{FB5816F5-84E6-492A-9353-2E8F078689E4:01}

社員旅行初夏の旅もありがとうございましたっ!\(^o^)/

2日目は北条鉄道のボランティア駅長さんがいる駅巡り♪

長駅では英会話教室で英語と中国出身の方がフーヌースーという

お祝いの時に使うひょうたんが付いた楽器でホーム生演奏、

播磨下里駅では下里庵ではどんなお話なのかなぁと思っていたら

住職さんが超絶鉄な方で、全員の最寄り路線と駅を聞いて

スラスラスラ~と濃い鉄話を説いてくださり、

法華口駅では「女性版高倉健さん」の女性パン屋さん兼駅長さんが手を振って迎えてくれて

近所の人にも大好評のもちもち米粉パンをたくさん用意してくれて、

もう一人、近くにある戦争で使われた滑走路と、

その時代の生き証人でもある上谷駅長さんが

お話してくださって、

網引駅では切り絵教室でSLの切り絵のやり方を教えてくれて、

北条町では車庫を案内して頂きましたっ\(^o^)/


前回乗り鉄で行った時は女性車掌さんだった黒川さんは

運転士になっていて、子ザル駅長と一緒に

駅から駅へ運転して連れてってくれました(o^^o)


北条鉄道では、枕木オーナーをやっているので

みんなで数百円ずつ集めて

「木村鉄道」として1口購入しちゃいました(≧∇≦)

もうすぐ枕木に札をつけてくれて3年オーナーになれるので

また遊びに行った時は探してみてね☆

希望は法華口駅で出しました♪

こうやって乗り鉄楽しみながら

ちょっとずつみんなでお役に立てる事が嬉しいです(o^^o)

これから社員旅行で行った路線でも同じような事があれば

足跡を残して行けたら、と思います(^ω^)


{DC19DAD1-6166-48B3-8044-5823BC86D17C:01}


今回は粟生で解散だったけど

みんな方向が同じなので

一緒に乗り鉄しながらのんびり帰ってきたよー(#^.^#)


そして旅行中にデジカメ落として壊れたため

写真がiPhoneで撮ったものしかアップできなくてごめんなさい(T_T)

東京戻ったらまたお写真と一緒に詳しく報告します!!


私はせっかくの大阪なので

友達の家にお泊まりして遊んでから帰ります\(^o^)/

今回も来てくれたみなさま、

本当にありがとうございましたっっ!\(^o^)/

キメ顔でテンション高い「鉄道アイドル木村裕子」も

あくびしたり、爆睡したり、わがまま言いまくったりする「ただの姉ちゃん木村裕子」も

どっちも受け入れて必要としてくれて愛してくれるみんなが

大好きだぁぁぁぁあああああっっ(#^.^#)


次回の川副さんプレゼンツ鉄旅は

毎年恒例秋のジョイトレ貸切です(o^^o)

今年はなんと!!!

「ゆう」借りてディスコしちゃいまっす!!\(^o^)/ぎゃふー!!!