木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


旅と鉄道 編集長芦原さんx木村裕子トークショー


ありがとうございましたっっ(-^□^-)


小学生、女性も参加して下さって嬉しかったです☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg



芦原さんとはイベント数日前に


打ち合わせも兼ねてお食事させて頂いたのですが


乗り鉄の大大大大先輩!!!


例えば乗り鉄をしてそれを記事にする場合、


どんな視点で乗ればいいか、それをどう伝えればいいかなど


たくさん教えて頂きものすっっごく勉強させて頂きました^^



実は芦原さんの著書は前から何冊も読ませて頂いていたので


自宅の本棚に並ぶ方と同じステージに立たせてもらえたことが


恐れ多くもとっても嬉しかったです(^∇^)



司会の武田さんは声も話し方も素敵だなぁと思っていたら


学生時代アナウンス部に所属いていたそうで納得!!!!(^O^)


あの聞きやすいトーンと心地いい話し方は見習わなければと思います^^;



↓自宅の本棚にある芦原さんの本と、武田さんのダムと鉄道


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-__.JPG



さて、書泉といえば、グランデのボス笠間さん(*^▽^*)


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg


イベントに来て下さいました♪


鉄道本に知らない本はないほどの方なので


鉄道本をたくさん読むのが好きな私にとっては


笠間さんのトークショーがあったらいいのになぁといつも思います(´∀`)



写真撮り忘れたけど相方も来てくれたよ、ありがとぉー☆



高級おせんべいのお土産もたくさん頂きました♪

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-image.jpeg



そしてその帰りは


藤井マネージャー(普段は松尾伴内さん担当)が


秋葉原の串カツ屋さんに連れてってくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-picture.png


フォアグラの串カツとか、魚の卵の串カツなどなど


自分のペースに合わせて揚げてくれるちょっと高級串カツ☆


なぜそんな高級なお店に連れてってくれたかと言うと・・・


日本ダービーの馬券が当たったそうです( ̄▽+ ̄*)



配当金は東京~新大阪の新幹線グリーン往復ちょっとくらいで


賞金は全てお食事で「キムラブライアン」の糧となりました( ´艸`)(笑)



昨日馬券当てたみなさま、おめでとうございます!!(‐^▽^‐)



本屋さんx出版社さんのイベントは書泉さん始まって以来初だったそうで


私もこれを機に出版本目指して


いつかまた書泉ブックタワーorグランデさんでイベント目指して頑張ります☆



*★*―――お知らせ―――*★*


木村鉄道株式会社社員旅行よりお知らせ


2点訂正です!


パンフレットの列車番号や曜日などに間違いがありました。


至急変更作業をさせて頂きます。とのことです。



また、お申込み方法ですがダウンロードからのFAXか


直接横浜支店に電話or来店になります。



締切は6月3日15時までです!



あと、私の書き方が下手ですみませんo(_ _*)o


小さいころのお写真ですが、全員に同じ枚数、同じショットのものになります♪


スキャン→プリントしてみたらモザイクみたいになってしまったので


写真を写真撮ってプリントしたものになる予定ですヾ(@°▽°@)ノ



それでもやっぱり年代物で色あせしててキレイじゃないで、


あまり期待しないで下さいねo(TωT )