お久しぶりです、復活運転したので時刻変更して対応ですヾ(@°▽°@)ノ



竜飛海底駅の券を取る為に


まだ夜明けの暗い時間に自転車を漕ぎまくり


朝5時30分から2日間みどりの窓口に並ぶも


結局とれず


たぶん道中で風邪ウィルス拾っちゃって


3日間寝込んでおりました(。>0<。)



てか、10時打ちじゃなかったことに驚き(=◇=;)



今週&来週で行く予定だった乗り鉄もなくなりましたY(>_<、)Y


ちなみに、日本で1番早いみどりの窓口は東室蘭の4時50分だそうです(笑)←ツイッターで教えてもらった


竜飛海底の券が取れなくて困っている方、


東室蘭の4時50分打ちをお試しくださいm(_ _ )m



おかげでみどりの窓口の方と仲良くなったさ!!(ノ^^)八(^^ )ノ



では、1週間分を、時変で対応!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-picture.png



今月号の時刻表が家に何種類あるか選手権やったら


日本で上位になれると思います( ´艸`)



交通新聞社さんがたーーーっくさんプレゼントして下さいましたо(ж>▽<)y ☆


時刻表を家で読み比べ出来るなんて、


こんな贅沢な時間ないわーーーーーーーーo(〃^▽^〃)o


同じ時刻表でも人間みたいに個性があっておもしろいです♪


その中の、小型全国時刻表の巻頭ページにある


「いとしの路線」エッセイに執筆させて頂きました(^O^)


10月号なので現在発売中です☆


ほんとにいつも乗り鉄で使ってる時刻表がこれで


このエッセイを毎回読んでは、私も書かせてもらいたいなぁ~なんて思っていたので


すんごいビックリしましたヾ(@^▽^@)ノ



ちなみにこのお話を頂いたのは、稚内目指して日本横断してた2日目でした!!!!!


静岡あたりだったかな☆


もちろんこの時刻表と一緒にいた時(^O^)



そして、10月12・13日のイベント詳細がすべて出たのでお知らせです(´∀`)



*★*―――お知らせ―――*★*


ありがとう140年信毎まつりin飯田


日時:10月12日 午後1~4時


会場:飯田文化会館会議室

定員:100人

お申込み方法


応募方法:郵送、ファクス、メールのいずれか


郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を明記。


信濃毎日新聞編集局地域活動部「Waの会」係

(〒380-8546長野市南県町657、ファクス026・236・3193、メールt-chiiki@shinmai.co.jp )へ。

10月3日必着。後日、聴講券をお送りします。


詳細はこちら

http://www.shinmai.co.jp/140thAnniversary/



1人で90分の講演です!o(〃^▽^〃)o


すごいですね、ほんとすごいですね、何がすごいって全部がすごいです。


色々伝えたいことはありますが、それは講演後にしたいと思います^^



そんな私が考えた講演題目は


「非常識が起こす鉄道革命~0円のアイデアが長野を変える~」



ちょっと強気に書き過ぎたかなぁ。。。? ^^;


でも、私が90分で伝えたいことを1行にしたらコレでした。



私にしか出来ない方法で、絶対に人の心を動かしてみせます。



*★*―――お知らせ―――*★*


九州鉄道記念館in鉄道の日記念イベント『鉄道の祭典』


◎出演 2013年10月13日(日) 11時~ 14時~の2ステージ


◎主   催 九州鉄道記念館


◎場   所 九州鉄道記念館 記念館本館


◎参加料金 無料


◎開催内容


鉄道アイドル”木村裕子”さん来館、

運転台見学コーナーブルートレイン客車、

鉄道のしごと体験~車掌編~など、鉄道記念館の各施設内で色々なイベントが開催されます!

詳細はこちら

http://www.k-rhm.jp/event.html#event5



今年で10周年!!前回行かせて頂いたのは5周年の時でした☆


久しぶりの九州でのイベント(-^□^-)うれしすぎる楽しみすぎる!!


宇都宮さんにお会いできるのも楽しみ☆



*★*―――お知らせ―――*★*


三江線ナイト



場所:東京カルチャーカルチャー(東京都江東区青海1丁目3-11 Zepp Tokyo2F)


期日:2013年10月13日(


時間:開場18:00、開演19:00 ~ 終了予定21:15


料金:前売りチャージ券 2,000円 当日チャージ券 2,500円
(別途飲食代必要 ビール600円~、ソフトドリンク390円~)


チケット発売:イープラス  携帯電話の方はこちらから

詳細はこちら

http://www.yuyumura.net/rail/20131013event.html





今年の鉄道の日はすっごい!!


鉄道のお姉さんあり、アイドルあり、真面目な講義あり、お酒トークあり


木村裕子のいろんな種目をお楽しみ下さい(*^▽^*)