★2日目★

朝起きてご飯(7時15分)行ったら

「7時半にドラえもんくるよ^^」←万葉線

と教えてもらい

10分で朝ご飯を食べ終え

ダッシュで電停へ(/ ^^)/



同じくバババっとごはん食べ終わった方4人(だったっけ?)と

一緒に乗り鉄~~~~★★


昨日乗る予定だった万葉線の地酒列車はまた次回乗ろうね!!\(^_^)/

折り返しで戻って2日目の目的地へれっつごーー♪♪


高岡駅から氷見線に乗車ッッ!



おおー?ハットリくんの白車両も出来たのねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

雨晴で降りて、今回の行路発表をした時から

「この時期に雨晴て、吹雪で海見えないでしょーーー!!(*´Д`)=з」

と心配をたくさんもらってましたが

この日の富山は春みたいにあったかくて青空もキレイ★



みんなで撮り鉄!!

雨晴の由来になった

「弁慶が持ち上げた岩で源義経一行が雨宿りした」岩まで観光(*^o^)乂(^-^*)

ちなみに、私が産まれた時~幼稚園あたりに飼ってた犬の名前は

「弁慶」でした( ´艸`)

SLにも弁慶号ってあるよねー♪


そして七尾からのと鉄道乗車ッッ(^O^)

能登鹿島でオユ見学♪




ふるさと鉄道保存協会のみなさんがお迎えしてくれて

すみずみまで解説もして下さいました♪

HPはこちら
http://furutetu.web.fc2.com/

当時実際に乗車していた方のお話で

みんな「へぇ~!!」の連続( ´艸`)


前回プライベート乗り鉄で来た時よりキレイになってて

あの時はホームの端にポツンといたオユだったのに

塗装もされ中も博物館みたくなり、生き生きと輝いていました( ̄▽+ ̄*)


ちなみに平日9-15時に駅員さんに言えば中を公開してくれるので

行った方はぜひ中も見てオユに挨拶してみて下さい☆



そして今回1番行きたくて、川副さんに「ここは絶対でお願いします!」と伝えた

冬に穴水駅ホームに出現する焼きガキが食べれるあつあつ亭へヾ(@^▽^@)ノ


てっきりホームにあると思っていたら

団体の事前予約の場合のみ、跨線橋の上で食べられるそうですヾ(@°▽°@)ノ





だから列車到着すると、お客さんがカキを焼いてる私たちの隣を通って

改札へ抜ける感じですо(ж>▽<)y ☆おもしろすぎる(笑)


で、のと鉄道利用者の団体にはカキ2個サービスしてくれて

生カキ、カキフライ、カキの炊き込みごはんと

お腹いーーーっぱい、楽しさで気持ちもいっぱいに♪


のと鉄道でいっぱい楽しんだあとは

今回バスを借りた理由の場所へ出発!!

1日目でみなさんクタクタになっていたので、

今思えば2日目バスにして荷物も手ぶらに出来てよかった、、かも(^^;)



実は石川の海岸には車で走れる

「千里浜なぎさドライブウェイ」という場所があって (←川副さんが教えてくれた)

砂浜を車で走れるのは世界に3か所のみ!!!

ニュージーランド、フロリダ、石川県という、

すっごい組み合わせの3か所なんですって(笑)




途中でバスを止めてみんなで撮り鉄♪

ちなみにバスには「木村鉄道社員旅行号」と記載してくれてました☆

バスガイドさんがめちゃくちゃ面白くて

途中途中の説明もすっごく勉強になったねー(*^▽^*)


そしてラスト、金沢駅。



前に急行のとで来た時は工事中だった(気がする)ので

「世界でもっとも美しい駅 14選」に選ばれた金沢駅をちゃんと見るのは初めて♪

日本だけど日本じゃないみたいな立派な駅舎にうっとりo(^▽^)o


東京組の出発時間まで

駅のおみやげやさんをウロウロして

帰りの北越はなんと485系国鉄色で

お見送りしてくれながらお別れ、

40分くらい遅れて到着(^-^)/


大宮から上野までカメさん走行だった為

上野と東京組に別れて下車。

後から知ったのですが、1日目東京離脱組がお迎えに来てくれてたそうで

会いにいけなくてごめんね(ノ◇≦。)


☆それでは、明日へつづく☆



*★*―――お知らせ―――*★*

富山からの参加者さん&東京離脱組さんへお知らせ

1日目のキャンセル分、2日分のキャンセル分の料金は戻ってきます!!

川副さんが申請作業後に、該当者さんへ書類が郵送されます。

必要事項を記載し、川副さんに送り返して下さいねo(_ _*)o

その他、わからないことなどあれば

近畿日本ツーリスト 横浜支店 川副さんへ直接ご連絡お願いします^^


昨日のコメントに川副さんからみなさんへメッセージありました♪

15 ■お疲れ様でした!

木村鉄道のみなみなさま。本当にお疲れ様でした。
みなみなさまのご協力を頂き、ツアーは無事に終了することができました。
本当にありがとうございました。この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

旅行屋のプロとして、東京発皆さまをあの時間までお待たせしてしまったこと、富山集合の皆さまへの連絡が遅くなってしまったことなど、数々の反省点を頂いた旅行でした。この経験を基に、より良い木村鉄道社員旅行を作り上げていきたいと思います。
ご返金ですが、木村さんのお知らせ通りお振込させていただきますが、少しお時間頂けます様よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

近畿日本ツーリスト川副