3月16日!本日はダイヤ改正の日ですね(^O^)


新しいこともたくさん生まれますが


それと同時になくなるものも今回は多いです。



中でもやっぱり私が1番寂しいさよならはこちら。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-__.JPG



JR東海の在来車内販売(T_T)


20歳の時から約2年お世話になった場所で


いままでやったバイトの中で1番長続きして


1番楽しくて1番辞めたくなかったお仕事でした☆



10年前のあの時代、


女性が鉄ヲタということを周りに言えない状況だったけど


ここでは車販も車掌さんも女性も鉄道の話が普通に出来て


それがものすっごく新鮮で衝撃でした^^



この車販がなければ今私はこのお仕事をしていないと思います。



なので、廃止されるのは自分の過去や思い出もなくなるみたいで


すっごく寂しいです(ノω・、)



もちろん会社なので利益をあげなければいけないけど


でも車販はお客様へのサービスなので


そのサービスをなくすのはどうかなとも思ってしまいます><



車内で泣いたことも、先輩と喧嘩したことも


1度だけ、何も売れずに売上0円だったので


自腹でお弁当とコーヒーを買ったことも


今ではいい思い出です(笑)



JR四国みたいに、いつか1本だけ、短い区間だけでも復活してもらえたらと


未来に期待したいと思います!



鉄ドル廃業したら出戻りしたかったのに


それが出来なくなったので


JR東海の在来車販の話をこの先も伝えるべく


私はこのお仕事をもっと頑張りたいと思います(*^o^*)