^*)」



と、特に確認することもなくとりあえず自分のスマホから予約☆


このやりとり、見てた方もいたので覚えていると思います。


必死に操作してる私に、周りはゲラゲラ笑ってました(笑)




そ!し!て!当日~~~~~!


1番後ろだけど~♪


シート逆にして~♪


逆かぶりつきだ~イエィイェ~~~~♪



とワクワクしながら、


指定なのに30分も前に名駅へ行き


指定なのに30分も前から1号車のところで待っていたんです(´∀`)



この日もほぼ完売だったので


出発時間が近づくにつれ人も増えてきたのですが



「みんな中間席なんだよなぁ。。私は同じ料金なのに特別席ひゃっはーー♪♪」



と、心の中でブラック木村が囁いていました(`∀´)



そして!入線!乗車!1番後ろの席へ!!!!





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚」



1番後ろの番号のプレートのやつみると、あれ??


1号車1A  って書いてある・・。


私の手の中のチケットには、違う番号が書いてある・・・???



{0A9DA619-0210-4B08-BF9C-A62D514EEA61:01}



図に書くと、こういうこと ↓






( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)


( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)


( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)


( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)


( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)



みんな!


チケットを買う時は、


指さし確認しようねっ♪♪♪





ちなみに、私はこういう事が年に1回ほどあります。



前に九州行ってフリー切符で回るつもりが、


博多のみどりの窓口行ったら


「この切符の発売は明日からです」


と言われて目の前真っ暗になったり。



ぷらっとこだま、


乗ろうと東京駅行ったら買った切符の日付昨日だったり。



事前に緻密な行路作って乗り鉄してたら、


平日なのに間違えて土休日で作ってて、列車来なかったり。




そんで、


目の前真っ暗になりながら


カフェカーで無心になり、


回復してきたところで9Aに移動。



そしたら、やっぱあのスペシャルシートは本当にスペシャルで


一気にテンションあがってやっと元に戻りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さすが一脚100万円。




外宮でボランティア案内の方にお願いして一緒に周って


神都バスの路面電車風バスで移動し


内宮の五十鈴川眺めて


赤福食べて来ました(^ε^)



{0AA8E957-E7E4-4A12-84FC-1578F5FCFCA1:01}



出身が名古屋と言う事もあり、


小さいころから赤福はよく食べてるんだけど


出来立てってこんなに美味しかったの!!??と驚きました。



ピザのチーズみたいに、おもちがのびるのびる~~~~~~~☆



以上、しまかぜ勘違いノリホでした(・ω・)/



*★*―――お知らせ―――*★*



↑何の新聞か、他にどこの地域にも載ったのかわかりませんが


先日掲載して頂いたそうです(*^ー^)ノ



元々そのあたりの情報が不明だったので


事前にお知らせ出来ずごめんね。



共同通信の取材受けた時のですね☆



イチ押し映画3つあげて下さい!とのことで


1:奇跡


2:塩狩峠


3:阪急電車


を挙げさせて頂きました^^



塩狩峠、宗谷本線にあるんですが


昔あった鉄道事故を元に作られています。


かなり前に見て、すんごい衝撃を受けたし考えさせられる映画です。



現役の鉄道員さん達に見てもらいたい、と思う!