picture.png


ひなまつっっり~~~~~!!ヾ(@°▽°@)ノ

に、反して全然関係ない話です(笑)


前にブログで「これからは私の価値観(内面・思考)も書く!」と宣言してから

色々考えるも何から書いていいかわからず日にちが過ぎてしまった(;´▽`A``

そこで、ラストに議題要請を書きます☆


いつだったかイベント後の雑談時に

「木村さんって神様いると思う?」と聞かれて

答えだけ伝えて詳しく言えなかったので

第一回目の今日は「神様はいる?いない?」についての

私の価値観を書きます!(´∀`)


木村裕子の解答:いる!


私は霊感もなければ無宗教で

ふらっと神社へ行ったり、初詣参拝行ったりする程度なんだけど

神様はいると思います。


でも目に見えないのを居るって断言できる証拠は?

私が言う神様は2種類あって、1つは目に見えます。

なぜなら、「人を思いやる気持ち=神様」だと思うから。


転んで膝を擦りむいた人に

「大丈夫?痛かったね、よしよし、絆創膏貼ろうね♪」とか

駅で迷って困ってるおばあちゃんに

「どうしました?ああ、これは○番線ですよ^^」とか

寂しい・辛い・死にたい!!と悲しむ人に

「うんうん、大丈夫だよ、私は何もできないけどあなたが大切で必要だよ」など

人の心を温かくすること、手や気持ちを差し出す行為ね。


だから、生きてる人間・動物・植物、全ての生きとし生けるもの個々が

神様を持っているんだと思います。心にね(*^o^*)


もう1つ目は、見えない神様。


言葉で説明できない事が起こった時、

何かの理由付けをしたくて人は「神様」と言うんじゃないかなぁって思う。


病名を知りたい事と同じで、

人間って何らかの理由があると安心して、またそこから前へ進めるじゃないですか。


他にも、人の力ではどうしようも出来ない時

すがる物がほしくて神社へ行ってお願いしますしね(^人^)


あとは、きっと宇宙を含めて1番トップに「神様」って存在してると思うけど

それは人生全う後に会って(?)からしか証明出来ないから

その神様については、今は何とも言えないです( ´艸`)

あっちの世界へ行って、またブログやる事があったら書くねー(笑)あはは☆



私が初めて「これが神様の仕業だ!」と思ったのは小学生の時。

理系大好き人間の私は

『何でケガしても勝手に治るんだろう?』と

日々悶々と考えていました。


自然治療力があるから、と言えばそれまでなんだけど

私は今でもこの疑問に対して「科学証明」の答えは納得できない。


だってさー、骨折れても手術でお腹開いても治るんだよ?

科学の説明は確かに正論だけど、でもそんな次元じゃないんだよ!!!!\(*`∧´)/

って思います(笑)


何で何で何で何で何でーーーーーーーーーーー!!!と思っていた時

「それは、神様が作ったからだよ」と言われて

それまでどんな理由や科学解説を聞いても納得できなかったのに

あー!そっかぁ!!と、ストンと頭も心も納得してしまったんです。


これも「見えない神様に理由付」の観点です。



じゃぁ、悪魔はいる?いない?


picture.png


神様の逆を悪魔とか魔王と言うとすれば、

これも人の心ですね。


悪魔とは、素直じゃない邪気な心。

さっきの逆で

人を陥れよう、騙そう、不幸にしてやろう、という心が悪魔だと思います。


人に良い事をしてもらった時

「ねぇねぇ!今日ね!神様みたいな人に出会ったの♪」と言うし

「あーーー!腹立つ!!!あいつは悪魔だ!!」とも言う。

「俺の中の天使と悪魔が・・・・!」もそうかな(笑)


それが、私にとって神様と悪魔の証拠です。


世の中、神様で溢れたらいいのにねぇ☆

ま、これは綺麗事なのかな。


以上!ヾ(@°▽°@)ノ


というわけで、議論や価値観の話大好きーーーーーーー☆

私は男子脳なので


※女子脳:感情に赴くまま物事を受け取るタイプ

※男子脳:何かにつけて理由をつけたがるタイプ


10代そこそこの時は

「考えすぎてて気持ち悪い」と言われ悩んだ事もありましたが

大人になった今は男子脳で良かったと勝手に思っています(笑)

特に私の仕事は考えを売ったり発言する商売ですし☆


議論や価値観に正しい答えはありません。

言うなれば、神様がいる・いないのも、どっちも正解。


色んな年齢・業種・地位の方が集まるネットの利点を利用して

これからみなさんと価値観の交換が出来たら嬉しいです(-^□^-)


というわけで!2つ質問要請~~~~~~~☆

1:議題下さい。

例えば・・・・

・恋と愛の違い

・親友と友達の違い

・過去のトラウマから抜け出せない、どうしたらいい?

・鉄と偽鉄の違い ←これはぶっちゃけどうでもいいが、立場上話したい。

・鉄道好きだと公言したいけどできない などなど


何でもいいです♪

ちなみに↑は全て私の中の答えは出ています。


2:何かいい題名あったら教えて下さい。

今までは「木村教祖」とか「わんわんお教」とか言ってましたが

初めて来た人にも通じる題名が欲しいです(^ε^)あはは(笑)

「価値観の交換会」ってなんか堅苦しくてしっくりこなくってさぁー。。。

ぶっちゃけ「わんわんお教」のがしっくり来るんだけどー( ´艸`)

許されるなら正直それで行きたいんだけどぉー(笑)

あ、わんわんお教の説明ページ作ったらいいかしら?☆




最近、自分の仕事スタイルを変えようと決めたので

(理想の自分を演じるのではなく、素で出来るように)

これは私自身を変える練習でもあるので

こらからも価値観交換、ディベート、1人演説などに

お付き合い頂ければ嬉しいです☆


本日の議題:あなたは、神様はいる?いない?


ご意見プリーーーーーーーーーーーズ☆(‐^▽^‐)



*★*―――お知らせ―――*★*



歌姫☆ふぇすた

3.30(日)

場所/秋葉原リボレパート2 101スペース

OPEN17:45 START18:00 チケット¥3000(予約) 当日¥3500

出演/MIL CROWN(Vocal.みなみ Guitar.いくと Bass.ゆき Drums.けりぃ)、木村裕子、花音ありす、槙野明、マシロ*ナツキ、and more...

予約お問い合わせ:お気に入りのアーティストの名前を記載して

info_o@overrange.com まで♪


*★*―――お知らせ―――*★*

東京新聞 鉄学しましょ

明日3月4日 木村裕子担当日です!

今回は、新幹線お掃除のコメットさんについて☆