木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg

東京新聞「鉄学しましょ」連載


11月5日から3週間に1度(火曜日)担当させて頂きますっっヾ(@^▽^@)ノ


元プロ野球選手の屋鋪要さん、相方横見さん、私の3人の週替わりです♪♪


第1回目は3人同時掲載、その後はそれぞれ順番に☆


私は、女性目線での1都6県のローカル線、食べ物、駅、観光など担当しますっ(‐^▽^‐)



新聞での連載はとっても敷居の高いもので


特に東京新聞は老若男女何十万人という方が目にする紙面!!


大役の嬉しさと同時に、鉄道執筆者としてたくさん勉強させて頂きたいと思いますっ♪


そして、もう1つ!!!


デジタル大衆「電車の見えるレストラン」


こちらも連載スタートしましたヾ(@°▽°@)ノ


掲載ページはこちら

http://taishu.jp/special/1/35/



覚えていますでしょうか??ツイッターでの8月20日の発言。


普通に喫茶店でお茶しながらの打ち合わせかと思ってたら、

本社の会議室で高層階で社長にもご挨拶させて頂いて、

ポンポン話が進んで、なんかすんごいプレゼントを貰ってしまったような1日でした(*^_^*)


これですね、デジタル大衆の連載のお話だったんです!!( ̄□ ̄;)


以前、週刊大衆の取材でお会いした方から連絡を頂き、


ほんとにふつーにお茶でもしながら鉄道の話(趣味として)かなぁーと思ったので


マネージャーには「双葉社の方とお茶してきます^^」と報告し1人で行ったんですよ(笑)



そ!し!た!ら!



「では早速、連載の話ですけど・・・・」と言われ


「・・・え?連載?えええ??何がですか?私が?どうして??(=◇=;)」


と、ほんとに驚いたお話でした(´∀`)



あれから、東京駅に何度も通い、鉄道が見えるレストランを歩いて探し


その第一回がM&Cカフェ 丸の内オアゾ店に決まりました(*^o^*)



ちなみに、毎回お店の一押しメニューは撮影後


担当さん、カメラマンさん、私の3人で



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-picture.png


おいしく頂いておりますo(^-^)o



そして、こちらは「小さなお子さんを持つお父さんお母さん」向けの連載です。


なので、小さい子がいても長時間居られるお店限定。



ということはーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



「鉄道のお姉さん」デビューでございます!!!ヾ(@^▽^@)ノわわわわー!




そしてこちらは、10月20日発売の信濃毎日新聞。


飯田講義のレポートを掲載して下さいました♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


みなさんのお顔もカラーでバッチリ☆


そして、よほど楽しかったのか、私の顔もパンパン満月フェイス!!!(笑)



( )゚Д゚( )<アンパンマン!新しい顔よ!!!チャッチャラチャチャーチャーチャー♪




そして、



「旅の手帖」11月7日発売号掲載



こちらでは、妄想が爆発しております。


以前は、自ら一般オーディションに応募し掲載してもらったのですが


今回はちゃんとお仕事として依頼頂きました☆



なんだか、良い風が吹いてきたどころか、突然暴風域に入ったかのような


そんな有難いお話を一気にガッッッッと頂きましたが、



東京新聞では、いつもの「ですます調」でなく「である調」で鉄道文化人として


デジタル大衆では、お父さん&子供向けに鉄道のお姉さんとして


色んな木村裕子スイッチで書かせて頂きたいと思いますo(〃^▽^〃)o



デジタル大衆「電車の見えるレストラン」

http://taishu.jp/special/1/35/



*★*―――お知らせ―――*★*

木村鉄道社内会議 ハロウィン号

10月30日 21時~24時

今回はハロウィン!ということでコスプレしちゃいますっ☆

ほんとのハロウィンは31日ですが諸事情により1日前になりますm(_ _ )m

会議室はこちら(ライブチャット)

http://www.fresh-club.tv/