木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


とーーーっても晴天だった10月13日!!!ヾ(@°▽°@)ノ

九州鉄道記念館の10周年イベントに呼んで頂きました♪


バックに門司港駅と、車両と、ホームと、空と、海が見渡せるという


絶景ステージでした☆☆



今までも、


豪雪地帯のステージで歌うたってたら目の前の道路を除雪車が横切ったり


学校の運動場で「鉄ヲタだって人間だぁ~~~♪」と歌ったり


目の前が大きな山で、歌いながら自分の声のやまびこが聞こえたりと


色んな面白すぎるステージが多々ありましたが


ステージ中に空中をヘリコプターが旋回するのは、初めての経験でした( ´艸`)(笑)


九州記念館の副館長の宇都宮さん(-^□^-)

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-picture.png


実は、時期も支店も違いますが


お互い元JR東海パッセンジャー(宇都宮さんは食堂車、私は車販)という、先輩と後輩です(・∀・)


プロを超えるほどの撮り鉄で


九州の秘密のお立ち台をあちこちに持ってて


鉄道雑誌の表紙でも宇都宮さんの写真が度々飾ってますよね(^∇^)



その、宇都宮さんが撮ったお写真をたっくさん頂いちゃいました♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


上の方は、あの、ななつ星です!!!( ̄□ ̄;)


鉄橋を走るななつ星、お花とななつ星、夕焼けとななつ星、大カーブを曲がるななつ星。


試運転でもそんな走ってないのに、なぜこんなに!!(笑)


さすがすぎます\(゜□゜)/



そして、5周年の時にC59 No.1の前でお写真撮って下さって


そのポスターをあれ以来館内に飾って下さっていたのですが


今回もまたまた撮って頂いちゃいました(ノ´▽`)ノ



↓左:26歳  右:31歳  クリックで拡大してみてね♪

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


明らかに痩せましたね(笑)


髪も伸ばして、メイクも進化しております(^ε^)


立ち方やポーズも5年で学んだようです。


サインも幼稚園児の落書き系から、それなりっぽいのに変わりましたヽ(゜▽゜)ノあはは☆


このまま行くと、次は36歳かな???(笑)


その時も呼んでもらえるように、そして制服を着ていられるように、がんばります(o^-')b



館内でも発売中の宇都宮さんの幼少期~食堂車時代を書いた自伝本は


今の時代これやったら新聞一面の大バッシングでしょ!!??ってくらいの


武勇伝を持ちまくってておもしろすぎる1冊です。


5年前にここで買って、もう何度も読み返してますo(^▽^)o



さらに、館長からはプレゼントもいっぱい!!!

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


下敷き、色鉛筆、絵葉書、パズルなどなど♪


ちなみに館長は、11月7日大宮のてっぱくで行われる


「世界鉄道博物館会議」に出演されますので


お時間ある方は、九州鉄道記念館の裏話、聞きに行ってみてくださいね(‐^▽^‐)



そしてそして~♪


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


サボと方向幕もたくさん頂いちゃいましたっっo(〃^▽^〃)o


(↑貰えたのがうれしくて、そのまま背中に差してステージ出演)



プレゼントして下さったのは、この日鉄道グッズ販売をしていた


柳月堂の石井さん!!!


門司港近くにある柳月堂

http://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40006186/


ここは、和菓子屋さんなのですが


壁一面にホーローサボが飾ってあって、圧巻のお店です。




石井さんは


ある時は、和菓子屋さん。


ある時は、鉄道グッズ屋さん(笑)


この日も差し入れでレモンケーキと

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


シュークリーム頂きましたo(^▽^)o

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


門司港に行った時は、ぜひ鉄ヲタさんに行ってもらいたいお店ですo(〃^▽^〃)o




さてさてこの日は、小さい子もたくさん遊びに来てくれていました☆


みんなとお話し出来なかったのが申し訳なかったのですが


その中に小学生の女の子、つばめちゃん(仮名)を発見(*゜▽゜ノノ゛☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


実はつばめちゃん、まだ言葉を覚えたくらいの小さい頃


「鉄ヲタだって人間だぁ」を覚えて、歌ってくれたんです!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


「てちゅおた~らってらって~にんげん~らぁ~~♪」って感じで


まーーーーーーーーーーーーーーーーーあの時は感動したよねo(;△;)o



そんなつばめちゃんも、大きくなってまたさらに感動。


ママも一緒に来てくれて、久しぶりの再会に抱き合ってしまいました(ノДT)


中学生に入学するまでには、また九州来れるように頑張るね!!о(ж>▽<)y ☆



そして最後はこのお写真。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-picture.png


戸上マネージャーの甥っ子くん兄弟です( ´艸`)


大分出身の戸上さんなので、こっちにいる甥っ子ファミリーさんが


わざわざ遊びに来てくれましたヾ(@^▽^@)ノ



お顔隠しちゃったので伝わりづらいですが、この状況を説明しますね。



戸上さんが頑張ってステージ上の私と3ショットで撮ってくれたのですが


お兄ちゃんが


「ねー、さっきから何やってんのー?もーいいでしょー??(`Δ´)」


っていう呆れ顔がめちゃくちゃ面白すぎる1枚(笑)



来てくれてありがとうーーー☆


次は一緒にお写真撮ってね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



楽しすぎる九州を後にして、お台場に向かいました(/TДT)/


そうそう、トロッコにも乗ったんですよ。


まだまだお写真いっぱいあるので


三江線報告が終わったらまたアップしますねー☆