木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


夕張支線ももちろん乗車ッッ☆


どんぐり拾って夕張に来ましたー(=⌒▽⌒=)


ここの駅舎は観光センターと一緒になってて


風見鶏もついてて


おしゃれな洋館風!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



この後ろに映る、ホテルマウントレースイで


温泉入ってきましたー☆


大きな浴場に露天風呂もあってのびのび(*^o^*)



てか、いつも北海道で思いますが


冬の北海道の露天風呂は覚悟がいりますよね。


裸で浴室から外に出た瞬間


心臓止まるんじゃないかってくらいキンキンに寒くて


「あわわわわーーーー!!!!」と湯船に入るんですが


今度はその温度差で


体が煮えるんじゃないかってくらい熱く感じて


う”うぅぅぅ・・・・てなるんですよね(゜д゜;)


入っちゃえば極楽幸せなんだけど、あの工程がちょっと苦手です(笑)



お風呂に入ったあとは、


駅前にある「ゆうばり屋台村」へ♪



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



ラーメンやジンギスカンなど北海道の名物がいっぱい詰まった屋台!


ここで、ビールとおすすめと言われたイカ焼き頂きました♪


1人で行ったんですけどお店のおばちゃんが話しかけてくれて


ずっと相手してくれました☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


おすすめのイカ焼きは、このおばちゃんの出身函館から


毎日仕入れてるそうで、お刺身もおいしいんだって☆



しかも


「明日から汽車の旅に行くのよー。


なんかよく知らないけど、お座敷の汽車に乗るんだって^^」


と、言ってました(*^o^*)


いいなぁー。北海道のお座敷って何かなぁ?


今度この屋台村に行った方、このおばちゃんに何に乗ったか教えてもらって来てね~☆



帰り際、みかん2個おみやげでもらっちゃいましたo(^-^)o