木村鉄道株式会社の会長(母親)接待2日目!


2日目の希望は

-----------------------------------------
1:あんまり電車乗りたくない

2:靖国神社&東京観光したい(でもほとんどの場所はもう行ってる)

3:芸能人に会いたい

4:美味しすぎたから、昨日の焼肉もう1回行きたい

-----------------------------------------

ということで、

まずは靖国神社へ!


お参りのあとにおみくじの場所へ行くと

隣の女性が


「うわ!!大吉だぁーーーーー!!!ヾ(@^▽^@)ノ」と

ものすんごい喜んでいて

思わず

「おめでとうございますっ♪ぱちぱちぱち~」とすると

「いっつも吉とか小吉なんですよー!

わぁっ♪そうやって言ってもらえて嬉しいですー♪」

と言ってくれました☆

(方言から関西方面の方)


その後、私はその方とは別のおみくじをひくと・・・



{9AD089F5-2E97-4E3B-B0A4-2E97BCF013D6:01}


出たーーーーーーーーーーーーー!!!( ̄▽+ ̄*)

私も大吉ーーーーーーーーーーー!!(*゜▽゜ノノ゛☆

厄年関係なし~~~~~~~~♪



いや、待てよ?

こんなに続けて大吉ってことはみんなそうなのか??と

結んである場所へ行って

他のおみくじ結果を外から観察していると、 ←行儀悪くてすみません^^;


先ほどの女性がいたので

私もでした♪と結果を伝えたら


「おめでとうございます~~♪

やっぱり良い事すると返ってくるんですよ!!

さっきおめでとう言ってくれたでしょ?

あれ、すごく嬉しかったから、きっと返ってきたんですよ(*^o^*)」


と、これまた嬉しい事を言ってもらえました☆



その後、境内にある遊就館へ。

ここは戦争に使われた武器や、

特攻隊の遺書や遺品が展示してあります。

もう、涙なしには見られない、とても深く考えさせられる場所です。


その入り口にC56が展示されていました。

(C57って間違えて書いちゃって、指摘ありがとー!訂正しました(。-人-。))


{231F8FD6-2FF8-49CD-B2EF-4D49DBD01141:01}


何の知識もなく行ったので驚きでしたが

ツイッターでみんなに聞いたところ

「大井川鉄道のSLと一緒にタイから帰ってきた子だよ」

と教えてもらい、あぁ!!!と思い出す。

教えてくれてありがとうっ♪



その後、亀戸に移動して

東京観光がてらの水陸両用バスに乗車っっ☆

{5898627D-AC24-4114-8F4A-05A2786932AB:01}


今では色んな場所にある水陸両用バス!

河口湖の車両は、水戸岡さんデザインの子もいますしね(*^o^*)


陸から川に入る時のジャブーーーンは

ディズニーのスプラッシュマウンテン並に水しぶきがすっごいです(笑)

これから乗る方、カメラ気を付けてね☆



ちなみに、直前の予約の場合は

HPからのウェブ予約が×になっていても

電話予約では空いてる事が多いので

あきらめずに電話突撃して下さいっ♪


そして、この日の希望

「芸能人に会いたい」

に1番困り


私もこの世界長い分、少しはスマホ電話帳に入っているので

あの超有名人(みかんじゃないよー笑)、アナウンサー、演歌歌手、無名の芸人・・・と考えるも

こんな理由で呼ぶわけにもいかず、

調べまくった結果、

竹芝(お台場近く)でさかなクンのイベントステージがあると発見!!


ゆりかもめに乗って~  ↓1番後ろ

{16E79E01-7078-4B12-A58D-D538DDEC9F7C:01}


ギョギョギョーーーー♪

な、ステージを見てきました(*^ー^)ノ


{6D015D42-9189-4265-9E66-D81BD5070776:01}


お客さんに子供がいっぱいで、


60分ほぼ1人で話す内容に、

とっても勉強になりました☆



以前、VTR共演は2回させて頂いていますが

いつか対面でお仕事させて頂くのが目標の1つでもあります(´∀`)



この日は天気が良くて暑かったので


司会の方が



「みなさん!今日は暑いから水分補給して下さいね♪


ほら、さかなクンもちょっと休憩して♪」



と言うと



「そうだねっ!お魚さんも~水分が必要だもんね~~♪


あ、これ(ペットボトル)は海水じゃないですよ~~~☆


では~~~頂きます~~♪


ゴクゴクゴク」



と、「ゴクゴク」を声に出して言いながら飲んだので


「グウェグゥホッ!!!!」とむせていました(≧▽≦)


会場大爆笑(笑)



さかなクンは、天然な方だったのね!!!



間違えた、天然魚だね!!( ´艸`)




そして、昨日の焼肉に2日連続で行って


名古屋へ帰って行きました☆


楽しんでくれたかな^^



充実した2日間でした(*^▽^*)