木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



夢にまで見た日高本線!!!!!!!!!!!!



鉄道旅行誌や旅番組などでもたびたび目にしていた日高本線。


確かに北海道って海路線多そうなイメージあるけど


ずーーーーーーーーっと海車窓はここくらいでしょうかо(ж>▽<)y ☆



9月4日、まだまだ18シーズンです。


そして大人の休日クラブシーズンです。


休日を満喫する大人でホームは旅行客がいっぱい☆



苫小牧では2両連結で止まっていたので


窓側は無理でも座れるかなー・・・くらいだったんです!!!


そしたら!!!!


1両運転て!!!!!!!!!


さっきのもう1両どこいった!!!!!(=◇=;)(笑)



私は1人客だったのでグループに交じって山側に座れましたが


車内は都内の通勤みたくなっておりました(笑)



でもそのお陰で


愛媛から来たおじさん


山梨から来たおじいちゃん


東京の私と同じ区から来てたおじいちゃん・・・と


いろんな方が話しかけてくれて


一角のボックスシートが日本の縮図みたいで楽しかったです( ´艸`)



秘境駅ランキングに入っている大狩部。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



噂通りほんとに目の前海でした(°∀°)b


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



満員の車内の通路側で、車窓にわいわいすることもなく


あっさりと終点様似駅とうちゃーーーっく☆


馬は帰りのお楽しみに。



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



そういえば今回は、どこ行っても大人の休日の方が多くて


駅前で写真撮ってると


「シャッター押してください」「あ、私も!」「私もー」「あなたのも押しましょうか?」


と、三脚の出番はあまりなく、とっても助かりました^^



人生で次に様似まで来れることはいつだろう、と思い


せっかくだから襟裳岬へ!!!



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


さすが、1年中強風の岬、この日も飛ばされるくらいでした。


バスで向かうのですが途中までピカピカに晴れてたのに、


ここは台風みたいだったヽ((◎д◎ ))ゝ(笑)


9月初めなのに、めちゃくちゃ寒い!!!



お昼はつぶ貝が有名だそうで、


つぶ貝丼いただきましたーーー☆


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



そういえば、様似駅に来たら、


様似の切符売りのおじいちゃん&おばあちゃんにお会いしたかったんです。


数年前にテレビで見たのですが


委託で受けてて、そのご夫婦の1日という番組をやってたんですよ。



私が行った時はお母さん世代の方で


そのテレビの事を聞いたら通じなかった(笑)


もしかしたら私の記憶違いで様似じゃなかったんかなぁ。。


でも北海道の終着駅だったのは確実です。


だけど歴代競馬と襟裳岬の話してたんだよなぁ。。うーーん。


もし知ってる方がいましたら、教えて下さいo(_ _*)o



つぶ貝丼食べて、様似に戻ります♪