昨日は「夢を語り合える仲間」のお話でしたが


今日は「夢を磨いてくれる人」の話(*^o^*)



最近、とある講義に参加して来ました♪


「ワイン入門」の講義です(´∀`)(笑)


なぜ!?って話ですが、知り合いが先生として出演するのでご招待して頂いたんです☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


もちろん招待して頂いたからってのもありますが


それよりも「自分の知らない世界の話を聞いて興味を持つ」ことがどういう事か知りたくて参加しました。


どういう意味かというと、私に置き換えた場合


「鉄道の楽しみ方、初心者鉄道入門」をどう伝えたらいいのかが知りたかった(・ω・)/



ワイン知識ゼロだった為、知らない用語ばかりだし


そもそもワイングラスの正しい持ち方すらもわからない、初心者の初心者の初心者レベル。


そんな私でもものすっごく楽しくて、


終了後はコンビニのワインの棚を見る目も変わりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



なるほど。


知らない人に知ってもらって魅力を伝える、こういうことかぁ~!と勉強になりました☆


次回、鉄道講義や執筆の時に役立てたいと思います。



そして別の日。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


森ミドリさん の朗読講演にご招待頂き、天夢人の芦原社長と新橋へ(・ω・)/



朗読講演って初めてだったのですが


言葉の表現1つでこんなにも変わるのかと驚きました。


真っ暗な舞台上でミドリさんが朗読されるのですが、


物語の情景や人の表情まで背景にポンポン現れているようで


舞台上がとってもカラフルに見える不思議!



私もステージでの言葉の表現を見直そうとキッカケを頂きましたo(^▽^)o


その後は芦原さんがお食事へ連れてってくれました☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-picture.png



記者として、ライターとして、鉄道趣味として、全てにおいて大先輩で


執筆の仕方やアドバイスなどたーーーっくさん教えて下さいました☆



どんな世界でも先輩・後輩っていて


先輩に間違いを教えてもらって、直してもらって、そして後輩は学ぶ。


それが上達の1番の近道だと思います。



20代前半頃に「私は私のやり方で、誰の真似もせずやるんだ!!」という


若さゆえの尖がった訳わからん暴走をしていましたが・・・( ̄ー ̄;  ←笑



今、私の周りには私の夢を磨いてくれる先輩がたくさんいて


有難い上に幸せだなぁーっとしみじみ思いますo(^▽^)o



*★*―――お知らせ―――*★*


木村鉄道社内会議 ハロウィン号


10月30日 21時~24時


今回はハロウィン!ということでコスプレしちゃいますっ☆


ほんとのハロウィンは31日ですが諸事情により1日前になりますm(_ _ )m



会議室はこちら(ライブチャット)

http://www.fresh-club.tv/