木村裕子オフィシャルブログ 鉄ヲタだって人間だぁ! Powered by Ameba

今回の鬼ごっこの行路です(*´ω`)

山形 7:15 仙山線
  レ
仙台 8:28
   9:18 東北本線
  レ
利府 9:23
   9:29
  レ
仙台 9:46
  レ(徒歩)
あおば通 11:06 仙石線
  レ
石巻 12:12
   12:18 石巻線
  レ
女川 12:46
   13:00
  レ
小牛田 14:12
    15:34 気仙沼線
  レ
気仙沼 17:36


この1日でmixiには約70件を超えるメッセージを頂き


そして今現在までに「これで合ってる?」という


行路付きのメッセージを30件ほど頂きました☆



すごすぎです。しかも全員正解です((o(>▽<)o))



その中で、模範解答並のメッセージがあったので


「ゆゆ鉄道鬼ごっこ手引き」認定♪


↓↓

--------

鉄道鬼ごっこ1より

あれは山形鉄道フラワー長井線の気動車ですね。つまり昨晩のうちに峠駅から赤湯駅方面に向かったことになります。

鉄道鬼ごっこ2より

朝は7:15の電車に乗ったということと2のコメントと写真。写真はラインの色と前面の形から719系。コメントの「あいこ」じゃなかったから察するに仙山線の愛子(あやし)駅方面に行ったと思われます。そこで時刻表を見てみると山形駅7:15発仙山線快速仙台行があるのでこれに乗ったと思われます。仙台に8:28着となります。

鉄道鬼ごっこ3より

写真には右側に新幹線と思われる高架の線路と本線の線路の写真。コメントは金太郎、イーストアイ、ファステック、新幹線保存車。金太郎は東仙台~岩切間に貨物の車両基地、仙台総合鉄道部ににいけばたくさん見れる。あとの新幹線関係が見れるところといえば岩切~利府間の利府支線!!新幹線の車両センターは新利府にありますからね。そこを往復したと思われます。そこで時刻表を見ると9:08仙台発利府行があるので乗り換え時間40分というのもつじつまがあいます。9:23利府→9:29仙台行→9:46仙台。

鉄道鬼ごっこ4より

写真を見ると205系。東北で205系といえば、これは仙石線しかないですね。食事時間を考慮すると11:07快速石巻行あたりの電車に乗ったことになります。

鉄道鬼ごっこ5より

駅舎の写真は女川駅。Wikipediaで検索すればわかります。石巻に12:12に着きます。そして12:18発女川行で12:46女川着。コメントがかかれた時間が13:00だったのでつじつまがあいます。

鉄道鬼ごっこ6&7より

写真は石巻線の気動車車内。7の写真は東北本線・石巻線・気仙沼線・陸羽東線とあったので小牛田に向かったと思われます。13:00発小牛田行きで14:12に小牛田です。そのあと15:34発気仙沼線で17:36に気仙沼です。

--------

↑お見事!!ブラボー!!(ノ´▽`)ノ

そいえば6の写真ですが

もーほんと・・何が起こったのか把握出来なかったですよ(-_-;)

座って向かいのイスに荷物置いて


荷物の中の時刻表取ろうと前のめりの姿勢になった瞬間



ガコッッッッ!!!!!と(~□~;)



隣の席にいた女子高生なんて、


必死に笑いを堪えてて、堪えきれなくなり車両移って行ったし(笑)


大笑いしてくれてよかったのに(≧▽≦)

その後はもう笑うしかないですよね、あたし(≧艸≦)



あれって、乗せてあるだけで固定されてないんですねー。


「同じ経験あるよ!」と他にも経験者さんがいると知り安心しました(´□`。)



家に帰って気付いたのですが、くっきり右お尻にアザのおみやげ!


ほんと、皆さんも気をつけて下さいね(^_^;)



また次回鉄道鬼ごっこもお楽しみにぃ☆


いつか捕まる日を楽しみにしてますっ(o^∀')b

写真は大船渡線車体にあったシール☆


この日は行ってないんですけど、かゎいかったから掲載(*^_^*)