6月13日に乗った赤ラピート!!!


さらっとしか触れなかったので、詳しくヾ(@°▽°@)ノ



ガンダム知識がほぼ皆無な私なので


「シャアってどんな人なの?」


と詳しい友達に聞いたら、


止めても止まらないくらい説明してくれたんだけど


要約すると



「ポジションはバイキンマンで、


やってることはこち亀両さんで、


安西先生張りに名言がたくさんあって、


ムスカと仲良さそう」



ということがわかりました(´∀`)


ガンダムファンのみなさんに怒られそうだ・・・・m(_ _ )m



さてさて、特急券引換券を4枚も頂いたのでーーー♪


なんば~関空往復とーーーー♪


なんば~岸和田往復をーーーーー♪


しちゃいましたっ♪♪



平日昼なのでガラガラで


どこからか来た外国人さんは


「WOW!WOW--------!?OH---------------!!??\(゜□゜)/」


と連発していました(笑)



検札の車掌さんが


「撮りましょうか?^^


こっちのシートを逆に向けるとキレイに撮れますよ♪」


と撮ってくれたよ(´∀`)




それで、ラスト4回目岸和田からは


1列シート側だったんですけど


まさかの、前の方が椅子を回転してこっちむいてるという・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノうおっふ(笑)



私がちょっと困惑してたら


「あ、前向けた方がいい?」(男性推定30代)と言ってくれたものの


岸和田からだし、ガラガラだし、もう乗ってこないだろうし、


「あっち座るからいいですよー^^」と移動。



すると、私のデジカメについているトワイライトのストラップに気づき


「鉄子さん?」と話しかけてくれて、


彼も同業(テツ)とのことヽ((◎д◎ ))ゝ



ただ、せっかくの赤ラピを楽しみたかったのでそれを伝えると


「あ、ごめんね、答えてくれてありがとうね」とわかってくれましたo(^▽^)o



こういう理解してくれるところが、同業の有難い所!!!!!(*^o^*)


だって、非鉄さんに旅先で声かけられた時は


同じこと言っても全然聞いてくれないんだもん!!!怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒



数年前「いぶたま」乗る直前に車で旅行中の方にナンパされた時


「キャンセルしてきなよ、車のが楽しいよ。案内してあげる!」の返しには


言葉を失いましたよ\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/\(*`∧´)/ ←(笑)



そして1人で楽しんだ後、


帰り際に、赤ラピと写真撮ってくれたよ♪♪


その節はありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



先月でシャアさんは任務完了の為、


赤ラピモビルスーツから下車しましたが、


次は、ムスカ大佐専用ラピート登場しないかなぁ~(°∀°)b



乗車券は、飛行石で!!о(ж>▽<)y ☆



そして、今週末も大阪いくよおおおおおおおおおおおおおお!ヾ(@°▽°@)ノ



*★*―――お知らせ―――*★*


「鉄道を通した旅の魅力」講演会 in大阪


日にち:7月13日(日)


時間:14:00~16:00


場所:大阪 此花区民ホール


内容:鉄旅初心者向けの講義


チケット:一般 2000円 学生1000円


お申し込み:


こちらのメールフォームより送信して下さい☆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7530c5e1303592



予定がわからない方は、

当日直接会場で参加(予約なし)もOKだそうです!



*★*―――お知らせ―――*★*


明日のライブ、悪天候により公演中止になる可能性もあります。

予めご了承ください。

最新情報は、フライデーナイトライブ公式ホームページ にて発表いたします。



オフィス北野 若手Present's 【フライデーナイトライブ】


2014年7月11日(金)19:00開場/19:30開演


新宿・関交協ハーモニックホール
(関交協ビル、地下1階 新宿駅西口から徒歩7分、地下鉄西新宿駅から徒歩2分)

チケット前売り1500円、当日2000円

<出演>東京名物大神本舗五百年、米粒写経、プチ鹿島、ホロッコ、木村裕子、マッハスピード豪速球、ルサンチマン、林健太郎、かっぽんかっぽん (※出演者に変更が出る場合があります。あらかじめご了承下さい)

<ゲスト>ぱわぁすぽっと

<チャレンジコーナー>がじゅまる、Theまてぃーに、昨日のカレーを温めて、熊川シュウワ、コモンセンス、藤井、森石ミドリ

<義太夫の部屋>グレート義太夫、アル北郷

<贅沢な前説>銀座ポップ

<フライデーナイト公式HP>

http://kitanofriday.jugem.jp/