★★宴ツアー集合時間のお知らせ★★

「今回集合時間が早くて参加出来ないよー(T_T)」とのコメントをたくさん頂いたので

川副さんに相談したところ

「間に合わない方は出発までに来ていただければ受付OKです!」とお返事もらいました(^◇^)

それでも例年よりは早いですが、もしその時間なら行ける!!という方はぜひぜひお待ちしております(*^_^*)


では、ここから三江線イベントのお話です(^ ^)


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg




三江線ナイト@お台場(-^□^-)




九州からバビューーーーーーーーーーーーーーーーンと飛行機に乗りまして




開始時間ちょうどくらいに無事到着!o(^▽^)o






門司港からお台場より、本家の三江線のが近かったという




なんとも面白い移動でした☆






この日ご一緒させて頂いた澤田さんとは




7~8年前でしょうか?実は一緒にTXに乗り鉄に行って豚かつ食べて帰ってきたという仲です。




あれ以来お会いする機会がなかったのですが




まさかあの澤田さんが、メイドトレインの中の人だったとは!!!( ̄□ ̄;)




確か当時のこともブログで書いたはずなのですが




たぶんアメブロの前にやってたSNSブログだった・・・かなぁ???見当たらず(T_T)






あの時、事務所に所属するか否かで悩んでた時期で




色々相談に乗ってもらってたんですよね。




で、何かの鉄道関連のお仕事でお会いしたと思うんだけど




お互い「何だったっけ~・・・」と思い出せなかった(笑)年取るって嫌ぁねぇ~。






風水の先生、優先生は三江線沿線出身で




風水から見た三江線という、今までにない面白い見解がo(^-^)o




当時飼ってたわんちゃんが線路内に侵入して列車を止めてしまったなど(国鉄時代)




今だから笑えるエピソード満載でした^^






彩花ちゃんもほんわか可愛かった☆




現在フリーなのでいろいろと悩んでいて、私も無所属を経験してるので




楽屋ではフリーあるあるで盛り上がりました(笑)






ちなみに、私の経験からアドバイス出来ることは




1日も早く事務所に所属することだと思います><






そして沖田さん!!




タレント顔負けの司会進行っぷりと、トーク力と企画力はほんとにすごいヽ(*'0'*)ツ




そして三江線のPRや存続活動の三江線への愛は




誰よりも強く、1番なのではないかと思います。




赤字路線を減らす為に鉄道アドバイザーになりたい私にとって




沖田さんのお話は本当に勉強になりまくりo(^▽^)o






この日も、スカイプで三江線と中継コーナーなどあって




「西日本で1番赤字の三江線は、日本で1番おもしろい」というサブタイトルの通り




会場は笑いっぱなしで、プラス今度行ってみよう!の雰囲気でいっぱいでした☆






オオゼキタクさんもMCで参加されていてお世話になりましたo(^-^)o






終了後に入り口で集合写真!!




木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg




みんなが帰る流れでパパパッと撮っちゃったので




まだ中にいたみなさんに声かけれずごめんなさいね(。>0<。)






そしてそして~☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg




渡辺さん(ゆゆ385-2)が




手作り三江線車両と、お花を送って下さっていました(^人^)




ステージが華やかになってたよ♪ありがとう♪♪






会場で販売されていた三江線応援グッズのクリアファイルと




おみやげの日本酒(≡^∇^≡)






木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-picture.png






三江線はお仕事でもプライベートでも行くお気に入りの場所☆




今回出演側でしたが新たな楽しさをたくさん知れたお得イベントでした(^O^)


こういうローカル線をPRするイベント、




もっともっとお手伝いさせてもらえたらうれしいなぁと思います!!