昨日の続き~~~☆


の前に、ぽっぽの丘のあの子!!!





DB10の門司港レトロや南阿蘇と同じ!!!あぁぁーー♪

しかもラッセル装置つけたら除雪車にも!?

さらに、私と同じ1982年生まれとはっ☆


なるほど、すんごくよくわかりました(-^□^-)


テツが集まるとわからないことナシですね(ノ´▽`)ノ
教えて下さったみなさん、ありがとうございます!


では、続きです☆


パシャオク企画でラブラブしながら、

大多喜駅にやってきましたーヾ(@°▽°@)ノ

本来はブルーベリー摘みの予定でしたが

まだ実が熟してないということで急遽変更。

こちらの房総鉄道博物館へ!






館内に入ると↑奥に座っていた方が


「あれ・・・・?うううん???

あの人はもしかして・・いや、でも違うよな、でも似てるよな・・」


という大きな独り言が聞こえてしまった為 ←笑

挨拶をすると大喜びで向かえてくれました♪


大きなNゲージジオラマ2つに、HOも走り

ホーローサボやグッズがぎっしり!!!!!!!!!!


なんと、館長浅野さんの私物だそうで、2人で隅々まで見入っちゃいました☆

特別にNゲージ運転までさせて頂き

ゆゆ385-5さんと一緒にトレインラブ走行も♪

館長さんの案内説明はめっちゃ面白い上に

1日乗車券提示すると100円で入れるので

ぜひいすみ乗り鉄の際は立ち寄って下さいね(=⌒▽⌒=)


そして大多喜駅に戻ると

なんと、社長&社員のみなさんが

今回のオークション寄付金について

感謝状の表彰式をして下さいましたっっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




{B0302E30-C4D2-46FC-BC89-6188FEB0A15C:01}


感謝状

あなたは鉄道アイドルとしてご活躍されるなか

弊社への深いご理解をいただきチャリティーオークションの収益をご寄附頂きました

ここにこの厚意に対しまして深く感謝の意を表します。


{D44A3182-0A7B-4F19-98CA-12E16D7A6B66:01}


私は「鉄道アイドル」という職業をさせて頂いていて

執筆依頼の際は指定がない場合は

なるべくローカル線を取り上げるようにしたり

社員旅行でも地方を中心に選んだりと

何かしら少しでも役に立てたらと思っていたのですが

でもこれって、鉄ヲタなら誰もがやっていることで

特に褒められるような、そんな大きな事はまだ成してはいませんが

なんだか、認めてもらえたようで、とても嬉しかったです(T_T)



だけど、この感謝状は私の力だけじゃ絶対もらえなくて

ゆゆ385-5さん、企画提案のパシャオクさん、

そしていつも応援してくれるみなさんの力で頂いたものです☆


名前は代表して私が受け取りましたが

ほんっとに、ほんっとに!!

みなさん全員への感謝状だと思っています^^


本当にいつもありがとうございます。


さらに、グッズもたくさんプレゼントで頂いちゃいました♪


{97EDF72D-DD75-44C5-9726-C7DC81F8D942:01}


楽しい1日デートも大原駅で終了し

最後にサプライズで

私から手編みのマフラーをプレゼント!!(´∀`)


{24A314D8-6CBE-47A2-9D12-28E2AD5D6082:01}


季節が全く間違ってますが・・・(笑)


このマフラーはね、

先日ブログでも書きましたが

田中1号さんのお母さんに編み方を教わったんです☆


詳細はこちら


初めて編んだのでガッタガタで上手くはないですが・・・><(恥)

予想外に喜んでもらえたので私も嬉しかったよ♪



というわけで、

ゆゆ385-5さんの感想も含めて

近々パシャオクブログにも報告が載ると思います!

そちらもお楽しみに☆



今回この企画に声をかけて頂いて

初めは正直オークション自体が苦手なので

嬉しさと申し訳なさが半々でしたが

(いつもイベントでオークションの司会の時も

実は後ろめたさを感じています・・・^^;)

でも、当日は

落札者さんも、いすみ鉄道さんも、私も、

みんなが楽しくって喜んでくれて、プラス面しかなくて

こういった企画に反対の気持ちはなくなりました^^


ゆゆ385-5さん、1日彼氏になってくれてありがとう!!!♪


そして

次回の話は今の所まったくないし、未定ですが

またもし開催した時は・・・

未来の彼氏さん!よろしくねっ☆


ゆゆ385-5さんはこの後都内観光へ、

マネージャーは勝浦の友達に会いに、

スタッフさんは会社へ戻りました、が!


せっかくなので、私は1人乗り鉄~~~~☆(*^o^*)

今回行路提案時に却下になった

東総元のおみくじ駅へ!!!o(^-^)o


ここは待合室自体がおみくじになっています♪

テレビチャンピオンの大工王選手権の企画で作られたもの^^




川のせせらぎと、風の音しかしない駅に1人で降り立ち

おみくじ、ひいてきました~~~☆

ガラガラガラ~~~~~(*^o^*)


{D2FF1D2F-7F31-49EF-8960-09BBF5216EDA:01}



おおおおおおおおお!!!!!


大吉!!!!!!!!!! ←ほんとです(笑)

今年はお正月も、先日行った靖国神社でも大吉で


厄年どこいった?て感じですね(^ε^)♪



駅ノートにも足跡残してきたので

行った方はこっそり見てきてねー☆


いすみ鉄道も、これからあじさいとホタルとひまわりの時期!

乗り鉄行路に迷っている方は、

ぜひ遊びに行ってみて下さい♪♪


そして!

来週6月10日掲載分の東京新聞「鉄学しましょ」コーナーでは

いすみ鉄道を記事にさせて頂きますっ☆


そちらもお楽しみにo(^▽^)o





*★*―――お知らせ―――*★*

旅の手帖」 交通新聞社


7月号(6月10日発売)

夏の18きっぷに向けてコメント書かせて頂きました♪

*★*―――お知らせ―――*★*

「旅と鉄道」 天夢人

8月号増刊(6月21日発売)

6P担当させて頂きましたー☆

手書き行路とイラストをお楽しみに♪