札幌から函館本線で南下します!


すでに乗り鉄の日々で疲れていたこともあり


札幌から乗車後すぐに寝てしまって


ハッと起きたのが倶知安駅。



この日は長万部で乗り換えて伝説の小幌駅に行く予定だったので


寝ぼけていた私は倶知安の字が長万部に見えて


隣に座ってたおじいちゃんに


「わぁ!!乗り換えなくちゃ!!すみません!!」と降りようとしたら


「何に乗り換えるの??」と聞かれ


笑われちゃいました(≧▽≦)



ここで何分か停車だったので


ホームに降りて記念写真☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


↑起床3分後の顔。



そして席に戻ると隣の救世主のおじいちゃんは


「どこ行くの?旅行?」と話しかけてくれました(^人^)



この方は写真が好きで、のんびり青森まで行って


北斗星で東京の写真協会の集まり(?)に行くとのこと。


持っていたカメラを見せてくれたのですが


レンズ部分がガシャンっと伸びるタイプのやつで


(下枠交差パンタみたいな感じ)


カメラに詳しくない私でも


年代物の高価なものだとわかったくらいのお宝カメラでした☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



小樽出身の方だったので北海道情報を聞いて


「あ!昆布!!昆布~~~!!!」とはしゃぐ私に



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ニコニコしながら話し相手になって下さいました☆



あと、見るからに怖そうで


アクセサリーギンギラギンのお兄さん(余市駅出身)が


「りんごは余市より青森のが旨いよ」 ←(笑)


と言いながら、


駅名票と写真撮ってくれました(*^o^*)