改めまして今回の行路です。



白滝シリーズ全駅下車聖地巡礼とは?


石北本線に存在する上白滝・白滝・旧白滝・下白滝と続く駅を下車すること。


下白滝と旧白滝は下りが1日1本しか止まらず


さらに上白滝駅においては1日に上下線1本しか止まらず


まさに降りたら最後の神レベルの修行!!!



「俺、白滝シリーズ全部降りたんだよね」のセリフは選ばれし者のみ使える言葉であり


その呪文を唱える鉄ヲタは他の鉄ヲタから英雄扱いされる行為である。



1日1本しか止まらないということは、降りたらもうその先に進むことはできない。


従って、我々鉄ヲタは隣の駅まで徒歩で移動する。


鉄ヲタ版お遍路さんと言えば分りやすいだろうか。



そこで今回の行路はこちら。


遠軽→旧白滝→徒歩4.4km→下白滝→上白滝→徒歩3.3km→白滝ゴール



で、徒歩で下白滝までやってきましたー(ノ≧∀≦)ノ☆


ちなみにこの黄金コースは横見トラベル発案です。詳細はまた後日書きますね☆



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


着いてビックリ!!!!


駅前には子牛がいます。

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


子牛「また鉄ヲタが来たよー( ゚д ゚)」



それも1頭2頭じゃなく100頭くらいいます。


↓1つの小屋に1頭いてずらーーーーっと並んでいる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


子牛1「あんたたち、そんなに牛がめずらしいのかーい?」


子牛2「そんなバズーカみたいなカメラ持って何してんの??」


子牛3「他にすることないの??鉄ヲタさん??」



と、一斉にモーモー歓迎してくれました(^O^)(笑)



そして、いろんな鉄ブログや鉄HPに書いてあり、


相方にも「気をつけてね」と教えてもらったこちら!!!


放飼いの犬!!!!


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


下白滝駅前には放飼いの犬がいて、


この犬が追っかけてきたりするので危険!!!注意!!!



という情報があったのでビクビクしてたのですが


あたしと目が合うとクルンッとスイッチバックし

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


縁の下の小さな穴へ入ってしまいました(。>0<。)



木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

あららら。


犬大好き人間としてはちょっと淋しい。。。(笑)



子牛のお世話をしていたおじさんに挨拶したら色々と教えてくれて


放飼いの犬は3匹いて、この子はジローという名前で


「もうおじいちゃんで吠えたりしないよー☆」だそうです(σ´∀`)σ



次見かけた方は「ジロー♪♪」と声をかけてあげて下さいね☆


子牛と戯れていると快速きたみが来ました。


木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


ここで列車交換の為停車中です。



さて、道端や駅前やホームに咲いていたこのお花☆



わぁ~♪


さすが北海道!!ラベンダーがあちこち咲いてるんだねぇ~o(*^▽^*)o

木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba


と、たくさん写真を撮って来たのですが


東京に戻って調べてみたら、どうやらラベンダーじゃないっぽい(笑)


あんなにいっぱい写真撮ったのにぃぃ(´・ω・`)


このお花、何て言うのかわかる方いたら教えて下さい☆