{43C5638D-2FB5-4F30-B36E-9A772EC80149:01}


まず初めに、救急搬送の件でお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。


7月4日の出来事で、現在は後遺症もなく日々健康に過ごさせて頂いています。




ニュースサイトから、Yahooページからなど


来て下さったみなさまありがとうございます。


初めての方や、同じ経験をした方などコメントも頂き


感謝と同時に、まさか私レベルの無名タレントを記事にして頂いたことに驚きました。



詳細は昨日のブログ(こちら )に記載した通りですが、1つ追記です!


お店の件ですが、


救急隊に詳細を聞かれ「警察へ連絡します」と言われました。




というわけで!!!!!


ブログ更新しようかどうか迷ったけど


売名だ!とか、あざとい!と思う方は


きっと何をやっても同じ結論だと思うので  ←(-。-;)(笑)


色んな方が見に来て下さっている今!!!



せっかくなので今日は、


私自身の事ではなく、鉄道の魅力を知って帰って下さい♪♪(‐^▽^‐)




私は将来、鉄道アドバイザーになる事が夢です。


今までプライベートで地球20周分乗り鉄して


たーーーっくさん楽しませてもらった私が


地方ローカルや、観光客が来なくて困っている地域と鉄道に興味ない方を繋いで


行った人も地元の人も笑顔になるようなラブラブ


そんな役割になって恩返しがしたいからですっっヾ(@^▽^@)ノ




それでは、せっかくの夏休み旅行シーズン!!!


みなさん、全国各地のローカル線にぜひ遊びに行ってみて下さいね(*^▽^*)



----------------------------------------------------------

★この夏おすすめ!おもしろローカル線キムランキング★

----------------------------------------------------------


第3位 ひまわり200万本!あぶくま急行丸森駅



SN3L35120001.jpg

↑ひまわりの写真が手元になかったので、北海道新得駅前で撮ったひまわりですみません(笑)



のどかな田園風景に突如現れる200万本のひまわり畑!!


蔵王連峰をバックに、一面黄色の大輪が迎えてくれます♪


見ごろは9月で、「舘矢間ひまわりまつり」期間は1人100円で積み放題ヾ(@^▽^@)ノ


丸森駅から車で8分、レンタサイクルもあります☆



【合わせて行くなら】


・やながわ希望の森公園前希望の森公園(やながわ希望の森公園前駅)

→駅から公園までミニSLが走ります!

→ちなみに、ディズニーランドのウエスタンリバーを制作した会社が作りました★ハハッ♪


・あぶくまライン下り

→阿武隈川で納涼(今日現在は丸森駅近くの出発コースのみ)


----------------------------------------------------------


第2位 まるでお化け屋敷!嵐電 妖怪電車





ローカル線・・・・ではないですが、私の大好きな路線なので第2位で!超独断ランキングー☆



京都の嵐山付近を走る通称「嵐電」では


夏になると夜に「妖怪列車」が走ります♪♪


車内はブラックライトで薄暗く、BGMはお化け屋敷によくある「ヒュ~~ドロロロロ」のあれ!


途中駅で妖怪が乗ってきて、子供たちは泣き叫ぶホラートレイン( ´艸`)



妖怪の格好をして駅員さんに「妖怪」と認定されると、


なんと200円→50円に!!!!


ちなみに私は、着替えてメイクをする前のスッピン状態で


すでに認定証を貰ってしまいました・・・(=◇=;)(笑)



私のスッピンは妖怪並((((((ノ゚⊿゚)ノ


----------------------------------------------------------


第1位 夏休みの宿題お助け列車



小学生やファミリーのみなさんへ是非っっっ!!!!


夏休みになると全国各地で


「夏休みの宿題お助け号」が走ります。



これは、


・思い出を作って感想文にしてもらおう♪


・列車に乗って地元の民芸品作り体験をして工作に役立ててね♪


・沿線の普段は入れない工場へ潜入しちゃおう!!


