木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


下白滝→上白滝に到着っっっ☆


上白滝は1日に上下1本しか止まらない為


今乗って来た列車から降りたら翌日まで列車は来ないという


白滝シリーズで1番難易度が高いと思われる聖地駅です!!!(ノ≧∀≦)ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


例えば朝7時04分ので降りたとしても、


次に来るのは夕方の17時08分。



そして、この17時08分に唯一乗車するおじいちゃんがいる!という噂でしたが


そのおじいちゃんと一緒に下車する事が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ


きっとこのおじいちゃんは全く自覚がないと思いますが


鉄ヲタ界ではもはや有名人おじいちゃんですо(ж>▽<)y ☆サイン欲しい!!



上白滝駅の駅舎内はとってもキレイで


マンガの本も置いてあって快適(* ̄▽ ̄)ノ

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba



さらに、駅前には自動販売機が!!!!!!!!!!!!!!!!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


朝遠軽で買った1本のミネラルウォーターも底を尽き


やっと命の水にありつけました。゜(゜´Д`゜)゜。



そして最後の試練、白滝まで3.3kmウォーキング。


駅前から延びるずーーっとずーーっと見えなくなるまでまっすぐな1本道。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


北海道な感じがたまらない(人´З`)


こちらも整備されてて線路沿いなので迷子にならない安心修行ですよ~☆



途中には神社があり

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


しかも神社に行くには線路を渡らなきゃいけない設計。


さらに記念碑もあり

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ここは合気道ゆかりの地だそうです。


歩いているとオホーツクが走って行き


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


さらには


日本一広いゲートボールもあったりして

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


気分も気持ちも雄大になりました☆


白滝シリーズラストの白滝駅へ向かいます!ヾ(o´∀`o)ノ



*★*――― みなさまへ ―――*★*


昨日のあのお花はルピナスっていうんですかっ!!\(゜□゜)/ほほほー!


しかも北海道だけかと思ったらあちこち咲いてるみたいですね(笑)


色んな色があるんですか~☆ルピナス畑も見てみたい。どうもありがとう♪



>い鉄キハ52型くんへ


最近コメントつけてくれてありがとう!高校生の写真部なんだー☆

せっかくの質問だけど私撮り鉄分野はサッパリで・・・(。>0<。)

でもきっとその道の先輩プロさん達が教えてくれるはず!!


というわけで。。


・18きっぷの日帰り

・外房線茂原駅を6:23分発→18:30分くらいに錦糸町駅に帰って来れる感じ

・撮り鉄オススメポイント


あったらコメントよりアドバイスお願いします^^

もし場所を教えてもらえたら、そこまでの行路は頑張って自分で作成しようねp(^-^)qふぁいっと!


*★*―――お知らせ―――*★*


オフィス北野フライデーナイトライブ


2012年7月13日(金)19:00開場/19:30開演


新宿・関交協ハーモニックホール
 (関交協ビル、地下1階 新宿駅西口から徒歩7分、地下鉄西新宿駅から徒歩2分)

チケット前売り1500円、当日2000円

<出演>マキタスポーツ、東京名物大神本舗五百年、米粒写経、木村裕子、
      馬鹿よ貴方は、銀座ポップ
<ゲスト>ホロッコ、風藤松原
フライデーナイト公式HP

▼チケットは、
ローソンチケット:Lコード 33841(電話:0570-000-777)
または、
チケット申し込みフォーム >にてお名前と枚数を送信!