{449BAAD5-0A0A-49A6-9513-6986E1A6252B:01}

10月発売予定の

鉄道ブルーレイ収録へ行ってきましたぁ(o^^o)


以前、埼玉イベントでもご一緒させて頂いた

0系1番列車の運転担当した大石和太郎さんと

鉄道映像と言えばのビコム 花谷さんと私の3人で(^ ^)


お二人の超鉄トークに圧倒されつつも

わからないことは教えてくれたり

間違いを訂正してもらえたりと

3世代のクロストークは面白いカタチになっていると思います\(^o^)/

{DF102192-331E-4ABE-B1AF-EFF974733E43:01}


SONYさんのスタジオで収録し

その後はみんなでお食事っっ(#^.^#)


「ここにカメラを設置して撮りたかった!!」とスタッフさんが言う程

大石さんの国鉄裏話や

花谷さんの全国撮影話は濃~~~~~ゆかったです(^ω^)


発売日が決まったらまたお知らせします☆


そして一昨日は江東区花火大会行ってきましたー(≧∇≦)

浴衣着てっ♪♪

{979BB053-32F2-4E08-B3C8-DCFAED0EFCDE:01}


すぐ目の前の荒川で上がる花火は迫力も音もすごくて

鉄橋を走る東西線のジョイント音も一緒に聞こえるし

それなりに人は多いけど、30分前でも芝生に座れるスペースあったし

ここ、めっちゃオススメです!!!\(^o^)/

{C4F1C672-033A-40D9-8136-F749418E2E26:01}


しかも、アナウンスがめっちゃ面白かった(笑)

町内や区の方の手作りお祭りなので放送もゆるい感じ。

「はーい、もうどこも人いっぱいだから、ウロウロせずに諦めてそこらへん座んなさーい!」

「来賓の人ー!早く集まってねー、時間になって来なくても始めますからねー」

「迷子のお知らせです。黒の柴犬です。何で放しちゃうのよー」


そしてこの迷子の柴犬は

花火が上がってる最中もずっとアナウンスが続き

終了後に無事飼い主さんが現れた放送がかかると

会場のお客さんに拍手が起きました(笑)


調べると、どうやら毎年恒例の「名物おばちゃん」だそうで

河川敷の全員に聞こえるアナウンスにみんな笑ってて和みました(^ω^)


サッカーの時、渋谷に現れたDJポリスみないな感じ(笑)


そして、昨日から私は夏の乗り鉄へ\(^o^)/

{6EF65D45-821B-44B0-8E50-6FBAC689A482:01}


☆★  お知らせ  ★☆

バースデー号、明日20時にブログで募集開始しますの予告!


今回は8月17日赤坂

1部 オフィス北野会議室に2人っきりで、

ケーキ「あーん♪」しちゃう、オフィスラブごっこ!!

2部 赤坂のパーティールームで社長を祝う会(19時終了)

となっております(#^.^#)