と、いうものです(´∀`)



たとえば過去で言うと



★津軽鉄道(青森) 「なつやすみ宿題列車」


★東京モノレール 「夏休み宿題解決ツアー」


★愛知環状鉄道 「沿線夏休み親子教室」


★近江鉄道(滋賀) 「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦」


★阿佐海岸鉄道(高知・徳島) 「自然体験ツアー夏の陣」 ←シーカヤックやシュノーケルしちゃう!


★錦川鉄道(山口) 「夏休み宿題お助け列車」



などなど・・・まだまだたーーーーっくさん!!!


楽しみながら、宿題がんばれちゃう列車です(*^o^*)


今年の各社開催有無は、ネットなどで探してみて下さいね♪



----------------------------------------------------------


あとは・・・


★新潟県 青海川駅




★面白駅名シリーズだと


北海道 留萌線 増毛駅



高知県 予土線 半家駅(はげ)




などなどなど!!



どうですか?鉄道、面白くないですか??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私たち鉄道ヲタクは、


こーーーーーーーーーーーーんなに楽しい場所を


こっそりひっそりと楽しんでいるんですo(^-^)o



鉄道旅をしたことがない人も、絶対に絶対に楽しめちゃうスポットが


全国にはたーーーーーーっくさん存在しています☆



そして旅に出かけたら、ぜひ地元の方と触れ合ってみてください^^


みなさん、ビックリするほど温かく迎えてくれて


抱えきれないほどの幸せをプレゼントしてくれますよо(ж>▽<)y ☆



昨日のブログや記事では、


苦しんでいる人間に平気でカメラを向ける方の事が大きく出てしまいましたが、


そういう悲しい方は本当に、本当に、ごく一部です。


ほんとうは、日本は愛情で溢れています。


私は旅を通して、誰よりもその場面に遭遇してきました。


どうしてもそれを伝えたくて、このブログを書きましたo(^▽^)o



予期せぬ事がキッカケで、


ここに来て下さって、縁を繋いで下さって、本当にありがとうございました・°・(ノД`)・°・


鉄道のこと、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。


調子に乗ってあざといやり方をしてごめんなさい。



1番初めに掲載して下さった見知らぬ記者さん。


私のような埋もれたイチタレントのブログを、見つけて下さってありがとうございました。





あ、そうだ。


取材は受けてないです^^;


昨日のブログを読んで、記者さんが掲載して下さいましたo(_ _*)o



*★*―――お知らせ―――*★*


オフィス北野 presents 北野新大陸(仮)2014 ~KITANO細胞はありまぁす~



日にち:8月2日


場所:赤坂サカス特設ステージ


時間:お昼から夕方あたり(詳細後日)


★ 浅草キッド・玉袋筋太郎降臨!あのスペシャルゲストを迎えて…!?


★ TBSラジオのキラーコンテンツ『東京ポッド許可局』から、サンキュータツオとプチ鹿島が『東京ポッド許可局 給湯室』として、ゲストを迎え、ゆるいながらも爆笑を誘うトークを繰り広げます!


★ ネタコーナーにオフィス北野選りすぐりの芸人が登場!暑さを吹き飛ばす渾身の漫才やコント、漫談を届けます!グレート義太夫のネタも!!


★ 時事芸人プチ鹿島が上半期世間を騒がしたあの事について、あの人に思わず聞いてしまいます!


★ 著書『たけし金言集~あるいは資料として現北野武秘語録』が大ヒット中のアル北郷が、本には書けなかった本当の“たけし金言集”を披露!?


★ プレゼントコーナーも予定しています!



私は今年も司会者で出演させて頂きます♪


どこかのコーナーで、1分ネタもしちゃいまーーーーーすo(^▽^)o


(↑漫談とかでなく、鉄道トークで☆)



*★*―――お知らせ―――*★*


東京新聞


本日7月22日発売号

ららぽーと三郷にある夢空間について♪

ウェブ観覧(無料)はこちら

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tetsugaku/list/CK2014072202000161.html