{4CFD812B-B908-417C-9D1C-B223685919A9:01}


わさおくんに

会って来たぁぁあああよぉーーーーー!!!\(^o^)/

秋田犬って体おっきいね☆可愛すぎるっ♪


鯵ヶ沢からタクシーで「きくや商店」で会えます(o^^o)

イカ焼きやさんで、ぷりっぷりの焼きたてイカを1杯350円で頂きます!

こうゆう突然有名になって全国からわんさか人が来るようになった場所って

いい人も悪い人も来るからだんだん接客が横柄になるのに(経験上の木村調べ)

タクシーで店前についたら「いらっしゃい(^ ^)」と外まで出迎えてくれて

わさおくんとの2ショット写真も「撮りますよ♪」と声かけてくれて

色んなお話を聞かせてくれて、その接客に感動しました(^◇^)

猫ちゃんも5~6匹いて、屋根にはうみねこがいっぱいいて

動物に好かれる人ってほんとに悪い人はいないよなぁと(o^^o)


そんな今日は五能線乗り鉄\(^o^)/

五所川原で立ちねぷたを見学し

(リゾートしらかみで行くと入館料10%OFFだよー♪)

{81404AA2-ABB6-46DF-A419-67E9FDC896AB:01}

津鉄のアテンダントさんに挨拶お手紙渡して

千畳敷で駅前の氷柱見て

{F48BC89C-46AD-45D9-818F-E7E7F1F526B0:01}

地球の産物に感銘を受け

徐々に南下しております(^◇^)


さて、色んなイベントのトークで話していますが

乗り鉄してるとなぜか食べ物をよく頂きます☆


本日の頂き物はこちら

{DA4F1E46-4475-4033-9FE4-AF805DD731D3:01}

りんごはわさおくんのお店で

お茶とチョコとおにぎりパックは

千畳敷の田中というお店で夜ご飯食べたら

お母さんが帰りに作ってくれて

さらに駅まで見送りに来て下さって、

{EF7915DF-FA6F-4ABF-B6F3-6B5E653F4116:01}


あんぱんは深浦駅の待合室で待ってたら

おじさんが「食べかけだけどよかったら(^ ^)」とくれました(笑)

リアルアンパンマンに会えた\(^o^)/


それぞれに書ききれない程のエピソードがあるのですが

もう本が書けるくらい色んな出会いがあったので

「日本は愛情で溢れてる」という題名(仮)で

心温まりまくる人との出会いをまとめた本を出すのが目標のひとつです(o^^o)

誰かから貰った幸せを自分で止めずまた次へ繋げたいから☆☆


それにしても、もう何度も見知らぬ方から食べ物を頂いてるけど

毎回胸が幸せでいっぱいになって目がジーーンとしてしまう(T_T)

{AA0F7313-7BCB-4239-9236-DBF082959F03:01}

↑千畳敷でボーッとしてたら話しかけてくれた

海苔を採ってたおじいちゃん(^ω^)

でも青森弁が強すぎて10分の1くらいしか意味がわからなかった。。(T_T)

だけど!

最後に「世の中には色んな人間がいるけど、大切なのはここだ」と自分の胸を指したのは理解出来て

たぶん10分の9も人生の教訓を教えてくれてたんじゃないかなと思います☆


そして昨日のブログ、お酒制限解除の後に書いたからか

なんか読み直したら支離滅裂なので←(笑)

補足ですm(_ _)m

1.青森へはあけぼので\(^o^)/お仕事で原稿書かせてもらうので、詳細はその時に☆

2.控車のヒさんは、八甲田丸展示見に行ってそこで出会いました(^◇^)

ここもガイドさんいるから一緒に回った方が楽しいよ(o^^o)

3.三内丸山遺跡はガイドさんと回ると面白さ200倍なので、時間確認して行って下さいね(^ ^)

バスは青森から20分だけど雪積もってると30分かかるので注意です☆

写メはデジカメで撮ってもらったやつしかなかったから、デジカメ画面を写メったものですσ(^_^;)

4.青森行くからオススメは?とコメントあったので、今回他に私が行ったのは

青森駅は

カレー牛乳ラーメン→まろやかスパイシーでおいしい!

ほたてと日本酒→駅前に「ほたて小屋」というお店があって

500円で3分ほたて釣り放題\(^o^)/

釣ったら調理してくれるよ☆

古市市場はのっけ丼あります!釧路の勝手丼みたいなシステム(o^^o)

そして今日は

青森駅前のおさない食堂は朝早くからやっていて

すじこ定食600円で朝食代わりにもう3回目かな?行ってます!

五所川原は立ちねぷたの館とその裏に「あげたい」という名前の揚げたい焼き屋さんめっちゃ美味しい!

鯵ヶ沢は「海の家」に相撲博物館があって、

設計はなんと水戸岡さんです\(^o^)/しかも見学無料!!

舞の海さんの断髪式でのマゲや土俵もあります。

ここに来たらひらめのヅケ丼食べてね(^ ^)

ひらめが獲れなかった日は私の様に次回へ持ち越しとなりますσ(^_^;)

深浦はマグロステーキ焼がオススメ!

実は青森のマグロ水揚げ量ナンバーワンは大間でなくこの深浦なんです。

BBQみたいな串に生まぐろが刺さってて鉄板で焼いて食べるよ(^◇^)


あとは王道のウェスパ椿山で不老不死温泉。

海岸にあって海の波が湯船にザッバーンてくるほど。

なので、荒波の日は入れません(´・_・`)

スロープカー「しらかみ号」もあります(^ω^)


今回で言うならこんな感じ(^◇^)


今年の決意表明でも書いたように

去年から観光や面白いお店や食べ物情報収集しまくっております(^◇^)

1年かけて調べたからかなりの情報量ですがまだまだ足りないとこあってそこが完成したら

「木村観光案内所」を子会社で新設するからよろしくねー\(^o^)/  (架空妄想会社です)