東室蘭で母恋めしを食べて~


せっかくなので母恋駅にも行ってきましたー♪



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



木造駅舎と木造ホームと木造待合室が落ち着く~♪


列車の時刻表も手書き。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba




列車が到着するごとにペラッとページをめくるシステム。


記念入場券買って


駅舎は古いけどお手洗いは広くてキレイなそのギャップに驚き


切符売り場の中でインコちゃん飼ってるので鳴き声が可愛らしく


のんびり落ち着いた時間が流れていました☆



ホームで母恋めし(食べちゃったから空)と(^O^)



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


室蘭本線感情間近にドキドキ☆



*★*―――お知らせ―――*★*

鉄道ヲタあるある~愛すべき鉄ちゃんの生態図鑑


トランスワールドジャパンより5月23日発売!!


鉄ヲタあるあるを盛り込んだ単行本が発売されます♪


私もインタビューで参加させて頂きましたヾ(@°▽°@)ノ



アマゾン購入予約ページはこちら


鉄道ヲタあるある



気になる内容は・・・☆


推計100万人と言われる鉄道ファンの摩訶不思議な生態に迫る“あるある本"。
一般人には意味不明で共感できない「こだわり」や「行動原理・原則」など、鉄道ファンならではの“あるある"を200ヶ抜粋。鉄道ファンだけでなく、誰もが“ククッ"と笑えるイラストと解説を添え、鉄道ファンの心理を解説します。

『町の名前を言われるよりも、
駅名で言ってもらうほうが分かりやすい』

『メアドが、車両の形式名とか列車名とかが多い』

『旧車両好きは、熟女マニアが多い!?』

『 「最近、鉄分が不足しちゃって」などとつぶやく』

『なんでも「電車」と一括りで呼ぶ鉄道素人に頭がくる』

『家族が寝静まった深夜、こっそり鉄道模型を眺める』

1番線
鉄道ヲタ図鑑
~「乗り鉄」「撮り鉄」「音鉄」「模型鉄」「収集鉄」「鉄子」etc.

2番線
鉄道ヲタあるある70

3番線
鉄道ヲタあるある座談会
~「撮り鉄」vs「乗り鉄」vs「音鉄」vs「模型鉄」etc.

4番線
シーン別あるある

5番線
鉄道アイドル 木村裕子的・鉄ヲタINTERVIEW

引き込み線
鉄道ヲタ・用語辞典



アマゾン購入予約ページはこちら


鉄道ヲタあるある



1050円です☆


1つ1つが思わず笑っちゃうのですが


あるある~!と思ってしまったあなたは立派な鉄ヲタ確定。


ほんと面白いのでぜひ読んでもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)