木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


琴似から札幌戻ってきたら


北斗星がいましたーーーー☆



グランシャリオりたいところですが、


利用資格もないし時間外なので


やっぱり北海道来たら絶対食べたいジンギスカーーーンo(^▽^)o



駅から歩いて3分くらい(この日は強風だったから風と戦い5分かかった)にある


ジンギスカンの王道、松尾ジンギスカン☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



これで、ランチ1人前です\(゜□゜)/


ちなみに松尾ジンギスカンはちょっと高級なお店。



味噌煮込みの山本山な感じって言ったらわかるかなぁ?(笑)


名古屋人にしかわからない説明でごめんね^^;



接客はまーーーーじすごいです(ノ゚ο゚)ノ


さすが高級店!て接客ですよ。もちろん超絶美味ーー☆



お腹いっぱいになった後は、すぐ近くにある


赤レンガこと北海道庁旧本庁舎へ( ̄▽+ ̄*)
木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


中は資料館になっていて、無料で入れちゃいます♪


当時のままの変わった造りや


開拓使、樺太のことなど


あの時学校で習ったのはこういうことだったのかと、ものすっごく勉強になりました☆


大人になってからの勉強って


「はー!ほー!へぇぇ~!!」て楽しいですよね(-^□^-)



この日は11月だったので紅葉がベスト日!!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

赤レンガの公園は色とりどりの葉っぱでキレイでした(・∀・)