6月8日に行われた恋鉄ツアーの報告です☆



いつもツアーやイベントをあまり詳しく報告しないのは


来てくれた人に1番に楽しんでもらいたいので


後日細かくレポートなど書かないですが、ごめんなさい(。-人-。)



1:今後の乗り鉄で1人でも多くの方に行ってもらってお客さんを繋げたいお店や場所、


2:その時のスタッフさんが


「これを他のみんなにも伝えて、ぜひ来てほしい!!」の気持ち部分、


3:イベントでお世話になった方


の、3つをブログ報告で書かせてもらっていますo(^-^)o




まずは、徳島駅ホームで出発式!!(≧▽≦)



この日、アンパンマントロッコが編成についていたのは


本当は、しまんトロッコの予定だったのが、点検で出庫できなかった為です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



全員テツなスタッフさんは


前日からそのことを悔やんでいましたが


私は初めてアンパントロッコなので、これはこれで嬉しかったり☆



なので、古くて味のある車両にメルヘンが連結(´∀`)(笑)


この日は暑かったので、トロッコはすっごく快適でした☆


子供たちも大喜び!



↑写真に写るもう1つのメルヘンは


石井町のふじっこちゃん!(*^o^*)



このふじっこちゃんが最強キャラで、


蔵本駅から乗ってくる時、入線ホームを間違えたり、


アメを1人1個配って、最後の人には余った袋を逆さにしてドバーーー!と渡してたり


頭が大きくて連結通路通れなかったり、


一緒に写真撮ってもらってたら



思いっきり、力いっぱい、抱きしめてくれたり


↓ふじっこちゃんの後ろにハグされた私(`∀´)



もうほんっと、その最強さに一瞬で大好きになってしまったーーーーー(≧▽≦)


坪内さんに


「ふじっこちゃん、危険なので絶対近寄らないでね」


と前日に言われた理由がわかりました(笑)



ふじっこちゃんの町、石井駅では


今回の恋鉄ボス、吉本さんが案内!



跨線橋の入り口の柱になんと!!!


「鉄道院」の文字が\(゜□゜)/


100年以上も人を見守る橋と、その秘密テツポイントに


なんだかものすっごいお得感を感じちゃいましたo(^▽^)o



肥薩線矢岳駅にしかないと思ってたのでびっくり☆


やっぱ、テツな方と一緒に巡るって、発見いっぱいで楽しいね♪



車内では、復活車内販売員の私が


みなさんにお茶のサービス☆


坪内さん特製の乳母車改造車販ワゴンは


実は、普段は土佐くろしお鉄道中村線の車内で


本当に車販で使ってるそうです(笑)


(↑確か土佐くろだったと思うんだけど・・・、坪内さんにもっかい確認してみます;;)



穴吹駅前にある地元の伝統ある和菓子屋の日乃出本店さんから


「ぶどう饅頭」の差し入れを頂きました♪♪



ちなみに「ぶどう饅頭」にぶどうは1mmも入ってません(笑)



剣山への入り口がこの近くにあり


剣山の「武道」精神にかけて


ぶどうの形をしている面白いお菓子☆



旅行誌でよく見かけていたので私も気になっていたのですが


1本が小さ目なので


「ちょっと甘いもの食べたいなぁ~」にちょうどいいサイズ!(^ε^)♪


その「ちょっと」が結局何本にもなっちゃうんだけどねー☆(笑)



駅の近くには大きな吉野川を渡れる橋もあるので


徳島線で「どっか降りたいなぁー」て時は、ぜひぜひ!ヾ(@°▽°@)ノ



そしてこの日、たーーっくさん話しかけてくれた小学生の男の子は



ものすーーーーーんごいテツ知識がパンパンに詰まった子鉄くんヽ((◎д◎ ))ゝ

何を聞いても知っている、


鉄道雑誌1000冊分の情報が頭に入ってました( ̄□ ̄;)すっすごいー!


きっとこういう子が将来の鉄道を背負ってくれるんだろうなぁ。


私の老後鉄ライフ、よろしくね(●´ω`●)ゞ お話してくれてありがとぉぉっ♪




小島駅は、ぜひ桜の季節の撮り鉄ポイントとして☆


ここは今年春の18きっぷポスターにもなった駅!




そのポスターと同じ位置から、同じ格好でみんなで記念写真(#⌒∇⌒#)ゞ



では、続きは「その2」へ♪



*★*―――お知らせ―――*★*


週刊新潮


本日発売号に掲載して頂いております!


ノロッコ&パノラマカーと3人で格闘して何度も撮り直した


傑作の1枚をどうぞ(*^.^*)


*★*―――お知らせ―――*★*


「鉄子の部屋」生放送


6月27日(金)


第1部 20:00~20:50


第2部 21:05~21:55


第3部 22:10~23:10

各部 3000円 ←いつもよりかなりお得です♪



今回は出張編でスタジオよりお届けします!


他のアイドルちゃんと一緒の部屋なので、わいわいした雰囲気もお楽しみに☆



・チェキ、ボイスメッセージ 販売


・色紙プレゼント


・ゲーム、企画もりだくさん!



鉄子の部屋 ライブチャットはこちら

http://www.mache.tv/kitanoch/


↑ここから参加部の「チケット購入」して入室下さい☆ ←いつもと違うシステム注意!