富良野観光ラスト1時間は隠れた名所!!


まずは、北海道の中心地ヾ(@°▽°@)ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ここは小学校の敷地内にあります。


出入り自由な感じですが


ちょうど放課時間だったので小学生がワイワイしてました(^ε^)♪



そんで、1人でデジカメタイマーセットして


定位置まで走って、ポーズして撮ってる私を


一定の距離を保ったみんなからの視線を頂きました(・ω・)(笑)



こういう時、いつも女でよかったって思います。


男性だったら先生にチクられてること間違いなし!!!



そしてあの有名なへそ祭りの巨大人形☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


なるほどね!


中心地だからへそ祭りだったのか(*^o^*)と、基礎的なことに気づきました(笑)


このへそ祭りの人形は富良野駅のホームにもいますよー♪


へそ神社にも行きました。


へその緒にちなんで


人生における愛情、誕生、成長、健康のご利益があるそうです☆



他に、見つけた面白いもの。


ちょうど玉ねぎの出荷時期だったみたいで


あちこちに玉ねぎの檻がありました。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


これ1つ1つに


玉ねぎが朝のラッシュのように入ってますo(^▽^)o



そして1番驚いたのはこちら


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


普通の歩道の横に、ポニーが犬みたいにつながれていました( ̄□ ̄;)


初め置き物だと思ったんですけど


よく見たら生きていた!!!\(゜□゜)/



しかも、細いロープ1本で繋いであって


ドキドキしながら近寄ったらめっちゃ大人しくて頭なでなでさせてくれました(ノ´▽`)ノ


あ、でも襲われたら自業自得の自己責任なので


みなさんは気をつけて下さいね^^;



というわけで!


富良野は4時間じゃ足りないです!!o(〃^▽^〃)o


もし行路を組んで乗り換え時間がたくさん出来てしまっても


ラッキー♪と思ってたくさん満喫してください^^



ただし!


チーズ工場、ワイン工場、六花亭は心臓破りの坂がたくさんあります。


自転車借りなくても、駅近くに北の国から資料館や


フラノマルシェという大きなおみやげ&お食事場所もあるので


体力に自信がない方はこちらがオススメです☆



でも、足腰使いまくって到着したその場所には


感動の景色や、気持ちもあったまる美味しい物が待ってるので


ぜひ運動がてら頑張って訪れてみてくださいね(-^□^-)



☆参考までに☆


富良野駅から自転車で


チーズ工場 25分(巨大な坂が3つほど、途中に玉ねぎの檻)


ワイン工場 10分(ラスト緩やかだけど超長い坂がある、手前の道端にポニー)


六花亭 20分(ワイン工場の奥にあります。アプト式並みの坂が永遠と続く)


北海道中心標、へそ祭りの人形 7分(坂はない、隣同士に隣接)



ただし、北海道の観光地は冬期休業が多いので


事前に必ずチェックしてくださいね^^



*★*―――お知らせ―――*★*


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba-ファイル.jpg



『萌Night~聖なるクリスマスパーティー~』

【日時】2012年12月15日(土)13:00~

【場所】Zippal Hall(宮地楽器)
   (東京都千代田区神田小川町1‐4宮地楽器神田店2F)
    (03)3255‐2755

【出演者】(予定)
あきば雀荘てんぱね 木村裕子 桜川ひめこ 鉄道居酒屋LittleTGV 柊木りお AKIBAコラボレーション

【チケット料金】前売り:3500円(別途ドリンク500円)/ 当日:4000円(別途ドリンク500円)
抽選会参加される場合は別途500円(参加自由)


店舗販売中!!

チケット購入特典あり!!
もちろんTGVポイントも付きます☆


そして木村裕子新曲うたいまーーーす(σ´∀`)σ