木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-picture.png


アルペンルートと黒部峡谷トロッコへ


乗り鉄行ってきましたーーー☆



実はまだ未乗だったんです(^▽^;)



そして、初めてのツアー参加で行ってきました(≧▽≦)


しかも、いつかは乗ってみたかった、はとバス!!


はとバスって都内観光だけかと思ってたよ(笑)



シーズン終わりの平日だったからなのか


1泊でごはんも交通費も全部付いて2万ちょっとという破格(@ ̄Д ̄@;)



そして、ツアーについての考え方が180度変わりました。


今までは正直


時間制限されるしー


自分で好きに行路組めないしー


団体行動あんまり好きじゃないしー


1人参加だと割高だしー


と、いいイメージがほぼ0だったんですけど全部逆転しましたよ\(゜□゜)/



とにかくラク!!!チケットもホテルも手配全部してくれる。


自由行動いっぱいあって自由すぎて勝手に楽しめた!


1人で地鉄乗りに行けたし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


観光地のトリビアとか面白情報とか添乗員さんが説明してくれるから


1つ1つがより楽しく見られる☆


鉄道じゃ行けない場所連れてってくれる。


荷物はバスに置いて行けるから身軽。


ちょっとした知り合い感があるので、三脚立てなくてもみなさん写真撮ってくれる!



そして何よりも面白かったのは


宮古島からと、北海道から来た方と一緒に列車に乗れたこと(´∀`)


鉄道と雪を初めて見た宮古島の方の反応。


周りが寒い寒いと言ってるのに、半袖で平気な北海道の方。



ツアーに参加しなかったら、きっと一生知れなかった経験でしたo(^-^)o


何でも食わず嫌いはよくないね^^



1人は心配だったけど、6名1人参加さんがいて全然平気でした☆


今度はフルーツ狩りツアーとか行きたいなぁと思ってます♪



*★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


鉄道博2014


1月5日


大阪ビジネスパーク


12時~ステージ(予定)



詳細はこちら

http://www.tv-osaka.co.jp/tetsudou2014/



久しぶりの大阪イベント♪♪久しぶりの大阪ビジネスパーク♪♪


そして、もうお正月の話!!!


ちょっと早いですが、大変長らくお待たせ致しました、関西のみなさまお邪魔します☆



で、久しぶりのこの方と飲みに行ってきました(`∀´)


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg



なぜか怒ってるヨッシー(笑)


世知辛い世の中にぷんぷんしてる模様です( ̄へ  ̄ 凸



後ろは、品川アトレで見つけたニューヨークの地下鉄車両があって


その中でごはん食べられるみたい♪(。・ε・。)



そしてこの寒いのに半そでで平気ってうらやましいわぁ~。。。


鉄道博ではヨッシーも一緒♪


*★*―――お知らせ―――*★*


お正月のイベント告知もあったついでに、


年末年始のイベントのお知らせもしちゃいますっっo(^▽^)o



12月30日~1月5日まで


今現在毎日イベントありの予定です(^ε^)♪ ←まだ予定段階



それぞれ詳細はまた随時発表します^^


木村裕子のお相手をよろしくお願いしますっ☆