{DA931327-69D1-47C5-95B8-28187CA1C0EA:01}


↑は先日のライブチャット「鉄子の部屋」でのカウントダウン!


ローソク32本挿そうとしたら、28本が限界でした\(゜□゜)/


この後フーして、放送中に完食!




32歳ーーーo(^▽^)o


今日はメモ代わり?未来への記録?として思ってること色々書くーー☆




★31歳の1年で変わった事★



1:白か黒、0か100の価値観をなくした。


今まで全てにおいてストイックでした。


この世の中の物事は、全て、白か黒!0か100!!!!で見ていたし、


そうでなければ自分に価値はないと思ってました。



でもね、本当に大切なことは40とか70とか、その間にあるんだよね。


人間はコンピューターじゃないんだもん。


今まで私は何て生きにくい生き方をしていたんだろうと気づきました。



2:憎しみを憎しみで返すな、憎しみは愛で返せ


確かコレ、ツイッターで上げたはず。


お店のカレンダーの今月の言葉的な所に書いてありました。


なるほどな!って、そうだよな!って、気付かされた事。


この教訓から実践した事はこの日のブログへ(*^ー^)ノ



「わんわんお教:人との接し方」

http://ameblo.jp/yuyu385-1/entry-11790224579.html



3:過去の苦しかった時の自分をヨシヨシする



過去の自分が追っかけてくる時ってないですか?



・あの時、こうして欲しかった


・なんであんなひどい事をされたんだろう  などなど。



もう全て終わった事なのに、解放された事なのに、


日常で、ふと、当時の自分が追っかけて来ては苦しくなることが


もう10年以上続いていました。



その度に、その感情もろとも忘れようと避けていたんだけど、


ちょっと考えを変えて、自分の気持ちをちゃんと受け止めてみました。



「あの時辛かったね、苦しかったね、逃げたくても逃げれなかったね。


偉いよ、よく耐えたね。もう大丈夫だよ。あの時頑張ってくれてありがとう」



そう思えるようになった途端、胸の中のモノが解けた気がしますo(^-^)o


それ以来、昔の自分が追っかけてくる回数は減り、だんだん小さくなっています♪



4:完璧とか、誰かの理想を演じるのをやーめた


仕事に対しての考えを変えました。


例えば、80を求められたら120で返さないと行けない、ずっとその考えでやってきました。



不安と緊張で


テレビ収録の前日にぐっすり寝れたことは1度もなかった。


ひどい時は、一晩中トイレに籠って吐いてました。



台本を読んでも読んでも、不安で寝れない。


こう聞かれたら、何て答えよう? これを言われたらどうしよう?


車両形式間違えたらどうしよう? 鉄道の質問答えられなかったらどうしよう?


そんな事を一晩中自問自答。




今思うと・・・・


あたしったらちょーーーーバカーーーーーー♪( ´艸`)(笑)




完璧を演じる人間ほどカッコ悪い人間はいない。


誰かの理想を演じれば演じるほど、自分の心が薄れて虚しくなるだけ。



ほんとーーーに、ばっか~~~~~☆(笑)



だけどさ、そんなことがあってもこのお仕事を叶えたかったんだよなぁ。。☆



5:でも、そんな自分に感謝


1~4と、180度考えを変える事が出来て


とっても生きやすくなった私ですが


でもこのストイックすぎた過去には感謝しています。



それがあったから、今、私は夢を叶える事が出来ているから( ̄▽+ ̄*)


うん、これは断言できます。


{18F2B670-2C79-44FD-B801-FF8BE15581BA:01}



★32歳の1年で変えたい事★


1:座右の銘は「恥をかけ、見栄を捨てろ、気取るな」 by馬越恭平


今までの座右の銘は「現状維持は後退しているだけ」でした。



見て!!!この変わりよう!!!(笑)


もう自分で自分を縛るのは辞めたよ。1人SMは苦しいだけだもん☆



恥をかけ、はもう出来るようになったので、


見栄と気取るの2つを修得できるようになりたいです!



2:良い加減と適度


ストイック辞めましたー☆ と言ってますが


まだまだレベル100が、レベル90になったくらいなので


これを50くらいにしたいです。



何事もいい加減にやる♪  (良い加減)


精神的には適当に♪ (適度)



3:やりたくない事はやらない


私は今まで、やりたくない事はやらない!で、ここまで来ました。


これが正解かどうかはわかりません。



・将来の事を考えて就職しなさい → やだー、芸能人になりたいもーん


・早寝早起きしなさい → やだー、通勤列車を使わず昼に起きる生活を手に入れるもーん


・鉄道好きって言っちゃダメ(昔の事務所) → じゃぁ事務所辞めて独立しまーす



こんな感じです(笑)


でもこれは変えたくない事だから、引き続きこの方針で行くつもりです。



「毎日が同じでつまらない」「仕事楽しくない行きたくない」


↑こんな悩みがある方もぜひ一緒に☆




--------------------------------------


以上、31歳と32歳の自分の気持ちでした!ヾ(@°▽°@)ノ




そして昨日のブログのランチのお肉ですが


1番少ない180gをオーダーしたんですよう(笑)



お店は「肉匠 丑家 新宿三丁目店」てところです☆




*★*―――お知らせ―――*★*


予告でっす(^-^)/



9月4日(木) 都内!!!



平日ですがああああああああああああ!


みなさんの幼いころの夢を


僭越ながら・・・私が代わりに叶えさせて頂きます!!ヾ(@°▽°@)ノ